SSブログ

みのり♪ [Neighborhood 近所]

みのりの秋がやってまいりました♪

a11.jpg

いつものひみつたんぼです^^ 久しぶりにやってきました♪

秋でした♪


a14.jpg

曼珠沙華の花も遠くから見ても分かるくらいに真っ赤に咲いてました。

そんな真っ赤に咲く花を昔の人達は縁起が悪いとかで嫌がられてたとか。。。

死人花(しにびとばな)とも言われるんですね(><)

キレイに咲いてるのになんだかかわいそうですね。


a12.jpg

トリミングしたばかりのはる姫様はおしりが丸見えです^^

きゃ~はずかし!^^


a13.jpg

真夏はゼーハ-した見苦しいお顔が多かったですけども

おすまし顔のはる姫をパシャリできました♪

来年の9月のカレンダーはこれできまり♪^^ (うちの愛犬カレンダーのお話でした^^;)


そうそう、来年の2月のカレンダー、ご覧になられましたか?^^

きもちよくすっぽり収まってるのでまだ見られてない方はご覧下さい^^

こんなキレイな月はしばらく見られないかもです^^
ポチ!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ポチ9

コメント 16

ふゆもえ

おすましはるちゃん、オチリも可愛い~v>▽<
お散歩も気持ちいい季節がやってきましたネ^^
彼岸花、もうそこかしこに咲き乱れてて綺麗ですよね。
夏が終わってしまうのか~としみじみ思ってしまいます。
お写真もいつもとっても素敵ですv
by ふゆもえ (2008-09-25 22:16) 

夏炉冬扇

はるちゃんはどんな格好でみ樣になります。
こちら稲刈り始まってます。
ハナカットでした。ストレス食い。
by 夏炉冬扇 (2008-09-26 20:19) 

あちょう

稲穂が黄金色に光っててキレイですね!
はるちゃんもちゃんとポーズ決めてくれていますね。
カレンダーにぴったりの写真ですね。
あの~カレンダーの他のお写真も見たいんですが
どこから見たらいいですか?
by あちょう (2008-09-27 13:17) 

milky

おはようございます。
おすまししているはる姫さん、とってもキュートですね。
マイカレンダーいいですね。
表紙はどんな感じなのかな??
出来上がったら是非是非アップしてくださいね。
楽しみにしています♪
by milky (2008-09-29 08:17) 

SAKURA

秋ですね~。
そして、はるちゃんかわゆいです!
カレンダー作ってるんですか!?
見たいです!!o(≧▽≦)o
by SAKURA (2008-09-29 16:35) 

Urban_Wolf

この田んぼで作ってるお米の銘柄は何でしょうね?
食べたくなりませんか?
きっと美味しいですよね^^
そろそろ、この稲もトリミングされるんですね。
by Urban_Wolf (2008-09-29 22:47) 

まー

秋ですね・・・
そろそろまた京都へ行きたい病が発症しそうです(笑)。
相変わらず、素敵な写真ですね。
(やっぱり1つ1つの構図が素晴らしい。見習いたい!)
はるさん、ん?秋の味覚の1つのきのこの身にまとって
いらっしゃる。季節を感じていますね^^
by まー (2008-10-02 20:31) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
暑さ寒さも彼岸まで~っていうのは本当ですね♪
秋はなんだか切なくなりますね~。私だけかな?^^
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
by ゆる (2008-10-05 00:02) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
様になってますか^^ありがとうございます^^
今日も田んぼに行ってきましたがこちらはまだ刈られてませんでした。
刈られるとこの田んぼ、寂しくなるんですよね。
なのでもうしばらくこのままであってほしいです^^

by ゆる (2008-10-05 00:06) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
今が田んぼの見ごろです^^
カレンダーは公表してないんです~あまりにも親バカすぎて(>▽<)
各月にあわせた写真を使って作ってるんです。
来年のカレンダーがうまい具合に出来あがったら載せてみますね♪
かけBちゃんのカレンダーは作っておられるんですか?^^


by ゆる (2008-10-05 00:11) 

ゆる

milky様
こんばんは。
ありがとうございます^^ちょっと切ないお顔してますでしょ^^
カレンダーはいつも年末に焦って作ってるので
来年のカレンダーは余裕持たせて出来の良いカレンダーを作ってみます♪
うまく出来たらアップしますね^^
by ゆる (2008-10-05 00:14) 

ゆる

SAKURA様
こんばんは。
おととしからはるカレンダー「はるめくり」を作ってます^^
はるめくりといっても日めくりではございませんが^^;
さすけちゃんのカレンダーも作ってみてはいかがでしょう♪
カレンダー見るたびに毎日ニヤニヤしちゃいますよ^^
私は「ラベルマイティー」っていうソフトで作ってます♪ぜひぜひ♪
by ゆる (2008-10-05 00:18) 

ゆる

Urban_Wolf様
こんばんは。
お米の銘柄、私も気になってるんです^^
食べたいです!犬の散歩だけでは仲良くなれそうにありません~^^;
作業してる姿もあまり見ないんです。朝方でしょうね^^
トリミングうまい!ざぶとん一枚!^^
by ゆる (2008-10-05 00:21) 

ゆる

まー様
こんばんは。
そうですね~!秋は京都!ですね^^
私も京都に住んでながら行けてないところが多いので
楽しみです。今年はどこの紅葉見に行こうかと♪
まーさんのお写真の方が私は大好きですよ♪^^
かわいらしく温かみある写真を撮っていらっしゃるので
いつもどうやったらこのような素敵な写真が撮れるんだろうと
日々悩んでます^^;
by ゆる (2008-10-05 00:25) 

あちょう

カレンダーは作っていません。うちのプリンターの調子がずっとおかしいので…
是非また見せてくださいね~
by あちょう (2008-10-07 12:20) 

ゆる

あちょう様
今からカレンダー作りに取り組んでみます^^
プリンター直して、かけBちゃんのカレンダーも作ってみてください^^
by ゆる (2008-10-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。