SSブログ

ひょうたん展 [Neighborhood 近所]

まだまだ寒いですけれども、春はすぐそこ!気分は春です^^

気分を変えてスキンを変更♪♪ 反対色の白です♪

黒に慣れてたせいか・・・眩いぜ♪



先日、近所の植物園へ行ってきました♪

そこでやってたのが 「ひょうたん展」

ひょうたんを使った手作りの素敵な作品が並べてありました♪

016.jpg

ひょうたんで私も学生の頃に授業で小物入れを作りました。

工作は好きだったので楽しんでましたが・・・それよりも・・・

ひょうたんが臭かったのを覚えてます~(>▽<)

っていってもこのひょうたん展は無臭でしたよ^^

気に入った方々の作品を載せてみましたのでご覧ください♪


018.jpg

照明です。ひょうたんもこんな素敵なインテリアになるんですね♪



013.jpg

昔ばなしの桃太郎です^^ 愛嬌のあるお顔ばかり♪鬼もこれなら怖くない^^撫でたくなります^^



017.jpg
015.jpg

ひょうたんの楽器  上はマラカス 下はルバブというインドネシアの楽器です。

ルバブは眠たくなりそうな心地よい音色をしてます~♪



014.jpg

「永遠に幸あれ」

昔のドラマ「俺達は天使だ!」の主題歌が出てきました^^

「運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~♪」 ってフレーズが好きです^^

こんなお気楽な生き方がいい^^;


今を生きている事が何より幸せです♪ みんなそうであって欲しいです♪
ポチ!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ5

コメント 10

くろママ

あら かわいぃ。
こんな粋な展覧会やってるのねぇ。
UJI市民もすてたもんじゃない!

『俺たちは天使だ!』
あたしも好きだった!
SYOUGUNの歌よね!
「おとこ〜だったら〜」あぁ 今日1日
ヘビロテだわっ!
by くろママ (2008-03-06 08:44) 

milky

おはようございます。
やっとコメントが入れられるようになりました。
新しくなってから不具合が続いていますよね。
アクセスしてもブログのページが開けなかったり。。。(;O;)

瓢箪の展覧会素敵ですね。
京都らしさを感じますね。
すかし模様から光がこぼれる感じが素敵です。
お部屋のインテリアにいいですね。
by milky (2008-03-06 09:08) 

ふゆもえ

ひょうたんのライトカバーが素敵ですvひょうたんもこんな風に
いろいろアレンジ出来るのですね~@@;
(「養老の滝」でのイメージが強くて、お酒の入れ物ONLYだと
ばかり思ってました^^;)
by ふゆもえ (2008-03-06 11:44) 

あちょう

ほんまやー
白くなってる!まぶしいかも!

ひょうたんと言ってもいろいろ作れるもんなんですね。
発想がすごい。
こんな照明、玄関に置きたいです~♪
by あちょう (2008-03-06 13:07) 

夏炉冬扇

今晩は。ゆるさんは手先が器用なのですね。中に光を入れるやつ、陶芸で妻も。桃太郎なかなかグッド。びつくりするように大きい瓢箪もあるとか。
by 夏炉冬扇 (2008-03-06 18:30) 

ゆる

くろママ様
お仕事ご苦労様です♪
こちらの植物園、ちょこちょことイベントやってらっしゃいますよ♪
クリスマスにはライトアップとかされてるそうですが。。。
行った事ありません^^;

by ゆる (2008-03-07 23:42) 

ゆる

milky様
こんばんは。
不具合、マシにはなったもののまだまだ使いにくいですね(><)
この照明、ちょっと欲しくなりました^^
うまいこと考えはるな~と感心です^^
by ゆる (2008-03-07 23:44) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ひょうたんの照明、ふゆもえさんのオシャレなお家に似合いそうです♪
ひょうたんは養老の滝のイメージですか(笑)
それだとオシャレからかけ離れてますね(^3^=
by ゆる (2008-03-07 23:47) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
このような作品を見てるとお勉強になります^^
私もこの照明、欲しくなりました^^
by ゆる (2008-03-07 23:51) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
私は器用ではありませんですよ^^;細かい作業が苦手です^^;
奥様、色々器用にお作りになられてますね♪
陶芸一度やったことがありますが出来上がった作品は
奥の奥に閉まってます。見たくない感じです^^;
by ゆる (2008-03-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。