SSブログ

折る切る作るで七夕さん♪ [Handicraft 手作り]


tanabata.jpg
のりとハサミと折り紙で♪

この時期作るといえばアレですよ^m^ この時期の風物♪

tanabata2.jpg
七夕飾り♪

毎年恒例となりました。

色々することあってもこちら優先です♪ 作って遊ぶのが好きなもので♪


tanabata4.jpg

こちらのくす玉、2つくらい作る予定でしたけど、

作成に費やす時間が半端なく^^; 1つだけ^m^;

のりがね。。。のりがなかなかくっつかなくって。。。


tanabata6.jpg
笹は近所で手に入れるのが困難になってしまいまして。。。
ちょうど鹿児島に行ってた両親に頼んで持って帰ってきてもらいました。

雨が止んでヨカッタ♪ 残念ながらお星様が見えない空模様でしたけれども。。。


tanabata3.jpg
はるさん、今年の七夕はいかがですか?^^

短冊のお願い事叶うかしらね~♪
ポチ!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ4

コメント 5

ぽんた

このノリ!!懐かしい!そしてかわいい☆
七夕飾り、去年までは仕事場で作ってましたが・・・
来年は自宅で作ります♪

今年は昼間晴れてたのできれいな星空・・・と思っていましたが
残念ながら曇り空になってしまいました。

はるちゃんには、天の川見えてるんですかね~。
かわゆいです(*^▽^*)
by ぽんた (2009-07-08 03:24) 

くろママ

わ〜Σd(゚∀゚)

今年もやってたのね〜!
前もって知っていたら
願い事書いた短冊つるしに
いったのに〜(´Д`)
残念。
昨日は残業三昧の悲しい
1日でしたとさ(´;ω;`)
by くろママ (2009-07-08 09:09) 

夏炉冬扇

お早うございます。
はるちゃんご帰還、グッド。
竹は畑脇に、わんさかです。
by 夏炉冬扇 (2009-07-08 10:52) 

ふゆもえ

レトロ可愛い入れ物の糊ですねぇ^^
こんなちょっとしたグッズがそばにあるだけで、
工作も楽しくなりますねv・・・ってか、ゆるさんってば
マメですね!はるちゃんとの構図がかっこいいです^^
by ふゆもえ (2009-07-08 16:39) 

あちょう

仕事に出始めたところだったので
七夕のことは忘れてしまっていました。
そう言えば昨年はキューピーさんの折り紙を
吊り下げてはったような…
ドラえもんでしたっけ?キティちゃん???

by あちょう (2009-07-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。