SSブログ

のぶ兄ちゃん [Others その他]

nobu2.jpg

のぶ兄ちゃんが作ってくれた梅干し。

おばあちゃんから受け継がれた梅干しです。

兄ちゃんって言ってるけど、私のおじさんなのです。

小さいときから「のぶ兄ちゃん」と言ってたので

今日までこの呼び名を使ってます。


nobu.jpg

昨年は妊娠中の私にたくさん送ってくださいました。

出産予定日には電話で「夏になったら子供連れて会いに行くね」

と約束してましたが、先週、のぶ兄ちゃんがお亡くなりになられました。

昨年の9月には一緒にバーベキューして元気な姿だったのに。


小さなころからとてもお世話になった方。

おばあちゃんちに遊びに行ったらいろんな所へ連れてってもらったし。

私の結婚も出産も心から喜んでくれてました。

明るくてやさしくて、みんなから親しまれてたのぶ兄ちゃん。

いまだにそののぶ兄ちゃんが居なくなってしまったことが信じられません。


akumaki8.jpg

akimaki4.jpg

5月にはあく巻を作ってくれて、夏には梅干しを作ってくれて、

体がしんどくてもいやな顔ひとつせず、

いつもみんなに喜んでもらえることが幸せだと思うような人でした。


このおいしいあく巻も梅干ももう食べられなくなるのかな。。。と思うと

寂しいです。

鹿児島へ遊びに行ってももう会えないのが寂しいです。

ポチ!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。