SSブログ

6月の花♪ [Flower 花]

先週見た週間天気予報はずっと雨マークが付いてましたけれども。。。

その雲どこ行った? ここずっと晴晴晴が続いてます♪
そんな良いお天気でも留守中のお洗濯物は危険です。
残念ながら日当たり不良の軒先で。。。部屋干しよりもまだマシですけどね^^

先週はこちら雹が降ってすごかったみたいです。
私は残念ながら?^^仕事に行ってて雹とやらを見ることが出来ませんでした。
見たことないのでちょっと見てみたかったんですよね~^^
で、ヒョウって「雹」←こんな字なんですね^^; 雨を包むですかほぅ~。

ajisai1.jpg

すっかりとアジサイの花の時期を撮り逃してます。。。(-ω-)

撮りに行く時間がございませんでした。。。

これっきりのアジサイの花です。
syoubu1.jpg
けれどもこの花撮るのはお初♪

私は丸いお花が好きなのでいつもスルーしてしまう花でしたが。


syoubu2.jpg
たくさん咲いてるとお見事♪


syoubu3.jpg

菖蒲の花のような色っぽい女性になれるのはいつのことやら^^;

じつは愛犬はるも一緒に居たのですが彼女もまたこの花とは不釣合いなので

一緒に撮るのはやめにしました^m^;



花っていいですね♪

「キレイ」って言葉の素は花からきてるんじゃないかしらと
思うこのごろです♪


ポチ!(3)  コメント(11) 

ポチ3

コメント 11

スプ

確かに雹は物凄かった; ̄ロ ̄)!!
生まれてはじめて雹の嵐を目の当たりにしましたが、
ほんとこの世の終わりかと思うほど…orz

我が家はガレージの屋根に穴があきまくりです(X_X)
普通に外歩いてたらリアルに怪我するんじゃないでしょうか…。
by スプ (2009-06-27 01:51) 

くろママ

あたしも職場は大阪なんで
見逃した人なんですが
冷凍庫の氷が降ってきた感じ
だったみたい!
自然って不思議!!
by くろママ (2009-06-27 13:05) 

emily

こんばんわ~。
ほんと、晴れが続いてて暑いですね。
ワンコ達にとっては、だんだん厳しくなりますね。

菖蒲って感じがあるんですねぇ~
こんな字だったとは。。。
ほんと沢山咲いているととっても綺麗ですねぇ~♪

あじさいもとっても可愛いお写真
(≧∇≦)ъ ナイス~
by emily (2009-06-27 19:50) 

あちょう

天気予報、まったく当たりませんでしたね
今日は朝からずっと雨が降っているので
涼しくてホッとしています
紫陽花はもう散ってしまいましたね
うまいことテントウ虫がとまってましたね~
京都には寺社が多いからか、お花をたくさん咲かせている
ところがちょこちょこありますね
by あちょう (2009-06-29 13:18) 

ふゆもえ

こちらでも雹が降りました。でも運がいいのか、私の家の付近では
降りませんでした。(その日の雷でえるちん腰抜かして動けなく
なったんですがね^^;)菖蒲も群生してると綺麗ですねv
この白いの、いいなぁ~涼しげ~=▽=
by ふゆもえ (2009-06-29 16:01) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
大変だったみたいですね(><)
おとなりの市にはいましたが少し離れてるだけで
天候が全く違うものなんですね~。ゲリラですね~!
日曜大工がんばってください!^^
by ゆる (2009-06-29 23:11) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
よっぼどすごかったみたいですね。
母から「すごかってんで~!」と同じ話を2度も聞かされました(笑)
頭から氷。。。当たるとそりゃ痛そうです(><)
by ゆる (2009-06-29 23:15) 

ゆる

emily様
こんばんは。
暑さにめっぽう弱いシーズーにはかわいそうな時期がやってきましたね^^;
けれども暑い真っ昼間から散歩に行こうと言われます。。。^^
そしてすぐ抱っことせがまれます(-ω-)

こんなにキレイに咲いてる菖蒲を見るのは初めてでした♪
こちらの菖蒲園、毎年恒例になってるようです♪
また行きたいんですが、遠いんですよね^^;
ありがとうございます^^
by ゆる (2009-06-29 23:22) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
今日はこちらも雨が降り続いてますが涼しさは全くありません^^;
蒸し蒸しの京都です~(><)肌もベッタベタです(>o<)
梅雨入りしてからずいぶん経ちますがあまり降ってませんね。
これからなのかしら^^その後の暑い夏を想像すると恐ろしい(><)

そうなんです。テントウムシがいい感じでとまっててくれました♪
今年はどこのお寺のアジサイにしようかな~と悩んだだけで
終わってしまいました(-ω-)
by ゆる (2009-06-29 23:29) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
こちらで降った雹の雲がそちらへ行ったのでしょうか^^
えるもちゃん大丈夫ですか。怖かったんですね(><)
うちのはるも恐ろしくて小屋から全く出てこなかったみたいです^^;
シーズーは大きな音が苦手ですね^m^
この菖蒲園を見て、これから目を向けて行こうと思いました^^
来年6月のお寺の花イベントが楽しみです♪
by ゆる (2009-06-29 23:37) 

夏炉冬扇

お早うございます2。花一杯。

6月終わって早くも7月。どんどん時が過ぎます。
雨で蒸しております。


by 夏炉冬扇 (2009-07-08 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。