SSブログ

ピアノとお別れ。 [Others その他]

子供の頃に使ってたピアノです。

ピアノを習ってたのは小学生の頃。。。全く上達しないのでありました^^;

なぜなら、練習するのがキライで^^; 初心者向けの練習曲集「バイエル」が特にキライでした^^

でもピアノを辞めることが出来なかったのです。どうしてだったんでしょう。。。

結局7年くらいダラダラと先へなかなか進まずやっておりました^^;

a05.jpg

そんなあまり練習してくれない持ち主とピアノは今日でお別れすることになりました。


a06.jpg

最後に見納めを^^ 

いつもピアノの上には物が置いてあったのでなかなか見ることの出来ない

上のフタ部分を開けてパシャリ♪


a07.jpg

こんな風になってたのね♪

楽譜ももう無いし、指も動かないし、最後に超カンタンな曲を♪♪♪

「かっこう」なんて弾いてみました(>▽<) 

隣のお嬢さんがとてもピアノが上手なので聞こえるのも恥ずかしいので小さい音で^^;

もっとかっちょいい曲なんて弾いてあげたかったな~^^;


a08.jpg

2階にあるピアノはクレーン車出動でした。

頭の中は「かっこう」の曲から「ドナドナ」に変わりました。

引き取られてゆく姿を見てると寂しくて、申し訳なくて。。。練習あまりしなくてごめんなさい。

でもピアノをしてたおかげで音楽の成績は(授業態度を除けば)抜群によかったです♪^^

ありがとうね♪

次に行く所はどこでしょう。 学校かな? 海外なのかな? 

それともかわいい女の子のいる所でしょうか♪

たくさん弾いてもらえる所へ行ってもらえると嬉しいです。


a09.jpg

ピアノの上に飾られてた フランス人形♪

同世代~上の方の家(実家)には必ずといっていいほど1体ございませんですか^^

今までちゃんと見てなかったですけども、かわいらしいじゃありませんか♪

最近「昭和」の雑貨が好きな私です。 どこに飾ろうかしら♪



ピアノがなくなって困ってるコです。ピアノの下がお気に入りでした。

                 ↓↓↓

a10.jpg

テレビのうしろも好きだったのにね、

「ちでぢ」というのにかわるとかで、この前ぺたんこのてれびになっちゃって

わたしの好きなばしょがなくなったばかりなのよ!

それできょうも「はるはあっちへ行ってなさい」って言われて

もどってきたらね、くろいのがなくなってるの(T-T)

これからどこでくつろげばいいワケ?!


今日は1日落ち着きのないはる姫様でした^^;

ポチ!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ9

コメント 10

ふゆもえ

ピアノ歴、同じかもしれませんね^^;私も幼稚園の年長組の年から
小学校卒業までは習ってました。(でも途中で変わった先生に
どうしてもなじめず、バカ生徒となりましたTT)
はるちゃんはスミっこが好きなのですね。
新しいお気に入りの場所が早く見つかりますように^^;
by ふゆもえ (2008-09-14 21:39) 

Urban_Wolf

何時もそこに有った物がなくなった寂しさが、ゆるさん、はる姫、フランス人形、それぞれにあるんじゃないですか?
私は、ピアノ歴0年、いや、0秒?ですが、「ピアノが弾けたなら・・・」って思うことなら、うん十年です^^;
by Urban_Wolf (2008-09-15 15:20) 

夏炉冬扇

fはるちゃんいつもながら目がグッド。
ピアノサヨナラでしたか。こちらにはまだ鎮座しています。1年に1回、調律師さんが弾くだけ。
by 夏炉冬扇 (2008-09-15 16:14) 

SAKURA

はじめまして。
はるちゃんのかわいさに、思わずniceしました。
うちの子もピアノの下好きですよ。
また、お邪魔します!
by SAKURA (2008-09-16 22:29) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
先日はミルキーへの御祝いメッセージありがとうございました。
ゆるさんはピアノを習っていらしゃったんですね。
すごーい。milkyは楽器は苦手なので弾ける人って凄いなぁって尊敬しちゃいます。幼い頃からおうちにあって、ゆるさんの成長もはるちゃんの成長もじーっと見守ってきたんですね。そんなピアノさんともお別れ。。。
お名残惜しいですね。はるちゃんのお気に入りの居場所。。。
今度はどこになるのかな??
by milky (2008-09-19 02:08) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ピアノの上達は先生も関係あるかもしれません^^
私のピアノ教室もコロコロと先生が変わってました。
なんでかしら~って思ってましたけど、大人になると
いろいろ分かるものですね~^^;
未だに落ち着く場所が見つかってないようです^^転々と移動してます^^
by ゆる (2008-09-21 23:25) 

ゆる

Urban_Wolf様
こんばんは。
手放す覚悟が出来るまではかなり時間がかかりました。
弾かないままずっと持っててもピアノもかわいそうだな~
未来の我が子に残しておこうと思ってましたがなさそうなので~^^;
それなら弾いてくれる方にお譲りしたほうがピアノも幸せです♪
想い出を大事に心にしまっておきます♪
by ゆる (2008-09-21 23:34) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
うちは調律も20年ほっちらかしでした(><)
きっとタダでの引取りになるかと思ってましたが
購入した額の1割バック。
調律の方はとっても上手ですね^^絶対音感の能力がすごいです^^

by ゆる (2008-09-21 23:40) 

ゆる

SAKURA様
はじめまして、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
うちのコと同じくピアノの下がお気に入りなんですね♪
なんででしょうね^^ ひんやり気持ちいいのかな^^
私もSAKURAさんのブログにお邪魔させていただきますね♪
by ゆる (2008-09-21 23:43) 

ゆる

milky様
こんばんは。
ピアノとお別れするのには時間がかかりました。
やっぱり想い出がありますから。弾いてくれない持ち主よりも
弾いてくれる方々の所の方がピアノも幸せ♪と思い切りました^^
はるはいまだに転々と移動生活しております^^;
by ゆる (2008-09-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。