SSブログ

里親募集です。~京都南部在住の方へ~ [Pet ペット]

maigochan5.jpg

まいごちゃんを保護して2週間が経過しました。

動物病院、ペットショップ、はるがお世話になってる美容院に友達宅でのポスター貼り。
リビング新聞の掲示板にも載せてみましたが。。。残念ながら連絡ナシです。。。

警察にも保健所にも届出なく。。。男の子は行動範囲が広いそうなので
他府県から来てるのかも?!と警察にお願いして全国手配もかけていただきました。
(全国じゃなくてもよかったんですけれども^^;)

ですが何も連絡ナシ。。。

やはり飼い主から見捨てられた可能性が高いようです。

家にははる坊、外には2匹のネコ助どもがいるので、5軒ほど離れた駐車場の倉庫で
保護しています。いつも独りにさせてごめんなさい(T-T)

けれどもすっかり我が家だと思ってるようなまいごちゃんです(T-T)
ごめんね。。。うちでは飼えないんです。。。(T-T)

こんな笑顔で見つめられると切なくなります(T-T)

このままでは動物保護施設にお願いすることになりそうです。

その前に。。。私がこのコにしてやれることは。。。少しの期間だけですが。。。
かわいがってくださる里親さんを探してあげることでしょうか。。。


ネット上の里親募集のサイトもありますが。。。
正直なお話、私は安月給なので去勢手術の費用が負担できないので載せられません。。。

京都南部在住の方でこのまいごちゃんの里親になってくれる方が いらっしゃいましたらご連絡ください。

おかげさまで元の飼い主と再会することができました。ありがとうございました。maigochan4.jpg

男の子です。 テリア系の雑種。 中型でもやや小ぶりです。

年齢は不明です。

見た感じシニア初期かな~?と思われますが。。。おぼこ顔なのでわかりません^^;

散歩の足取りもよく元気、目も澄んでてはっきり見えてます。歯もキレイです。
(愛犬はるの歯の汚さを痛感。。。)

ゴハンも尻尾振ってがっつり食べてくれます。お手は出来ませんがお座りくらいなら♪

初めは警戒するコでしたが慣れるととても人懐っこく元気いっぱいの男の子です。
(元気すぎて初めはどうしたらよいか戸惑いました^^;)

無駄吠えは。。。しないとは言えませんが。。。
初めの2~3日は環境に慣れないせいもあって多かったですが、
今は私の見てる限りでは。。。少ない方かと思うのですが。。。
すれ違うワンちゃんには稀に吠えることがありますが
「ダメ!」とリードを引っ張るか両手でパチン!と手をたたくと吠えるのをやめます。

タオルやガムで遊んだりします。 遊んであげてください♪
大事にかわいがってくださる方、出来れば犬の飼育経験ある方がよいです。

前にも書きましたように手術費用は負担できません(><)
ワクチンは負担いたします。

プロフィール(サイドバー左上)にアドレスが載ってますのでご連絡ください。

どうかこのコにステキな未来を与えてやってくださいm(--)m


※ただ7月いっぱいまで飼い主探しを同時進行しています。
 飼い主が見つかった場合はこちらを優先したいと思っておりますのでご了承ください。

おかげさまで元の飼い主と再会することができました。ありがとうございました。



~いつも私のブログを見てくださってる方へ~
みなさんのブログにご訪問できなくてすみません(><)
落ち着いたらご訪問させていただきます。
ポチ!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ポチ5

コメント 11

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-27 11:34) 

ふゆもえ

まだ飼い主が見つからないのですか?><;
可哀相に・・・それだけ人懐っこいというコトは、
きっと「ボクを助けて」と言ってるに違いありませんTT
里親さんも早く見つかるコト祈ってます。
by ふゆもえ (2009-07-27 17:12) 

夏炉冬扇

お早うございます。
難事業ですね。いい結果が出ますように。
by 夏炉冬扇 (2009-07-28 08:22) 

milky

こんにちは。
お久しぶりです。
7月になってから体調が悪く、先週はそのピークを迎えていたので
なかなかPCが開けずご訪問できなくてごめんなさいm(_)m

迷子犬を保護されているのですね。
こんなに人懐っこくって可愛い子だから
飼い主さんの愛情を沢山うけていたんでしょうね。
きっと飼い主さんも探して心配していることでしょうね。
ゆるさんがいろいろと手をつくしていても見つからない。。。
ということですが
もしかしたら何か事情があって探すことができない
(お年寄りで沢山歩いて探しまわれない。。。とか)
探し方をあまり知らない。。。という可能性もあるのかも??しれませんね。
飼い主さんとこのわんちゃんが再び会うことができますように。。。
万一再会できなかったときは
優しい里親さんが見つかりますように。。。
この子にとって良い結果でありますように。。。


by milky (2009-07-28 12:40) 

あちょう

結局飼い主さんの名乗り出はなかったんですか…
愛犬がいなくなって保健所にさえ連絡しないところを見ると
残念ながら捨てたか、積極的に探す気がないのでしょうね
ゆるさんも心苦しいでしょうけど
いい人が新しい家族として現れてくれたらいいですね
うちのブログに来てくださる京都の方ってゆるさんだけかも知れませんが
近日中に呼びかけたいと思います
お写真いただきました
by あちょう (2009-07-28 16:16) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ほんとに人懐っこくてかわいいコなんです♪
なので捨てられた(?)のが不思議です(><)
ありがとうございます。
ステキな飼い主さんになってくれる人がんばって探します!
by ゆる (2009-07-29 21:03) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
かわいいコだからすぐに飼い主さんが迎えに来てくれると
思ってたんですが。。。残念なことになってます。。。
色々手を尽くしたんですけれども私の力では元の飼い主さんに
返すことが出来ません。。。
かわいがってくださる里親さん探し、がんばります!
by ゆる (2009-07-29 21:06) 

ゆる

milky様
こんばんは。
お体大丈夫ですか?こちらこそしばらくご訪問出来てない状態で
何も知らなくてすみません。。。
かわいい愛犬が居なくなると必死に探すはずなんですが。。。
ですがお年寄りの方ですと警察や保健所に連絡することを
知らない方が多いようです。
お散歩も行ったことない色んな道を歩き回ったんですが
まいごちゃんも自分の家がどこにあるのかわからないみたいです(T-T)
まいごちゃんからすると元の飼い主さんの所へ
一番戻りたいことでしょうね。。。今月いっぱい連絡を待ってみます。
ご心配ありがとうございます。
by ゆる (2009-07-29 21:15) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
どうにもしてやれないもどかしさ、ほんとに苦しいです(T-T)
私が飼ってあげられたらいいんですが、今は母親が私が仕事の時は
夕方の散歩をしてくれてるので大丈夫なんですが
これから両親が田舎に暮らすとなると半日以上面倒が見れない為
ずっと紐でしばられ虐待に近いことになります(T-T)
それはそれは可愛そうなことになるので、
ステキな里親さんを探してあげなくては!がんばります!

あちょうさんのブログ、拝見しました。
呼びかけありがとうございます!(T-T)
by ゆる (2009-07-29 21:26) 

あちょう

もしよろしければうちのブログの左にある
メールフォームからご連絡くださいませ~
by あちょう (2009-07-30 20:56) 

ぽんた

まだ飼い主さん見つからないんですね。。。
こんな瞳で見つめられたら
辛いですね。
この子にとってよい結果となりますように。
by ぽんた (2009-07-31 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。