SSブログ

コロアンヴィレッジへ♪ ~マカオ~ [Travel 旅行]

macau23.jpg

マカオって電車が走ってないんですよね。

だから移動はバスかタクシー。
日本語しか話せない私達はちょっと臆病がちでして^^;

中心街から少し離れたコロアンヴィレッジという場所に行きたくて。。。

臆病なので地元の半日ツアーに参加してつれてってもらいました^m^

macau24.jpg

「ロードストーズベーカリー」というお店のエッグタルトが食べたかったのが
ここに来たかったその1♪

この半日ツアーにここのエッグタルトのおやつが含まれていたのですよ^m^

外側はサクサクで中のカスタードもよい感じにスィーティー♪


macau21.jpg

聖サンフランシスコザビエル教会を見たかったのがその2。

黄色い建物に青いお窓のかわいらしい建物。

自由時間は少なかったのがちょいと残念。
もうちょっとゆ~っくりこの町を散策したかったかな(’ω’)


macau22.jpg

おトイレ休憩の時に出会った子猫ちゃん。

近づいても逃げないのはこちらの工場の方にかわいがられてるんでしょうね^^

どの動物でもこどもはやっぱりかわいい♪ 無垢なおめめですことね♪


まだマカオネタがあるのですがちょいちょい小出ししていこうと思います♪


ポチ!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ10

コメント 6

夏炉冬扇

こんばんは。
マカオ子猫★★★
by 夏炉冬扇 (2012-01-26 22:04) 

ふゆもえ

怪しいおじさん人形は、一体何・・・?^^;
マカオは小さい街なのに、楽しめるトコロが
多いのですね。
by ふゆもえ (2012-01-27 17:29) 

あちょう

マギーシローかと思いました
カーネルおじさんを連想させたいファストフード屋さん?
マカオにももちろん中国っぽいところはあるんでしょうね
ゆっくり散策できるとほんとおもしろそうです
by あちょう (2012-01-28 11:06) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
どこの国もいっしょですね^^
by ゆる (2012-01-28 20:48) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
なんでしょう^^よくわかならいままシャッター押してました^^
マカオは中華なポルトガルな不思議な所でした^^
by ゆる (2012-01-28 20:51) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
マギーシローね^m^誰かに似てると思ってたんです^^
何の人形かわからないんです^^置いてあったので写真撮りました^^
ひと筋入ったら中華な部分もあったりでおもしろい町並みです。

by ゆる (2012-01-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。