SSブログ

接写でパシャリ♪ [Flower 花]

これ、なんでしょう???^^

a091.jpg


正解!^^

a081.jpg

タンポポの綿帽子の大接近写真でした^^

黄色いお花がまんまる綿帽子に変身。タンポポは2度楽しめるお花♪

オールシーズン咲いてるような気がしますけれども、

春のタンポポがどれも一番元気に輝いて咲いてますね♪


a06.jpg

ひみつたんぼで追いかけごっこ^^

私が逃げると必死になって追いかけてきます^^


a051.jpg

この花、タンポポに似てるけど。。。なんて花なんでしょうか???


a071jpg.jpg

ぺんぺん草の花です♪

どうも茎のペンペン部分に特徴があるのであまりマジマジと見たことなかったな^^


b02.jpg

つまんない!

はいはい♪帰ろうね~。いつも待たせてごめ~んね^^;

乾燥した季節も終わり、汚れも引っ付かないので、もうそろそろジャンパー脱げそうだね♪


b01.jpg

散歩から帰ったらいつもこんな感じでおとなしく寝てくれます^^

今日はたくさん走ったから晩ゴハンまで寝てくれるかな♪


いつものひみつたんぼのお散歩でした^^やっぱり春はいい季節♪
ポチ!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチ6

コメント 12

あちょう

必死で追っかけてくるはるちゃん、かわいいですね。
いつもゆるさんが写真撮影してる間待ってくれてるんですね^^
はるちゃんが日なたで寝てる姿を見ると
ほんわか、あったかい気持ちになりました~
by あちょう (2008-04-24 13:08) 

benkichi

タンポポの綿毛は接写で描写してしまいますね^^

フワフワ感がとっても伝わりました^^
モニターに向かって「ふ~~」^^

by benkichi (2008-04-24 18:27) 

きんちゃん

あー僕が撮りたかった
綿毛アップではないですか(゜◇゜)~ガーン
なかなか綺麗な綿毛アフロを
発見できないんですよねぇ。
見つけた時はカメラがない(;´▽`A``
うーん。
柔らかな感じがとても素敵です!
ハルちゃんは一生懸命でかわいいなぁ(*゚ー゚)
by きんちゃん (2008-04-24 22:00) 

ふゆもえ

いいな~、うちのは最近、歳のせいか必死で走ってきて
くれないのですよーー;駆けてくる時のお顔はちょっと
笑ってるみたいで可愛いです~v>▽<
フワフワ綿毛もこうして見ると可愛いですね^^
by ふゆもえ (2008-04-25 12:21) 

オオカミちゃま

こんばんは~
ご無沙汰しちゃいました^^;
あっ、なんだかすごいな!
どの写真もGooooo!ですよ。
昔々、綿毛が耳に入ると、聞えなくなるって言われませんでしたか?

by オオカミちゃま (2008-04-25 23:15) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
そうなんです^^;私が花を撮ってる間は猫を探したりしてます。
匂いをクンクン嗅いでる間に走って逃げると
必死になって追いかけてきます^^;臆病ちゃんです^^;
寝ている姿見てるとほっこりしますよね^^
by ゆる (2008-04-25 23:56) 

ゆる

benkichi様
こんばんは。
タンポポの綿帽子はどこにピント合わせたらいいか迷っちゃいます^^;
フワフワ感、ちゃんと出てましたでしょうか^^
ありがとうございます♪
by ゆる (2008-04-25 23:58) 

ゆる

きんちゃん様
こんばんは。ありがとうございます♪
ぜひぜひ、綿帽子見かけたら激写してください^^
きっと私よりお上手に撮られるはず♪見せてくださいね^^
まだまだ黄色いタンポポが多いのでチャンスはたくさんありますね♪
by ゆる (2008-04-26 00:01) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ほんとだ、言われてみると笑ってるように見えますね^^
焦ってるかと思ってましたが、楽しんでるのかな^^;
えるもさんのクッションボクシング見てると
若さはまだまだ十分ありそうですよ^^アレかわいいですよね^^
タンポポは名前もかわいいので好きなんです♪
by ゆる (2008-04-26 00:05) 

ゆる

オオカミちゃま様
こんばんは。お久しぶりです♪
久しぶりのご訪問、とても嬉しいです♪
そういえば、小さいとき「耳が聞こえなくなる」って
言われたこと思い出しました^^
あと、どんぐり食べても耳が聞こえなくなる。とも^^
あれはやんちゃな子供のやんちゃ防止だったのでしょうか^^
またご訪問させていただきますね。
よろしくお願いします♪
by ゆる (2008-04-26 00:09) 

夏炉冬扇

お早うございます2。接写をすると思わぬ魅力に出会えますね。
はるちゃん走る走る★★★。
by 夏炉冬扇 (2008-04-26 06:58) 

ゆる

こんばんは2^^
そうですね♪今まであまり見なかったお花の構造もよく分かります^^
私の時間が欲しいときはお散歩でたくさん遊んでもらって
ぐっすり寝てもらいます^^
by ゆる (2008-04-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。