SSブログ

友とお花見♪ ~花博記念公園~ [Osaka 大阪]

tsurumiryokuchi1.jpg
私のお花見弁当です♪^^ サラダちらし寿司♪

行きしなにデパ地下に寄って買ってから来ました^^
お弁当くらい自分で作れ!ってですって?^^;

そういやここ何年もお弁当を作ったことがないかも^m^

それにしても♪ 外で食べるのっておいしいし気持ちよい♪
私が作ったお弁当でもおいしかったかも ^m^

tsurumiryokuchi.jpg
賑やかなのも花見の内ですね♪

少人数で来られてる方が多かったのでドンチャン騒ぎなく
良い感じの賑やかさでございました^^


tsurumiryokuchi2.jpg
こちらはハナカイドウというピンク色した桜です。
この色見てると桜餅が食べたくなってきた。。。( ̄¬ ̄)


サクラってバラ科の花だそうですね。
薔薇の花と一緒なのね~って思うとおかしな感じがしました。。。^^
ちなみにイチゴもバラ科になるそうですよ♪ 幅広い!


tsurumiryokuchi3.jpg
人間さん以外でもサクラの木の下でお休みされてる方がいらっしゃいました♪
この池では親子の行進見られるのかな♪^^


大阪の花博記念公園でした♪ また次回つづきます♪。。。

ポチ!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ポチ6

コメント 6

ふゆもえ

美味しそうなお弁当vvvいいんですよ~こういう時位!
自分で作るといつもの~感じになっちゃいますから、
お花見は特別なものを頂くべきです☆
へぇえ~桜はバラ科だったとは・・・どおりで害虫が
沢山つくわけだーー;
by ふゆもえ (2009-04-13 17:31) 

夏炉冬扇

今晩は。おいしかったでしょう!
私もバラ科アップ。八重です。
by 夏炉冬扇 (2009-04-13 21:29) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
綺麗な桜を眺めながらのお弁当は格別ですよね。
目で楽しんでそして食も楽しむ。。。
日本の風流な粋な行事ですよね。
milkyもみんなでゆっくりとお花見したかったです。
でも、ゆるさんの綺麗なお写真を見て
お花見に行った気分になれました。
ありがとうです。
目で心で満喫できましたぁ♪
そういえば今日TVで桜餅のことをとりあげられていたのですが
東京と大阪では桜餅が違うんですね。
びっくりW(゜о゜)Wしちゃいましたぁ。
東京では道明寺と呼ばれている和菓子が
大阪では桜餅というんですね。
京都はどちらなのかな??
ちなみに雛あられも違うものだったので
驚きましたぁ♪
今まで違いがあるなんて思いもせず、みんな一緒だと思っていたので。。。
地方によって特色があっていいなぁ。。。って思いながら
TVを見ていました。


by milky (2009-04-16 22:54) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
そうですね^^お弁当のおかずっていつもワンパターンですから^^
ごちそう食べなくちゃですね^^
すっかり葉桜になりましたが。。。次は虫の出番ですね(><)
桜の下を通るのが恐ろしいです。
by ゆる (2009-04-17 01:02) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
外で食べるのはサイコーでした^^
八重桜は今が見頃ですね♪ 私も近々撮りに行ってきます^^

by ゆる (2009-04-17 01:07) 

ゆる

milky様
こんばんは。
ありがとうございます♪
関西と関東で違うんですね~^^へぇ~!でした^^
道明寺?だったのでネットで調べたら、はい!これが桜餅です^m^
東京の桜餅は葉っぱが食べられないと書かれてあったのですが
京都は葉っぱといっしょに食べてます^^
地方の違いっておもしろいですね^^
明日、和菓子屋さんへ行ってきます^^
桜餅が気になって仕方ないです^^;
by ゆる (2009-04-17 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。