SSブログ

亀岡の夢コスモス園 [Kyoto 京都]

cosmos7.jpg
宇治から亀岡まで。車で1時間ちょっと。。。やや遠い^^;

近所でもコスモス見られるんですけど たまには遠出するのもよしで。


しかしながら。。。着いてから気付いたことなのですが。。。(T-T)

先月 なけなしのお金で購入した新レンズを忘れたのです(T□T)

忘れたといいますか。。。


cosmos2.jpg
くわしくはレンズを間違えたのです(T-T)

広角ズームレンズと^^; ちなみに新レンズは中望遠レンズ。

全く逆のレンズ持ってきてしまって。。。私としたことが(T□T)

はぁ~どんくさい。


cosmos3.jpg
こちらのコスモス園では色んな種類のコスモスが植えられてます。

淡いイエローのコスモスもかわいらしいですね♪
「イエローガーデン」って名前です。


cosmos8.jpg
新種のコスモス「ハッピーリング」

絵に描いたような色合いのキュートなコスモスでした♪ 
 

cosmos1.jpg
でもよかったのかな^^; 

広角でないとこのような広大なコスモス畑撮れなかったですもの♪

滅多に使わない広角レンズ。たまには活躍させてあげなくちゃ^^;


やっぱりコスモスはた~くさん咲いてるのが良い♪

素晴らしくて心洗われた♪  I like キク科♪



cosmos5.jpg
こちらでは案山子コンテストもやってられまして。

パシャリ♪ 左にいるのは本物の犬です。 


cosmos6.jpg

微笑ましい。 抱っこがしたいらしい^m^

うちのコ 困ってる(笑)


cosmos8.jpg
こちらの「夢コスモス園」10月末までやってます。

毎年やっておられます。ぜひ♪

有料ですので^^; 行く前にHPで割引チケットプリントアウトしてくださいませね。

久しぶりに(10数年ぶりに)来ましたけど規模が大きくなっててびっくりでした。


camerarens1.jpg

間違えたレンズです。 比べたら大きさも重さも全然違いました。。。( ´△`) どんくせ!






ポチ!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ6

コメント 8

夏炉冬扇

今晩は。

はるちゃんなでなでされてよかったよかった。
by 夏炉冬扇 (2010-10-21 20:53) 

ふゆもえ

うわあ~@▽@癒される光景ですねv
はるちゃん、ぬいぐるみと間違えられてもおかしく
ありませんから^^;
by ふゆもえ (2010-10-22 17:06) 

ぽんた

やっぱり秋はコスモスですね!!
そしてはるちゃんかわいい~☆
案山子とのスリーショットも、ちびっことのふれあいも(笑)
ウチのチビハルとも遊んでくれるかな~♪
by ぽんた (2010-10-24 01:15) 

WhiteWolf

レンズ忘れたり、間違えるくらいなら問題ないですよ!
私なんか、メモリーカード忘れたり、バッテリー切れてたり・・・しょっちゅうです(泣)
そうなると、カメラが重くて邪魔な存在にしかならないですよ(笑)
by WhiteWolf (2010-10-24 08:22) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
彼女なりに気を使ってる姿がおもしろかったです^^
小さい子にも安全なはるです^m^

by ゆる (2010-10-25 00:38) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
チビッ子ちゃんぬいぐるみと間違ったのかしら^^
かなり重たいぬいぐるみです^^
とてもはるを気に入ったみたいでしばらくずっと触ってくれてました^^
by ゆる (2010-10-25 00:40) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
コスモスとはるのショットがうまく撮れなくて残念でした(><)
土しか写らずでした^^;
はるはチビッ子に気を使ってジッとしてます^^
サスケちゃんの方がサービス精神旺盛かもしれません^^
by ゆる (2010-10-25 00:45) 

ゆる

WhiteWolf 様
こんばんは。
メモリーカード忘れるってのは辛いですね(笑)
かなり凹みますね^^;
私は常にカメラに差しっぱです。
PCに取り込むときはUSBでつなげるので忘れることがないです
(コンパクトフラッシュなのでパソコンに直接差すことが出来ないのです^^;)
バッテリーも予備で1個持つようにしております(^-^ゝ

はぁ~あれこれお金のかかる趣味だな~とつくづく^^;
by ゆる (2010-10-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。