SSブログ

迷子犬のお知らせです。 [Pet ペット]

maigochan1.jpg

困った困った(T-T) 迷子犬です。

今日のお昼過ぎにこのワンコちゃんを見つけました。

ちょっと臆病なワンコちゃんなので、きっと何かに驚いて
逃げちゃったのではなかろうかと。。。

どうしよう!どうしよう!です(><)
うちにははるがいるし。。。家の外にはニャンコ2匹がいるし。。。あ~(ToT)

しばらく一緒に歩いて家を探してみましたが我が家がわからない模様(T-T)

どうしようもなく非常に残念なのですが交番へ預けました。

このワンコちゃんにピンときたら!

      ↓↓↓

maigodhan.jpg

H21年7月10日。
京都府宇治市の大久保サティ近辺でウロついてました。

交通量の多い道路なので大久保交番へ連れて行き
宇治警察署へ保護してもらってます。(期間2週間)

テリア系のミックス犬です。 中型犬でも小ぶりの男の子♂です。
水色の首輪をしてました。
ちょっと臆病ちゃんです。

あ~。。。こんなことしかしてあげられなくて。。。胸が苦しいです。。。

どうかどうか飼い主さんの元へ戻れますように!(T-T)
ポチ!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ポチ3

コメント 9

あちょう

困りましたねぇ
近くから迷って来たのならすぐに飼い主さんが
警察や保健所に問い合わせたりしてみつかるでしょうけど
飼い主が捨ててたり
「まあええわ」みたいないい加減な飼い方されてたら
この子はガス室に入れられてしまうのかな…
ほんまに困りましたね
ペットを捨てるのは鬼畜生のやることですが
迷い犬にならないように気をつけなければいけませんね
家の中で繋いでいる犬なんていないから
網戸を破って外に出るとか
そういうことのないようにしなければ…
by あちょう (2009-07-14 09:08) 

ゆる

こんにちは。
ご心配ありがとうございます(T-T)
未だ飼い主が現れてません(T-T)
殺処分だけは避けたい所なので、
そうならないように民間の保護施設に相談してみました。
もうしばらく様子見て最終こちらに預けようと思ってます。
当の飼い主さん、探してくれてるのか捨てたのか。。。
このワンコとしゃべれたらいいんですがね~。



by ゆる (2009-07-14 11:54) 

ぽんた

う~ん、早く飼い主さんが見つかるといいですね(ノд-。)
首輪をつけてるってことは
捨てたのではない・・・・・・ですよね?きっと。
ちゃんと飼い主さんのところに戻れますように!!
by ぽんた (2009-07-14 20:04) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
捨てられたと思いたくないのですが(T-T)
警察署にも保健所にも届出は出されてないようです(T-T)
もう少し様子を見てみます。
このコのことが心配で毎日スッキリしません。。。
by ゆる (2009-07-15 23:52) 

あちょう

まだ飼い主さん見つかってませんか…
民間の保護施設に行けたら
行政に頼むよりは希望が見えますね
しかし…
飼い主さんどうしてるんでしょう??
ゆるさんに見つけてもらってよかったですね
by あちょう (2009-07-18 22:12) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
まだ見つかってません。。。
お隣の警察署にも連絡してみましたが全くです(><)
わんちゃん、飼い主に捨てられちゃったのでしょうかね。。。
人懐っこいかわいいコなので捨てられたなんて考えられないんですよね。
おととい警察署から引き取ってきたんです。
今は家の駐車場の倉庫に寝かせてます。
駐車場が少し離れてるので独りにさせるのが心苦しいのですが。。。
家にははる、家の外周りには猫が2匹住み着いているもんで。。。

今動物病院やペットショップにお願いしてポスターを貼らせてもらってます。
あとはリビング新聞の伝言板に来週掲載されます。。。
これで見つからなかったら。。。残念ですが。。。施設へ預けます(T‐T)

ブログになかなかご訪問できなくてすみません。
落ち着いたらまたかけBちゃん見にいきますね^^
ありがとうございます。
by ゆる (2009-07-19 22:33) 

あちょう

とんでもないです
って、何回も書き込んですみません

ほんとにゆるさんに見つけてもらえてよかったですよね
たとえ駐車場でひとりになっても
人によってはもう既に保健所に連れて行かれてるかも
知れませんもんね
私こそここでしか応援できなくてなんだか申し訳ないです
捨てられても人好きでいられるなんて
余計にかわいそうに、申し訳なく思いますね…
by あちょう (2009-07-22 16:10) 

ゆる

あちょう様
ご心配ありがとうございます。お気持嬉しく思います。
本日リビングに載りましたが電話かかってきません(T-T)
もしかしたら老犬なので見捨てられた可能性が高いです。
私に保護されるより里親になって飼って頂けるような方に
保護された方がよかったのかと余計なことをしてしまったのでは
ないかと日々罪悪感に苛まれてます。
来週、保護団体の方へ相談するつもりでおります。
ほんと飼い主さん、愛犬を探さないなんて。。。
どう思ってらっしゃるんでしょう。。。
ずっと一緒にいたでしょうしかわいいはずなんですけどね。。。

by ゆる (2009-07-24 11:36) 

夏炉冬扇

お早うございます2。先程のと「顔」の表情がまるで違いますね。ウーム。
by 夏炉冬扇 (2009-07-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。