SSブログ

ロウバイの花 [Flower 花]

roubai.jpg

寒い季節の特に冷え込んだ日に植物園に行くと貸切り状態です^^

この季節は非常に花が少ない。。。

唯一キレイに咲いてたのが蝋梅の花。

roubai3.jpg

この時期はあまり植物園に来たことがないので蝋梅を見るのは初めてかもしれない。

蝋梅自体ちゃんと見たことないから新鮮。


roubai4.jpg

小鳥さんに似てるのもいた^□^


roubai5.jpg

この花は接写よりも全体で見る方がキレイな花ですね♪

青い空がまた似合うわね♪ 青空だから寒さも少し許せました^^



ichigonotaruto.jpg

しかしやっぱり寒い(><)そそくさとカフェに入って
おいしいケーキと紅茶で暖まってから帰りました♪



~おまけ~

ehoumaki.jpg

今日は節分ですね。晩ゴハンは気持ちだけ節分。

切っちゃいましたし北北西なんて向いてないし無言で食べませんでしたよ。
具沢山の太巻が大好き♪ 奮発しましたよ~^m^ おいしかった♪

皆様はどのような節分をお過ごしでしたでしょうか^^


明日は立春。寒さも少しマシになるそうですが。
なんだかインフルエンザも流行ってるそうなのでお気をつけくださいませ。


ポチ!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ11

コメント 10

(。・_・。)2k

ロウバイ 素敵ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-03 23:55) 

夏炉冬扇

お早うみございます。
恵方巻き、こちらには昔はなかった習慣です。ところが最近はスーパーで人が並んで買うようになってます。少し違和感あります。
by 夏炉冬扇 (2012-02-04 09:21) 

みい

青空にロウバイの写真、素敵ですね!
甘い香りまで伝わってきそうです~
はるちゃんはただいま出張中なのですね。
再会が待ち遠しいですね♪
by みい (2012-02-06 00:32) 

ふゆもえ

春は来てるんですねぇ~==;
今年の節分、うっかり何もしなかったら
どうも早速バチが当たりましたTT
せめて、鬼は外くらいするべきでした。
by ふゆもえ (2012-02-06 10:50) 

ゆる

(。・_・。)2k様
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
by ゆる (2012-02-10 01:32) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
恵方巻は関西だけだったんでしょうか^^
いろんな太巻があって種類がたくさんあって悩みました^^

by ゆる (2012-02-10 01:34) 

ゆる

みぃ様
こんばんは。
とってもキレイでしたよ♪
香りが強いと説明に書かれてたのですが
寒かったせいか私の鼻が弱かったのか
あまり香りがしませんでした^m^;

愛犬は今月末に帰ってくる予定ですが延びるような気配が(><)
by ゆる (2012-02-10 01:36) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
あら、どんなバチが当たったんでしょう(><)
お気をつけください。
鬼は外、私もやってないけど大丈夫かな。。。
by ゆる (2012-02-10 01:38) 

cyocolatta

青空と蝋梅、すてきな組み合わせですね!!
心が晴れ渡るような気がしました。
写真に癒されました~♪
by cyocolatta (2012-02-25 00:30) 

ゆる

cyocolatta様
こんばんは。
お花撮るのが好きでよく植物園に行くのですが
青空だとテンション上がります^^
癒されていただいてうれしゅうございます^^ ありがとうございます♪

by ゆる (2012-03-08 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。