SSブログ

桜花爛漫♪ [Flower 花]

sakura3.jpg

週1ペースでのブログ更新。。。それじゃやっていけない。春は(><)

花撮りが好きなもので♪

今回もサクラです。桜花爛漫♪


sakura6.jpg

失敗作ですけど採用♪

間違えてシャッター押しちゃってオーバー気味のピントは端の木。

でも写メ撮ってるおじさんのシルエットがなんとなく気に入ったのです♪


sakura5.jpg

花がキレイに咲いてくれる理由。。。もしかしたら

人間の心を見透かされてるのかもしれませんよ。


実は人間が一番おバカな生き物だったりしてね^^
時々そう思うことがあります。


sakura4.jpg

また来年もサクラを見ることができますように♪



桜記事からお話変わって♪

sakura7.jpg

先日、アニエスベーでマイバッグを買いました。

税込3150円。
この素材でこのプリントで3000円?! 高いでしょ!

でもね、この売上全額が震災の寄付にまわると聞きましてね♪

募金箱に3000円入れるのに正直抵抗アリでして^^;
これならいっかな♪って思って買っちゃいました。


アニエスさんからのメッセージは

【こんなにも勇敢な日本のみなさんにエールを送ります】

と書かれてるそうです。


いろんな国からのご支援を見たり聞いたりして

私は被災者ではありませんが同じ日本に住む者として
ほんとにありがたく思います。

正直、恥ずかしながら私は今まで他国に関しては支援しない人間でした。



この震災をきっかけに自分の考えに少し変化が表れた気がします。


ポチ!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ8

コメント 8

WhiteWolf

この春の一コマとして、失敗作どころか、成功作!

何が切っ掛けでも、何かに気付くことは大切ですね。
by WhiteWolf (2011-04-17 12:00) 

ふゆもえ

そうですよねぇ、募金で3000円の現金は私も
やっぱり抵抗ありますよーー;
最近のNEWSでいろんな詐欺があったりして、
ちょっと警戒してしまいますが、手元に何か残る募金なら
行動に移せそうです^^;
by ふゆもえ (2011-04-17 15:12) 

ゆる

WhiteWolf様
こんにちは。
ありがとございます^m^;
いい年してますが^^;いい方向に成長したいです♪
by ゆる (2011-04-19 13:05) 

ゆる

ふゆもえ様
こんにちは。
詐欺とか困りますよね。。。
何を信用したらよいかわかりませんし。。。
一生懸命ボランティアやってらっしゃる方がかわいそうですね。

by ゆる (2011-04-19 13:07) 

夏炉冬扇

今晩は。
昨日とは一転、いい陽気、青空でした。ハナ・マメ散歩でウ○チどっさり。
by 夏炉冬扇 (2011-04-20 18:23) 

けん

1枚目の写真とても素敵♪
アニエスのカバンは、デザインもいいし、使い勝手よさそうです。
こういう取り組みをしている企業は好感もてますね。
by けん (2011-04-23 08:32) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
雨の日はお散歩出来ませんから、
晴れの日にたんと良いう○ちしてほしいですね^m^
よかったです^^
by ゆる (2011-04-23 23:36) 

ゆる

けん様
こんばんは。
ありがとうございます^^
私も1枚目、我ながら気に入ってます^m^;
良いフレーム見つけると嬉しくまりますね^^
アニエスさんはこういったチャリティ活動をよくされてるそうですね♪
by ゆる (2011-04-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。