SSブログ

めがねめがね♪ [Favorites お気に入り]

健康診断の視力検査では目を細めてがんばって良い結果を出しています♪^^

サービス業は目がいのち^^ 目が悪いとめがねをかけるか辞めさせられます(><)

けれども常にメガネをかけてると目が疲れちゃうんです^^

a01.jpg

以前使ってたメガネをなくしてしまって。。。ど~こいっちゃったんでしょ!

やっとこさ新しいメガネを買いました♪

日常生活では裸眼でも全く支障ございません^^

ですが必要なときもあったり。スッピンの時には変装もできますから^^



a02.jpg

「眼鏡研究社」  京都の新京極通りにあります♪

なくしたメガネもこのお店で買いました^^

新しいお店で買うのはどうも緊張してしまうので苦手なのです^^;

10年以上は経ってましたけども、ちゃんと残してくれてました♪ 私のカルテ^^

「10年前とはそれほど視力が落ちてませんね。ひとつだけ落ちましたね。」

現状維持で悪くならないように気をつけなくっちゃです^^

(ってもう10年もすれば老眼でいい感じになるのかな?^^;)

メガネ屋さんでの視力検査は 穴を覗くと「気球の写真」ですよね♪

近視に遠視に乱視と調べて頂きました♪


a03.jpg

メガネケースはサービス品♪

色んな種類がありましたけども^^ 店員のおじさまが

「このメガネならこのピンクとか合いますよ。」とおっしゃってくれましたので

素直にこのメガネケースにしました♪^^


a04.jpg

見えるね~♪ パシャリパシャリ^^

マニュアルホーカスでもちゃんとピント合わせられるようになるのかしら♪


そして映画の字幕も見やすくなります♪

映画のチケット2枚持ってるので、

ひとりで2つ映画を見るべきか、友達誘って見るべきか

それは自由^^

サバンナの高橋さん、好きです♪^^ 話が反れました^^;
ポチ!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ5

コメント 8

Urban_Wolf

めがね屋さんの視力検査は気球なんですか?
見たいなぁ~って、未だにめがね屋さんにお世話になっていない私。
視力は異常に良いんです、アフリカ人より少し落ちるぐらい!
(3.5とか、今は2.0)子供の頃は、「気持ち悪い」だのよく言われてた(泣)
ただやはり、歳には勝てず、最近、近くのものがぼやけて・・・
完全に老眼の域に入ってます。
なじみのめがね屋さんを作りたいな^^
by Urban_Wolf (2008-09-21 06:57) 

夏炉冬扇

お早うございます。メガネ1階と2階に。
床屋さんもう○十年同じです。
by 夏炉冬扇 (2008-09-21 07:49) 

ふゆもえ

若い頃の視力1.5以上をキープしてたので、眼鏡に縁が
ありませんでした^^;最近はきっと1.0以下だと思いますーー;
(測ってませんが・・・)近いトコの文字をいきなり見ようとすると
全く見えません・・・ってこれはローガンですな^^;
実はおサレな眼鏡に憧れる今日この頃です^^
by ふゆもえ (2008-09-21 12:26) 

あちょう

信頼できるメガネ屋さんがあるといいですね~
店員さんがコロコロ変わってしまうチェーン店はあまり好きではありません。
あちょうは小3から眼鏡のお世話になっています。
中2からコンタクトと併用していたんですが、
角膜の酸素不足で黒目から白目に向けて毛細血管が生えてきて
(これが進行すると失明すると脅されています)、
2年前からは眼鏡のみにしています。
私の場合、眼鏡がなければ自分のおっぱいさえ見えません。
ド近眼です…
ゆるさん、小顔ですねぇ!
‘生身のドラえもん’と言われるあちょうには羨ましいかぎりです。
by あちょう (2008-09-21 23:35) 

ゆる

Ueban_Wolf様
こんばんは。
すごい!3.5!サンコンもびっくりです(笑)
老眼きてますか(><)私もいつやってくるかしら^^;
母の老眼がすごいのですが、父はまだマシな方です。
父に似てたらいいんですけども^^
メガネ屋さんって儲かりますね^^
by ゆる (2008-09-25 00:44) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
私も同じく床屋(美容院)はずっと同じです^^
落ち着く所がいいですね♪
オシャレなメガネもうひとつ欲しいところですが
度を入れると値段が倍になるのでやめておきます^^;
by ゆる (2008-09-25 00:49) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
老眼という言葉にドキっとします^^;誰が作った言葉でしょう^^
メガネはファッションの1部になってきてますから
昔と比べると掛けやすくなりましたね♪
by ゆる (2008-09-25 00:52) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
あちょうさんも目がお悪いのですね。
コンタクトは想像するだけでも怖いです^^
知人から「角膜が剥がれた」と話を聞いて更に怖くなりました(><)
メガネが一番ですね♪^^
とんでもございません!顔は大きいですよ^^
私も面長なドラえもんです^^
by ゆる (2008-09-25 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。