SSブログ

永観堂スルーの南禅寺の疎水 [Kyoto 京都]

eikando.jpg

11月末に行ってきました。京都の紅葉♪

永観堂の紅葉はやっぱりスバラシイ。
私が今まで見た紅葉の中では1位かもよ♪ 今のところ♪

何が良いのかと申しますと。。。何色あるの?ってくらい色とりどりで
比較的小さい木が多いので、紅葉を間近に感じることが出来ます。


しかしながら今回はスルー(-ω-)

eikando1.jpg
入口手前で何枚かパシャリ♪ して入るのやんぺしちゃいましたの。

拝観料1000円をケチった(^m^; 

この日は土曜日ですごい人。
(1枚目写真のモミジの下には人間の頭がわんさかです^^)


eikando2.jpg
ということでここまでが永観堂の位置口付近の紅葉でした。

この入口でも十分紅葉味わえました(庭園はもっとスバラシイです^^)

またの紅葉の際に参ります。


nanzenji.jpg

で永観堂から少し南に歩いたら南禅寺。こちらは無料で入れます(一部有料アリ)

疎水は趣がありますね♪ ステキ♪



nanzenji1.jpg

よく考えたら、この季節にこちら南禅寺に来るのは初めてでした。
今までなんで来なかったんだろ? 混雑を避けてたのかな?

でも人がたくさんいてもまた良ろしく感じてしまう今日このごろ。


nanzenji3.jpg

平日は空いててゆっくり見られて良いけれど。

土日はこのようなものが売ってたりするのがいいですね♪


すっかり冬になってしまって焦ってアップした紅葉の写真でした^^;




お話変わって♪

book.jpg

こちらのご本、先月発売されました。
著者の方と共通友つながりでお知り合いになれまして♪

Dreamweaverというソフトの参考書というのでしょうかね^^
私の撮ったお写真をちょこっと使っていただいてます♪ ウヒ♪

大きな書店に置いてございます。とのことで
もし見つけたら♪ ご覧なってくださいませ♪
DreamweaverCS5持ってる方は立ち読みでなく是非にご購入くださいな♪ ^^
4章5章あたり注目♪ ウハ♪ ^□^

Dreamweaver CS5逆引きデザイン事典 PLUS


ポチ!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ7

コメント 8

WhiteWolf

二枚目の写真、良いですね。
本当に、いろんな色を見せてくれますね。
単純に紅葉とは言えない奥深さ!

by WhiteWolf (2010-12-09 19:59) 

夏炉冬扇

こんばんは。
紅葉もいいけどタイヤキだ。
by 夏炉冬扇 (2010-12-09 21:36) 

ふゆもえ

綺麗な紅葉が、ずっと向こうまで見れるのですね^^
そりゃあ、凄い人なわけです。
ゆるさんのお写真が載ってるとは素敵v
探してみますv^0^
by ふゆもえ (2010-12-10 17:11) 

スプ

永観堂ってベスト紅葉なんや!
全然知らんかった…。
普通に入り口付近までしか行ったことないw
あ、そういや、
先日の古館ステーションの映像やと、
確かに紅葉がすごいことになってたなぁ…。
あと二尊院もすごそうやったし。

自分が行った範囲やと…、
う〜ん、
ベタにねねの高台寺とかかなぁ(?_?)

疎水は自分も超ツボスポットかもw

あ、本おめでとーございますw←
by スプ (2010-12-11 00:28) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
ありがとうございます♪
なんでこんなキレイな色になるんだろうって
不思議で仕方がないです^^おもしろいですね^^
by ゆる (2010-12-12 00:50) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
花より団子。はると同じです(笑)
by ゆる (2010-12-12 00:50) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
庭園がキレイなんですが、すごい人だったので
また平日にゆっくり見に来た方がよさそうです^^;
ふゆもえさんのお近くの本屋さんにこの本がありますように(^人^)
by ゆる (2010-12-12 00:54) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
嵐山嵯峨野の紅葉はまだ見に行ってないのでわからないけど
永観堂もスバラシイですよ♪ 私も疎水大好きです^^

高台寺もステキですね♪
ライトアップで水面に映る紅葉がたまりませんね^^
今年は猛暑だったのでどうなるかと思ってましたが
フツウに「キレイ!」と思えた紅葉でした^^

あ、本おかげさまでありがとうございます(笑)
このブログでの営業力は弱いかもですが^^;売れますように♪
by ゆる (2010-12-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。