SSブログ

鳥がいっぱい♪  ~神戸花鳥園~ [Hyogo 兵庫]

ちょっとバタバタ。。。更新遅れました。

先週のお天気は晴れることが少なかった週でした。。。

お天気よければチューリップでも見に行こうかと考えてたのですが。。。

計画が潰れちゃいました(><)   が。。。どこか行きたい!

今回は雨が降っても屋根が付いてて大丈夫なレジャー施設、

「神戸花鳥園」へ行ってきました♪^^

かわいい鳥たちがいっぱいです♪



d06.jpg

このオウムちゃん、ずっと小声で何か独り言を言ってました。

気になってずっと見てたのですが。。。わからない^^;

かわいいね~♪



d04のコピー.jpg

このこたち、上級者向けのインコだそうです^^

何が上級者?→→噛まれると痛いそうです^^


d11.jpg

こちらが素人向けかしら^^ オカメインコ。

初めはちょっと噛まれたりしちゃいましたけど。。。

ほれほれ♪ 私の指には叶いませんでしょ^^

気持ちよさそうにしてました♪ かわいいね~♪

会社のお友達から「インコの首はいい匂いがする」と聞きました^^

どんな匂いか嗅ぎたかったな~♪


d03のコピー.jpg

クジャクの一種かと思いましたけど^^; ハトですって! 

オウギバトというそうです。キレイなハトもいるもんですね^^


d09.jpg

13:30からフクロウショーって書かれてたので見に行きましたが。

フクロウにしては顔が小さすぎる。。。

この時間のショーはフクロウではなくタカでした^^ タカコちゃんです^^

鳥のご機嫌でフクロウからタカに変わっちゃったりするのかしら^^


d10.jpg

タカコちゃんの飛行を見つめるアラシちゃん^^

「みなさんと一緒に写真撮影」のお仕事にやってきてました^^

ショーは見せてくれないのね~^^;

d02のコピー.jpg

一変しまして水鳥のコーナーで

2日前に生まれたコールダックのひな達です♪

ちょっと前までパタパタ動いてましたが、疲れたようですね^^

ほのぼの♪


d01のコピー.jpg

おふたりの寝顔に これまたほのぼの♪^^

こちらではほんとに鳥たちと身近で戯れることが出来ました♪



恒例になりつつある?今回の物欲負け(MYおみや)です^^ ↓↓↓

d12.jpg

七宝焼のインコブローチ♪ ブローチなんて普段しないのですが^^;

かわいかったので買っちゃいました^^

どのインコブローチにしようかとても悩みました^^

どれもこれもかわいくって♪ しかもこんなに種類があるんです↓↓↓

d13.jpg

悩むのがわかっていただけましたでしょうか^^;


今回の記事、長くてすみません。。。これ以上どうも絞れませんでした^^

お付き合いありがとうございました♪♪♪

ポチ!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ポチ6

コメント 12

aki9

下から3枚目の写真いいね!
暖かい感じがして好きです。

しかし、神戸花鳥園なんてあったんだね。
知らなかった。
近くても結構知らないところが多いような・・・
by aki9 (2008-04-21 01:20) 

くろママ

わ〜!
かわいぃ!
そうそう鳥の首は
ホントよぃ匂いがするYO!

やっぱこれからは
ブローチよね!ブローチが熱い!


by くろママ (2008-04-21 08:59) 

あちょう

うわ~、ゆるさん、どのお写真もキレイですね!!
私は普段は鳥類はあまり好きじゃないんです。
目が怖いんです。
でもこうやって見ると毛色もいろいろできれいですね。
七宝焼きのブローチ、かわいいですね!
私も物欲刺激されると思いますよ(>▽<)
by あちょう (2008-04-21 13:47) 

ふゆもえ

ハリポタの影響か、フクロウショーが気になりました^^;
アラシちゃんは可愛い顔してるけど、フクロウなのですか?
やっぱりペンギンさんも飛べないけどいるんだ~@@;
七宝焼きすごい種類ですね、作るの面倒くさくないのかな?^^;
by ふゆもえ (2008-04-21 17:31) 

きんちゃん

素晴らしい!
孔雀風のハトがいいなぁ。
これってポーアイでしたっけ?
僕、昔住んでたんですよ!
いつか行きたいとおもってます。
by きんちゃん (2008-04-22 03:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。色彩あざやか。
私も孔雀と、てっきり。知りあいの家のオウムは10数年生きています。
by 夏炉冬扇 (2008-04-22 08:02) 

ゆる

aki9様
こんばんは。
このインコちゃん、飼いたくなりました^^
ここの花鳥園はポートアイランドにあります。
2年前に出来たみたいです♪
隣の駅が神戸空港。飛行機見ながらランチしてきました^^
by ゆる (2008-04-24 00:20) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
くろママさんは昔々にインコちゃん飼ってたものね♪
鳥も懐くとかわいいですね~♪
やっぱりブローチですか^^
女子はブローチなら男子はループタイでしょうか!?
by ゆる (2008-04-24 00:24) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
鳥ってカラフルですよね^^色が鮮やかで不思議です。
そして鳥の目って他の動物と違って瞼が
上から下に閉じるのではなく下から上に閉じるのが見てると
おもしろいです^^
ブローチとても気に入ってます♪
まだ付ける所悩んでます^^

by ゆる (2008-04-24 00:28) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
アラシちゃんという名前ですが♀のフクロウだそうです^^
お代取られますが肩に乗せて記念撮影できるそうですよ^^
七宝焼はひとつひとつ手作りだそうです。
かわいいから全種類欲しくなりました^^
by ゆる (2008-04-24 00:35) 

ゆる

きんちゃん様
こんばんは。
はい、ポーアイです♪「ポーアイ」って言うんですね^^
初めて使ってみました^^これからも使っちゃおう!
こんなオシャレな所に住んでいらしたんですか?
高層マンションが多いので夜景とか綺麗そうですね♪
by ゆる (2008-04-24 00:37) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
オウギバト、普通のハトよりかなり大きいです。なので
クジャクに見えたのかもしれません^^
オウムって長生きするんですね~。
だからペットショップでも高級なのかしら。。。
おうちに居るとかわいいでしょうね~^^
by ゆる (2008-04-24 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。