SSブログ

夜なべでダダダ・・・・・ [Handicraft 手作り]

harufuku1.jpg
ゆるさんが~夜なべ~をしてぇ~およぅ~ふく~を作ってくれた~♪

明日っからはる姫さん、ちょいとお散歩しに鹿児島へ2ヶ月ばかり行くことになりました。

セレブ犬???(*^m^)

お出かけされる姫にシャレ着でも持たせてやろうとがんばりました。

計画性の無い私。。。毎日ダラダラしてるので、徹夜になってしまいました。


harufuku3.jpg
今回のはる服は 子供服リメークです。

子供服ってかわいらしい色や柄が多くて
以前からこのような生地は売ってないものか?と探してたのですがなかなかで。。。

こうなったらリメークしちゃえ!となったわけです^^

こちらはおちゃめな子供服「ブーフーウー」さんのアンダーウエア。
ケロッグ柄なんですのよ♪

かわいいTシャツに申し訳なくハサミ入れ(><)
失敗しませんように~(-m-)でした^^

harufuku2.jpg
手前のボーダーはユニクロさんの子供服。

こちらは比較的お手ごろ価格なので緊張もせずにジョキジョキできました^m^

アップリケは私のお裁縫箱に大事に大事にしまってたウサギちゃんです♪

このごろ洒落っ気たっぷりなアップリケはたくさん売ってるのですが
このようなレトロな?ダサい?^^;アップリケって売ってないんですよね。。。


ではではお披露目です~♪

harufuku4.jpg
いつものように寝ぼけまなこ(=ω=)

とても迷惑そうな顔してます^^;

でもぴったりじゃぁーあーりませんか♪ ナイス私♪♪♪


harufuku5.jpg
いつものようにピスネームをつけてHARUオリジナルウエアーです♪

*HARU*の下に電話番号もプリントされてるのですが
市外局番ナシの京都の電話番号だから、鹿児島では役立たず。。。

でも迷子札付けてるから大丈夫だね。
(私の携帯番号なので迷子になったら京都へ中継入ります^^;)

もう一枚作る予定でしたが、途中で断念。時間が足りない(--)
来月私も休みとって鹿児島行く予定なので
そのときに手土産で持って行こうと思ってます^^;


harufuku6.jpg
このような姿見るのもしばしおあずけ(´д`)

両親にカメラを買ってみましたが。。。一番簡単なカメラだけど、撮れるかどうかが怪しい^^;


はるとのお別れ、非常に寂しいでごわす(T-T)

気をつけて行ってらっしゃい♪


おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)

  • 作者: 成美堂出版編集部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本


↑↑↑
こちらの本に作り方載ってます♪
以前にも同じ型で作ったノースリーブです♪
だんだんコツをつかめてきました。
はるの服の定番になりそうです^m^
ポチ!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ポチ6

コメント 12

ふゆもえ

か、可愛い~vvv>▽<はるちゃん、こんな素敵なおべべを
着せてもらってるのにメーワクとは贅沢ですよ!
裏返って見える肉球もプニプニしたぁ~いvvv
ケロッグ柄の子供服って売ってるんですねぇ~。
by ふゆもえ (2009-09-12 22:10) 

あちょう

ンーっ、素っ晴らしい!!
かわいいです
普通なら、うまいこと作ってはるなぁ
なんですけど
なんてセンスがいいんですか、ゆるさんは!
あんよを伸ばしてるなんてかわいいですね
可愛い子には旅をさせろってことで。
by あちょう (2009-09-13 14:59) 

ぽんた

かわいい~ヾ(≧▽≦)ノ
すごい!ゆるさんすごいですね!!
私もワンコの服を作ろうと思っていますが
なかなか手をつけられず^^;
子供服のリメイクいいですね☆

後ろ足・・・うちも伸ばします。
ベターっと伏せてます(笑)
by ぽんた (2009-09-13 15:24) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
はるちゃん、かわいい(*^▽^*)
良くお似合いですよぉ♪
さすがゆるさん、いつもながらお上手ですね(^^)v
おこちゃまのお洋服って可愛いプリント柄が多いですよね。
ゆるさん全てNICEですぅ(^^)v

by milky (2009-09-15 21:00) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ありがとうございます^^
こちらのブーフーウーさんのテキスタイルや服のデザイン、
とぉってもおちゃめでかわいいお洋服が多いんです♪
チビッ子がいないので愛犬に着せてみました。
ザクザク切っちゃって申し訳ないんですが^m^

はるの肉キュウはガサガサなんです^^;
クリーム塗ったらプニプニになるかしら。。。
by ゆる (2009-09-17 00:37) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
テヘ^^Aありがとうございます♪
昭和な雰囲気ある「ダサかわいい」を目指してます^m^
トリミングしたばかりだったのでお尻のお穴が丸見えなっちゃいました^^;
はるの居ない我が家は静まりかえってます(=ω=)
さみすぃです~(><)
by ゆる (2009-09-17 00:44) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
ありがとうございます^^
作ろう!って思ってもなかなか手が付けられないのは
私も同じくです^^;
「さ!やるぞ!」ってなるまでにはとても時間がかかります。
ハルちゃんとサスケちゃんのペアルックとかとっても
かわいいんじゃないですか~♪

後ろ足が伸ばせるのはあんよの短い証拠ですね~^m^
by ゆる (2009-09-17 00:49) 

ゆる

milky様
こんばんは。
ありがとうございます♪
milkyさんの方がいつも凝っていらっしゃってすごいと思いますよ♪
私は面倒くさがりなんで毎度ワンパターンですもの^^;
最近はチビッ子の服を見るのも楽しかったりします^^
接客されると「ドキッ!」とします。
犬の服を作るのに。。。って言いにくいんですよね^m^;
by ゆる (2009-09-17 00:54) 

にし

こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ
はるちゃんの服かわいいですね~♪

私のわんこも、子供服でリメイクした事があります。小型犬にはちょうどいいサイズになりますよね~

しかし。。。。はるちゃんの後ろ姿。。。可愛すぎてわらっちゃいます(ノ∇≦*)
by にし (2009-09-20 15:03) 

夏炉冬扇

こんばんは2。
はるちゃんお出かけで少し寂しいですね。
それにしてもいつも素晴らしいお腕前★★★。
by 夏炉冬扇 (2009-09-23 19:12) 

ゆる

にし様
こんばんは。
気が向いたら作ってます、愛犬服♪^^
チワワちゃんだと小さいから子供服とかちょうどいいですね♪
シーズーは130の子供用でギリギリいけます^^;
ただいま鹿児島での生活でお乳がかぶれているようです^^;
近くに行ってお手入れしてあげたいっす~(><)
by ゆる (2009-09-24 23:00) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
仕事から帰ってくると癒しがなくとってもさみしいです^^;
ありがとうございます^^;
遠目で見たら良い出来栄え、近くで見ると「ん?」な出来です^m^;
by ゆる (2009-09-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。