SSブログ

レンゲとタンポポとはる [Flower 花]

tanpopo.jpg
寝ている時の夢がカラー映像か白黒映像なのかは
色に興味があるないかで分かれるそうですよ。

私は確かカラー映像だと。。。起きると忘れちゃうのではっきり断言できないですが^^;

色には目がない色キチゆるです^^
鮮やかな色の花咲く季節が楽しくって楽しくって♪

花の記事が続いてます^^;
10日ほど前に撮った写真です(><)

ブログおサボり気味です。。。

tanpopo2.jpg
ひみつたんぼにタンポポも咲き出しました♪
けれども。。。タンポポよりも。。。



renge5.jpg
今はこちらが主役かな^^
ちょっと前に載せたレンゲ畑はこんなステキなことになってました♪

アルプスの少女ハイジの気分になります♪



renge6.jpg
自然の美しさっていいですね~♪



renge8.jpg
つまらない。。。早くしてよぅ。
レンゲ畑はどうでもよしのはる姫様。

もっといい顔して欲しいものです~。
以前はもっと元気にはしゃいでくれたんですけどね^^;

マンネリ? 何に? あたしに?^^;
ポチ!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ6

コメント 12

milky

こんばんは(*^▽^*)
一面の蓮華畑♪綺麗な蓮華色の絨毯が広がっていますね。
こんなに素敵な蓮華畑milkyの近所にはないので
うっとりとしばし眺めて癒されましたぁ♪
もちろんはる姫様にもいやされましたよぉ(*^▽^*)
はるちゃんおすまし顔でゆるさんを待っている姿
可愛いですね(*^▽^*)
by milky (2009-04-25 01:18) 

スプ

自分も夢はだいたいカラーですねー♪
しかも、
夢で飲んだこともないような高級ワインをいくつか飲んで、
なぜか起きた後も全部味を覚えてるという、
あまりにも謎すぎることが数日前にありましたw
リアルに飲んだことないのに一体何の味だよっていうwww

それにしても綺麗なレンゲですねー♪
そして、そろそろ今年も待望のハチミツの季節だー!
テンション↑x10
これだけ綺麗に花が咲いてると…、
あ、そういえば肝心のミツバチが一斉に姿を消すっていうニュースがやってましたね…; ̄ロ ̄)!!

春らしく、
これからも綺麗な癒しの花々を楽しみにしてま〜す♪
by スプ (2009-04-25 04:39) 

ふゆもえ

うわあぁ~綺麗なレンゲ畑になりましたね~^^
見事な群生ですv・・・夢の色・・・そういや私は、
夕暮れ時のような薄暗いカラーの時が多いですーー;
・・・心の奥底に何か潜んでますか?^^;
はるちゃん、つまらないんじゃなくて少しお嬢様らしく
落ち着いてきたんだよね~?^^;
by ふゆもえ (2009-04-25 12:32) 

あちょう

えー!でもお花の横でフセしてるはるちゃん
かわいいですやん!
あちょうの夢もカラーですよ。
色に興味があるとは特に感じたことはありませんが…
このれんげ畑はたんぼですか?
昔は田植え前のたんぼにれんげを植えている農家が
多かったように思います。
何か作用があるのかな?って思ってました。
(肥料になるとかモグラ避けとか?)

by あちょう (2009-04-25 16:32) 

ぽんた

夢・・・カラーだったような・・・・・・でも白黒の時もあるような・・・・・・^^;
気になる。。。

レンゲすごいですねー!
ワンコと一緒に走り回りたいです☆
はるちゃん、ホントに姫のようにおすましでかわゆいですo(≧▽≦)o
by ぽんた (2009-04-25 19:50) 

夏炉冬扇

今晩は。はるちゃん、目がいいな、いつも。
娘のマメもこのごろ動きが年になったと言っています。
by 夏炉冬扇 (2009-04-26 22:09) 

ゆる

milky様
こんばんは。
田舎の方へ行くとレンゲ畑ありますよ^^
でも、虫に気をつけないといけません^^;
1度ノミを連れて帰って来てしまったことがあります(><)
それでかな、このごろ楽しんでくれないのは^^;
by ゆる (2009-05-03 03:16) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
デザイン関係のお仕事されていらっしゃいますから
色に興味はないはずありませんね^^
ワインの夢、不思議ですね。
お母さんが口の中に注いだとかでは(笑)
私もそんな夢見てみたいものです。ダイエット出来そう♪^^

ミツバチのニュース見ました。結局原因は何だったんですか?
泥棒?
by ゆる (2009-05-03 03:21) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
私もどんより暗い夢を何度か見たことあります。
先が暗くて見えなくて。なんでしょう。。。
気持ちが不安定だったのかしら^^;
家の中ではかなりのわんぱくなんでお嬢様とは言えません^m^

by ゆる (2009-05-03 03:28) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
かわいいだなんて~♪ありがとうございます^m^
かけふちゃん、BBちゃんみたいに元気に走ってる姿を撮りたいんですが
無理です^^;
ここは行きつけのひみつ田んぼです♪
昨年落ちた種が育ってるのか稲を植える前に種を撒いてるのか。。。
どうなんでしょう???
ここの田んぼの主に会ったことがないんです^^

白黒の夢、逆に見てみたかったりしますね^^
by ゆる (2009-05-03 03:33) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
白黒の夢、ちょっと羨ましいです^^
私も忘れてるだけで見てるのかな^^;
サスケちゃんとレンゲ畑、見に行けましたか^^
レンゲの見頃に合わせて涼しくカットすべきでした。
モッサモサで暑苦しい^^;

by ゆる (2009-05-03 03:36) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ありがとうございます^^
目の周りが黒いので時々パンダに見えます^m^
マメちゃんはおいくつですか?
はるは人間でいうと私と同じ年くらいだそうです。
幼い頃のやんちゃぶりを思い出すとおもしろくて一人ニヤニヤしてます^^
by ゆる (2009-05-03 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。