SSブログ

クロちゃんとアオちゃん [Pet ペット]

kuro_ao.jpg

我が家の敷地の裏に住み着いてしまった黒猫2匹のおはなし。

手前がクロちゃん。後ろにいるのがアオちゃんです。

ふたりはオス♂同士ですがいつも一緒の仲良し^m^

去勢手術したから関係ないのかしら^^;

kuro.jpg

クロちゃんが現れたのは8年前。

どこからやってきたのか当時はまだ子猫でした。

「この辺りの住人は猫に優しいからここでごはんをもらいなさい」
って自分のお母さんに言われてやってきたのかな♪


aochang.jpg

アオちゃんは4~5年前だったかな。

容姿が「クロちゃん」だったのでよく間違えてました。
よく見ると目が丸くて太っちょでかわいい黒猫。

太っちょでたくましいのにケンカも出来なくて逃げてばかり。
我が家の敷地からも出られない超怖がりさん。

そんな怖がり猫もどうやってここにやってきたのか^^;


aochang1.jpg

初めは警戒して近づいてくれなかった2匹でしたが
だんだん心を許してくれて足元で擦り寄ってくれるまでになり。

気まぐれですけれども仕事から帰ってくると玄関で待っててくれたり。
お庭に出ると「もぉ~!じゃま~!」ってくらいにずっと引っ付いてきてました♪



そんな2匹でしたが12月22日にアオちゃんが、
それを追いかけるように2日後の24日にクロちゃんが天国に旅立ってしまいました。

アオちゃんは10月から食事をせず2ヶ月生き延びました。
病院に連れて行って点滴打ったり、無理矢理に流動食を口に流し入れたりもしました。
そして私を見ると逃げるようになってしまいました。

決断は色々ありますが。。。我が家としては余命を延ばすよりも
嫌がることをせず自然に逝かせてあげることにしました。


クロちゃんも白血病と診断されその時に余命半年だと言われてたのに
そこから5年くらい生きてくれました。


kuro_ao2.jpg

家の周りに当たり前のようにいた2匹が一度に居なくなると寂しいけど

そちらではいつもふたり一緒だから寂しくないよね♪

怖がりのアオちゃんを助けてあげてねクロちゃん。

そして今までありがとう♪

私の頭の中にアオちゃんとクロちゃんの思い出が刻まれたことをうれしく思います。


ポチ!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ポチ7

コメント 8

くろママ。

うぁ〜ん。
しばらく見なぃなと思ったらそんなことに・・
きっとクロちゃんやアオちゃんも
お空で楽しく遊んでるよ・・。
by くろママ。 (2011-12-28 09:08) 

ふゆもえ

うるうるうるうる~TT
一緒に天国へいけて良かったねぇ~TT
優しいゆるさんちのそばで余生を過ごせて良かったと
アオちゃんとクロちゃんは思ってる事でしょう。
by ふゆもえ (2011-12-28 14:40) 

夏炉冬扇

こんばんは。
さびしくなりましたね。
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2011-12-28 22:58) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
夏まで元気だったんですけれどもね。
ずっと異常に食欲旺盛で突然食べなくなったのは
きっと自分の体がどうなるかってことが
よく分かっていたのかも。
人間よりもそういうところは優れてるからすごいと思いました。
by ゆる (2011-12-31 01:19) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ありがとうございます。ふたりがそう思ってくれてると
こちらも嬉しいです^^
ふたり一緒だったのでこちらも少し安心しています。

by ゆる (2011-12-31 01:21) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
お庭は殺風景でとてもさみしくなりました。
はじめは実感が沸かなくて仕事から帰ってきたときに
「あ、そっかもういないんだった」と思うときがありました。
人間もペットもほんと同じ家族ですね^^
by ゆる (2011-12-31 01:23) 

minK

白血病なんて、可哀そうですね。

ゆるさんも寂しくなってしまいましたね!


by minK (2012-01-03 21:31) 

ゆる

minK様
ご訪問ありがとうございます。
今でも夜仕事から帰ってくると探してしまいます。
植木鉢がこのコ達に見えるときがあるんですよね^^;

by ゆる (2012-01-10 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。