SSブログ

おなかにダイアモンド(><) [Others その他]

数日前から腰が重くてだるくて・・・

ストレッチやりすぎたかな。。。会社の階段を調子こいて「ダイエット♪」と一段抜かししながら

8階まで上がったりしたからかな。。。^^;

足腰には自信があるはずなんだけど。。。なんだかおかしい。。。

と感じてましたが、とうとう苦闘の日々が始まるのでありました。

a01.jpg

(写真はまったく関係ございません^^;)


ズキズキと激痛の走る腰にムカムカと押し寄せる吐き気(T-T)

病院へ行って検尿とレントゲンしてもらったら、あらまぁ。。。

「腎臓に石らしきもんが見えますね~、コレ、コレ見える?」

「血尿も出てるし~、おそらく結石だね」

おそらくというのは、私はてっきり骨がおかしいと思ってたので

整形外科に行ったのでありました^^;

それにしても整形外科の先生のキーボードのポチポチ打ちには

「変わって打ちましょか?」と言いたくなるくらいの遅さでして^^;

きっとこれが診察予約した時間よりも1時間遅れている原因ではなかろうかと。。。^^;


翌日に泌尿器科へ行ってきまして、確実に「尿管結石」との診断を受けました。

石のサイズを計ってみると4mm以下でしたのでおしっこと一緒に

流れるのを待つことになりました。

それ以上の大きさになると大変な治療となるそうでして。内視鏡とか(>0<)

よかった~(-0-)=3


a03.jpg

仕事を休んでから4日目。

痛みも少なくなりました。リハビリにはる姫連れてお散歩です♪


はる:「ゆるさん、ちょっとお待ちあれ。ねこちゃんのチェックだけさせてちょうだいな~。」

a02.jpg

家でずっと寝てた私を不思議そうに見ているはるさんでした。

私の苦しみをわかってくれてるのかな~なんて思ってたのですが

夕方になると「おさんぽへ行きましょうよ~」と私の顔の前で愚図ったりしますので

やっぱりわかってないみたいでした~^^;

けれども、はるを見てるだけで痛みも少し和らいだ気がします♪


みなさまのコメントのお返事やブログにも伺えなくてスミマセンでしたw(_ _)w
ポチ!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ5

コメント 12

SAKURA

おなかにだいやもんど???と思っていたら
結石でしたか。腰にくるんですね。。。
もうよくなりましたか??
お大事にしてください。
はるさんみてたら、癒されますね♡
by SAKURA (2008-10-05 10:05) 

ふゆもえ

それは大変でしたねーー;でも完全に出るまでは結石が動く度に
痛かったりするんですよね~?><;これ以上大きくなる前に
腎臓から動いて出て来てくれて良かったと思いましょう^^;
お大事になさって下さいませ。
はるちゃんの笑顔は最高のお薬だと思いますv^^
by ふゆもえ (2008-10-05 12:04) 

くろママ

やっぱり結石やったのね〜。
かわいそうに。
はやく石ころ
出たらいいのにね。
お大事時にね。
by くろママ (2008-10-06 08:27) 

あちょう

結石ができてたんですか~(><)
あれはかなり痛いんだそうですね。
救急に運ばれる腹痛で激痛を訴えるのは結石を疑えって聞いたことがあります。おしっこに出るのを待つ、というのも心もとない感じですね…お大事になさってください。
のぞき行為におよんでいるはるちゃん、足がかわいいです~
ミニスカート(尻尾)にゴージャスな毛皮のブーツ履いてるみたいです。
by あちょう (2008-10-06 12:46) 

夏炉冬扇

今日は。結石でしたか。イタイタイタ。あれ、出るときはきりきりと切られる痛さ。
はるちゃんグツド。
by 夏炉冬扇 (2008-10-06 16:20) 

ゆる

SAKURA様
こんばんは。ありがとうございます。
そうなんです。腰とわき腹が痛いんです(><)
薬で痛みを散らしてる状態です^^;
早く出てきてほしいです~^^
痛苦しんでいてもはるの行動を見て笑ってしまうことがあります^^
by ゆる (2008-10-06 23:13) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。ありがとうございます。
ほんと小さくてよかったです。
今のところ薬で痛みをおさえてます。
飲むのが遅れるとズキズキズキ・・・時限爆弾です^^
仕事でほぼ昼間いない人間がずっと家にいるとうれしいのか
昼寝の量が少ないはるです^^
by ゆる (2008-10-06 23:18) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。ありがとうございます。
出る期間は人によってさまざまのようで(><)
早いこと出てきたらいいんだけど。。。

by ゆる (2008-10-06 23:20) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。ありがとうございます。
結石の痛さ、自分がなるまでまったく無知でした^^;
家族や親戚、友人もなった人がいなかったもんで^^
遺伝ではないとしたら、ストレスですかね~^^;
毛皮のブーツ(>▽<)今年流行のボヘミアン^^
ちょっと違いますね^^;
by ゆる (2008-10-06 23:27) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
出るときも痛いみたいですね(><)
痛みなく知らない間に出てる人もいるそうですが。。。
自分を苦しめた石を見逃すのもイヤです^^;

by ゆる (2008-10-06 23:30) 

Urban_Wolf

大変でしたね。
あっ、まだ大変ですね。
ホントにダイヤが出てきたら、ちょっとは我慢できる痛みなのかも・・・^^;
私の兄も苦しんだことがありました。
兄は、その時入院もしたから、結構重症だったと思います。
石が出てしまえば^^
それまで無理せずお大事になさってください。
by Urban_Wolf (2008-10-08 22:56) 

ゆる

こんばんは。ありがとうございます。
まだまだ治りそうになさそうです(><)
入院するのも大変ですね。。。
つくづく健康がなにより一番!って思いました^^

by ゆる (2008-10-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。