SSブログ

昆虫撮集 [Flower 花]

uji.jpg
イトトンボが洗濯バサミに^^

絵になります? ヽ(´~`;

ボツにしようかと思ってましたがずっと見てると気に入っちゃったので。

採用です♪ (*^▽^*)


久しぶりに近所の植物園へ行ってきました。

年間パスポートも更新。しましたけど。。。 

ひまわりも終わっちゃって、コスモスもこれから。。。
この時期って咲いてるお花が少ない( ´△`) ここの植物園だけかしら^^;

今日は花の代わりに虫撮りしました♪
(このイトトンボも植物園内でパシャリです^^;)

uji1.jpg
バッタさん、誰かと待ち合わせですか?

2時間後にも見てみましたがまだ同じ花におりました^^

待ちぼうけくらいましたか('∞')



uji2.jpg
この蝶々も大人しくナイス被写体♪

調べたところ、「ヤクシマルリシジミ」というシジミ蝶だそうです。

薬師丸ひろ子? チャンリンシャン‘ω‘ が頭によぎる。。。(年バレ注意^m^;)

屋久島で発見された瑠璃色のシジミ蝶なんですってよ♪



uji3.jpg

せっかく植物園に来たので花の1~2枚は撮っておかないと♪



uji4.jpg
秋だね~♪風も心地よく♪

そんな秋を肌で感じてましたけれども。

ただいま首筋がピリピリ。焼けちゃってる。。。油断した(-ω-)

今日はホワイトニングたっぷり付けて寝るです!


★‥☆…‥おまけです‥…☆‥★


先日、元迷子犬のりくちゃん に会ってきました♪


riku1.jpg

約一ヶ月ぶりの再会です♪ 覚えててくれてたかしら?^^
サマーカットのりくちゃん、かわいい~♪
元気そうで何よりです♪


riku2.jpg

私よりも隣にいる母が抱っこしてるはるばかり見てるんだけど。。。
はるに嫉妬(笑)


riku3.jpg

やっとこちらを見てくれたヾ(^▽^)ノ
りくちゃんの笑顔好き♪ また会いに来ますからね♪


1ヶ月ってあっという間だな~(-ω-)

ポチ!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ポチ6

コメント 10

non

そう言えば最近庭で虫を見ないですね。。。
トカゲも。。。
もうすぐコウロギが鳴いてくれるかな・・・

リクくん☆
超笑顔じゃないですかぁ~~(^^♪
幸せそうな顔してくれちゃって(*^^)v
やっぱりかわぃい^^
ゆるさんのお蔭でこの笑顔が見れるんですね♪感謝感謝
by non (2009-09-03 14:25) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
植物園いいですね♪
秋の気配をお花やとんぼさんから感じますね♪
こういう四季折々のお写真っていいですね♪
お花や虫さんたちのお顔が活き活きしている様子が
伝わってきます♪
いつもながらお写真どれも素敵ですね♪

わぁ~りくちゃんだぁ(*^▽^*)
元気そうでなによりですね♪
ゆるさんやはるちゃんに久しぶりに会えたこと
嬉しかったんでしょうね(*^▽^*)
満面の笑みがこぼれていますもの。。。
りくちゃんがきっかけで
りくちゃんのご家族とも出会って
素敵なお付き合いが始まって。。。
これからも末永く続いていかれるご縁なんでしょうね♪
これからも成長していくりくちゃんに
会えること。。。とても楽しみですね(*^▽^*)


by milky (2009-09-03 18:40) 

ふゆもえ

植物の世界はもう秋ですねぇ^^
こちらも赤とんぼを多く見かけるように
なりました。
りくちゃん、サマーカットしたように見えますが、
自然に抜けたのかな?ホントに嬉しそうです^^
by ふゆもえ (2009-09-03 18:55) 

夏炉冬扇

今晩は。りくちゃんに再開。優しいお人柄。あちらも大喜びでしょう。
by 夏炉冬扇 (2009-09-03 20:35) 

ぽんた

今年はトンボを見かけない気がします・・・・・・

りくちゃんお元気そうですね!
いいお顔してますな~☆
by ぽんた (2009-09-04 03:14) 

ゆる

non様
こんばんは。
こちらでは夜に虫が泣き始めました♪♪♪
先日まで無音の夜が嘘のようです♪

この笑顔見るとほんとにお家に帰れて良かったと
ホッとします♪^^
藪蚊が多くて心配でしたが、フィラリアのお薬も飲ませて
もらってるみたいですし、
蚊取り線香も付けてくれてたので大丈夫?かと^^;
by ゆる (2009-09-08 23:00) 

ゆる

milky様
こんばんは。
四季折々のお花見ると落ち着きますね^^
そんな植物の匂いに誘われて寄って来る昆虫も
愛おしく思えたりします^^

りくちゃんの笑顔を見て安心しました^^
迷子で預かってた時のお写真を持っていったら
おばあさんがとても喜んでくださいました♪
「うちのコに見えへんわ~」って言ってました^m^;
親戚の家も近いのでまた会いに行こうと思います^^
by ゆる (2009-09-08 23:08) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
今年の夏は短かったような気が。。。
いつもよりトンボが飛び交う時期も早かった気がします♪

りくちゃん、サマーカットしてました^^
トリミングに連れてってもらってるそうです。
飼い主さんに聞こうと思っててすっかり忘れてました(><)
りくちゃんって何のミックスなのか?ってのを^^;
ずっと気になってたのに。。。
また今度行った時に聞いてみます^m^
by ゆる (2009-09-08 23:14) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
りくちゃんの我が家で過ごした思い出の写真を持っていきました。
1ヶ月経って母と「どうしてるかな。。」と口癖のように言い合ってましたので
りくちゃんの元気な姿を見て安心しました。

今でも言い合ってるのは
「なんで?どうやってここまでやってきたんやろ?」ってこと。
これは永久に未解決です^^;りくちゃんしかわからない所です^^
by ゆる (2009-09-08 23:22) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
うちの近所もトンボは見かけません。
水のあるところにたくさんいるんですね♪
りくちゃんのこの笑顔にホッとしました^^
目がとてもかわいいんです(>▽<)
by ゆる (2009-09-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。