SSブログ

離乳食作りに。 [Famiry ファミリー]

rinyusyoku.jpg

よく食べるぴかちゃん。
(息子のブログネームは「ぴか」にしました*☆*:;;キラキラ;:*☆*)

そんなぴかちゃんのためにがんばってます。離乳食作り。

がんばってるといっても面倒くさがりなお母さんなので

1週間ほどまとめて作っちゃってフリージングw

rinyusyoku2.jpg

その離乳食作りで使ってる便利なアイテムを紹介したいと思います。

こちらレコルトポットデュオ。

これで野菜を蒸してます。

離乳食作り以外でも蒸し卵作ったり、
プレート替えるとお肉焼けたり、たこ焼きも作れたりするのでお気に入りです♪


rinyusyoku3.jpg

そしてこのフードプロセッサー。

このプロセッサーはミニサイズなので離乳食作りにちょうどよいサイズです。

この淡いピンクは好きではないのですが^^;

なんでピンク色にしたのか、それは通常より格安で手に入ったからw

けれども衝動買いしてぜんぜん使ってなくて、
1年ほどキッチンの飾りになってました。

まさか離乳食作りで大活躍してくれるとは思ってもいなかったです^^


rinyusyoku5.jpg

そしてこのミニまな板。

お肉やお魚はこれでみじん切りです。

赤ちゃんが口に入るものなので清潔なものを使いたいので

いつも使ってるまな板は手入れしててもなんとなく

大丈夫かな~と気になるもので買いました。

小さいと殺菌消毒もラクちんです♪

rinyusyoku4.jpg

そして小ぶりのアイストレーに詰めてフリージングです♪

かぼちゃとにんじんとさつまいも。そしてだいこん。

今回は甘いお野菜が多いです^^


rinyusyoku6.jpg

ほとんど好き嫌いせず(クリームソースは吐き出しましたw)

いつも残さずもぐもぐ食べてくれるぴかちゃんです♪

離乳食と私のお乳では足りないので粉ミルクもゴクゴク飲んでくれてます。


ミルクを飲んでくれるようになったので

お父さんにぴかちゃんをお願いして、
息抜きのひとりお出かけもできるようになりました♪


最後におまけの動画を♪ このごろ彼の中で流行ってる遊び?です^^


ポチ!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ5

コメント 2

夏炉冬扇

鞭打ちになりませんように。
ニコニコちゃんですね。
by 夏炉冬扇 (2015-09-10 08:03) 

ゆる

夏炉冬扇さま
こんにちは。
よく笑ってくれる子です(^-^)
ふりふりしすぎて頭がおかしくならないか心配なります^^;
by ゆる (2015-09-16 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。