SSブログ

旧3000系特急 [Kyoto 京都]

3000kei2.jpg

京阪電車の旧3000系特急車。

通勤でたまにこのレトロ電車に乗ることができました。


撮り鉄さんにまぎれてパシャリ♪ スマホで失礼。

(ここ数日撮り鉄さんの人口すごかったですw)

この旧3000系、この3月で引退です。


3000kei.jpg

すきま風のピープー鳴る音や振動でカタカタ鳴る窓。

オレンジ色の座席。

通勤でこの旧型乗れるとちょっとテンションが上がりました♪


そして真ん中あたりの車両はテレビカーになってて。

テレビカーにはここしばらく全く乗ってなかったけれども

昔、仕事帰りのおっちゃん達が野球中継観てたの思い出しました^^


昨日10日で普通運転は終了。

31日までの数回はイベントで走るようですね。


引退したら、どこの国で走るのかな♪

ひとまずお疲れ様。ありがとう♪

タグ:スマホ
ポチ!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ7

コメント 10

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
今回は鉄女ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-11 08:10) 

SHINOBU

電車とか、普段全然乗る機会もないし、全く詳しくないのですが・・・

日本の電車って、引退するの早いですよね!!
まぁだからこそ、海外で日本の古い車両を見れたりなんかするんでしょうけど(笑)

この電車もまだキレイなのに引退なんですね。
もったいないような気がします。

by SHINOBU (2013-03-11 23:37) 

WhiteWolf

子供の頃に乗っていた電車が、地方のローカル線として今でも走っているのを知ったとき、ちょっと感動でした。
乗りに行こうかなって(笑)
by WhiteWolf (2013-03-12 11:11) 

ふゆもえ

いつも乗ってる電車に撮り鉄さんが殺到すると、
複雑な気分になりそうです。
いい思い出写真になりますね^^
by ふゆもえ (2013-03-12 17:16) 

さーち

淋しいですね。
子供の頃の想い出が沢山あるのに。
by さーち (2013-03-12 19:50) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ほんの時々、鉄子になります^^
by ゆる (2013-03-19 01:06) 

ゆる

SHINOBU様
こんばんは。
そうなのです、まだまだ乗れそうなんですよね。
レトロで好きなんですけどね^^
他の国で大事にされてもらいたいです♪
by ゆる (2013-03-19 01:08) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
ローカル線に行っちゃう電車もありますね^^
いいな~♪乗ってきてください♪ついでに撮って来てください^^
by ゆる (2013-03-19 01:10) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
はは^o^ 色んな人がいておもしろいですよw
私もできればスマホでなくちゃんとしたカメラに収めたかったです^^
by ゆる (2013-03-19 01:15) 

ゆる

さーち様
こんばんは。
はい、思い出いっぱいです♪
また日本のどこかで走ってくれるのかな♪
by ゆる (2013-03-19 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。