SSブログ

赤・黄色・白♪ ~花博記念公園~ [Flower 花]

前回のつづきの花博記念公園です♪

turip.jpg
チューリップの歌のような色合いでしょ^^

「あか~きぃろ~しぃろ~♪」とちょっと順番が違いますけども^^


turip1.jpg
桜に負けじとチューリップも満開でした♪

チューリップって毎年咲かせるには手間がかかるんですよね。。。私にはきっと無理ですな~^^;


turip4.jpg
オランダの絵葉書みたいでしょ^^

で、オランダってほんとにこんな感じなのかな^^;


turip3.jpg
こちらネパール♪

このような花博跡の建物がまだ残ってますが。。。やや廃墟と化して少し寂しげ。


それにしても。一度見に行ったはずの花博。。。ほとんど覚えてない^^;

当時は人に酔ってた&興味薄々でした-ω-


turip2.jpg
花よりワンコ♪ かわいい^^

おかっぱヘアーのつぶらな瞳の男の子♪
ぴったりサイズのブルーのシャツが似合ってました^m^

我が家と同じ犬種のワンコを見ると気になって仕方がありません^^


花博記念公園はペット可です♪
ワンコと一緒にお出かけくださいませ♪


haru3.jpg
家に帰るとうちのシーズーはこんな感じ^^

この遊びは日課です^^兄ちゃんが仕事から帰ってきたら、はじまりはじまり^^

激しい動きなのでこんな写りになってしまいました。スローシンクロ風^m^

はるも行こうね♪花博公園♪

ポチ!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

ポチ4

コメント 8

ふゆもえ

チューリップ畑、もう日本じゃないみたいです!
ワンコ連れで行けるなんて素敵ですねv
(うちの近くにもあったらいいのに~ーー;)
はるちゃん、まだまだおてんばさんですネ^^
by ふゆもえ (2009-04-19 17:50) 

夏炉冬扇

今晩は。エッはるちゃんカット?と思いました。
この頃、家ではハナとマメの格闘デス。ウム…
by 夏炉冬扇 (2009-04-20 21:09) 

あちょう

桜もチューリップも満開で一度に見られるなんて素晴らしいですね!
あちょうもお花見はちょっぴり豪華なお寿司類を買って行きますよ。自分で作るよりウキウキ度が高まりますもん!
鶴見緑地はちょこっと行ったことはありますが、花博以降、きちんと回ったことがありません。こういう建物、残してるんですね。タワーも大阪人にはずいぶん不評で…
花と緑の博覧会って、あの時代にはあやふやな感じのテーマでした。今ほど環境問題に関心がありませんでしたし。あちょうは2回行きましたけどね…
うちもパグを見かけると興奮しますよ!鼻ペチャに慣れると鼻の高いわんこに違和感持ったりしませんか?(^m^
by あちょう (2009-04-21 13:13) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ワンコ連れの方たくさんいらっしゃいました♪
はるも連れて行ってやりたいと思ったのですが臆病なのを忘れてました^^;
家の中ではこんな感じですこぶる元気なんですけれど^^;
by ゆる (2009-04-23 01:32) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
はるの顔はもっと黒いです^m^
ハナちゃんとマメちゃんの格闘、見てみたいです^^
ハナちゃんの方が強そうな気がします^^
by ゆる (2009-04-23 01:34) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
桜とチューリップ以外にも梅がキレイでしたよ♪
たくさんの花の手入れをされてて入場料を取ってないっていうのに
びっくりでした。
花博、そうだったんですね^^;タワーも不評だったんだ^m^
ほんとに覚えておりません^^;まずいヤシの実のジュースを飲んだことは
覚えてます^^
私も鼻ペチャに慣れちゃってます(笑)
ダックスちゃん歩いてると長いお鼻を見てしまいます^^
同じ犬なのにどうしてこんなに違うんでしょうね~^^
by ゆる (2009-04-23 01:49) 

まー

ちょっとご無沙汰でした^^
うわぁ、赤のチューリップの写真
プロみた~い!!!!
春の生命力を感じます^^
カットが必要とする犬種はトリミング後、あの
おリボンによって、瞬時に男の子も女の子に
返信しちゃいますね(笑)。
幼い頃に飼っていたマルチーズがそうでした^^

はるちゃん、大興奮☆
楽しそうですね~。
by まー (2009-04-24 18:56) 

ゆる

まー様
こんばんは。
ありがとうございます^^春の季節は楽しいですね^^
花はなんでこんなに色鮮やかなのかが不思議です。
トリミング、男の子にもリボンを付けるなんてシーズーを
飼うまでは知りませんでした^^
男の子ならお花よりも飛行機とかサッカーボールみたいなのを
付けてもらったら楽しいような^m^

毎日夜の遊びは大興奮です^^
嫌がってるのか楽しんでるのか行動が未だわかりません^^;
by ゆる (2009-05-03 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。