SSブログ

おしゃれな信楽焼 [Shiga 滋賀]

shigaraki4.jpg

信楽焼にこんなかわいいものも作られてるとはね♪

おうちのカタチしたお砂糖入れかな?^^


shigaraki2.jpg

我が家は昔から信楽焼を見るのが好きで年に1度は訪れてますが

信楽焼きといえばたぬきの置物や和風なイメージが強いけれど

このようなナチュラルでかわいい信楽焼きを見るのは初めてです。



shigaraki1.jpg

前回にもこのようなお写真を載せたことありますけれどもう一度^m^

我が家のたぬきちゃんが1番好きですよやっぱり♪

見てるだけで幸せな気持ちになりますもの(笑)


ポチ!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ5

コメント 4

ふゆもえ

一枚目のお写真、パッと見て、鳥の巣?と
思っちゃいました^^;
賞を取られた「はるちゃんを探せ!」ですねv
シャッターがおりるまで、大人しく待てるなんて、
いい子ちゃんですねv羨ましい><
by ふゆもえ (2011-12-04 15:22) 

夏炉冬扇

こんばんは。
狸の真ん中だーれだ★★★
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 18:15) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。覚えてくれてたのですね♪
ありがとうございます♪
なぜかお座りだけはちゃんと言う事聞いてくれるのです^^
カメラ目線はたまたま合いました^m^

でもえるもちゃんみたいにお留守番が出来ないし
歯磨きも出来ないし。
えるもちゃんの方がお利口様ですよ♪^^

by ゆる (2011-12-08 01:23) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
う~ん、リアルなたぬきですかね(笑)
by ゆる (2011-12-08 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。