SSブログ

大人買い。 [Favorites お気に入り]

kitty.jpg
まず先にお断りを^^ 私、猛烈キティファンではございません^m^


今年はサンリオが50周年を迎えたということで
懐かしいキャラクターが勢ぞろい♪

ただいまサンリオショップで70年代に出たキャラクターグッズを
販売されてますです♪

な~つかしくて、な~つかしくて♪♪♪

カタログ見ながら「あ、これ持ってた♪ こんなんあったね♪」
と友達とキャーキャーものです^^

キティちゃんのマグカップとメジャー♪ 色使いが70年代でしょ!

懐かしくて買っちゃった!


patty&jimmy.jpg
パティー&ジミーも復活してます♪

当時はパティーちゃんとジミーちゃん言うてたな~。
ジミーちゃんって。違うの想像してしまう(笑)

一応使えそうなのをよりすぐって大人買い^^;

レターセットは。。。誰にも手紙を出す予定ないんですけど、
レターセットが入ってるカバーが何かに使えそうなので買いました^m^;

パティ&ジミーのマグカップも欲しかったのですが
完売で手に入れられませんでした(TωT)


当時の小さい頃なんてこんないっぱい買えなかった、といいますか
「どうせ失くすしあかん!」言われて買ってもらえなかったし^^;

衝動にかられて爆発しちゃったな~^^;


他にもメロディーちゃん(マイメロディー)やキキララもありました♪

まだご存知でない方はこちらから ←ポチっとな! 


kitty2.jpg

ちょっと表面がデコボコしてるので

小さいときにこんなんして遊びませんでしたか? 同世代の方様^^


今回は女子な記事をアップさせていただきました♪

実は最近どこにも遊びに行ってないのでネタ切れなんです(笑)
でも週1ペースは崩さずにがんばっていこう思てます!!
ポチ!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ4

コメント 13

くろママ

ぎゃ〜!
かわいすぎる!!
さっそく本日サンリオショップに
行ってきます!
いいな〜いいな〜。かわユスな!

by くろママ (2010-09-17 09:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。
懐かしさの対象が「お若い」。
さて、土日、ぎゃらりぃになります。今月はひょうたんですが、これでわざわざ福岡市の繁華街でペットボトル替わりにしてみたというお客さまがありました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:49) 

くろママ。

そそそ パティ&ジミーの作者は3代目きちぃ作者の
山口お姉さんなんですよ。しってた??
by くろママ。 (2010-09-18 02:27) 

WhiteWolf

お久しぶりです。
PC、いやブログ復活いたしました。
まだ新しいPCと仲良く出来ていませんが、地味に再開しましたので、またよろしくお願いします。

やっぱ女の子ですね(笑)
でも、大人だから出来る、大人買い。
by WhiteWolf (2010-09-18 11:29) 

ふゆもえ

うわあ@@;懐かしいというか、レトロ感漂います!
大人買い、いいですねぇ~^^
確かに子供の頃は散々我慢してました・・・。
私も目の保養に、行ってみよう^^
(ネタ切れ、私もですT▽T)
by ふゆもえ (2010-09-18 12:42) 

tsuchen

こんにちは はじめまして。
サンリオ70sの復刻版!☆小生も何点か買ってきました☆
(キキララ派なのですが;
…たしかに、小さい頃は、いろいろほしくても、何か特別な時にしかサンリオショップに連れて行ってもらえなかったし、買ってもらえませんでしたよね;
あの頃のサンリオGoodsに夢中だった人たちのための今回の企画、ほんとうに嬉しいです☆
by tsuchen (2010-09-19 13:43) 

あちょう

パティ&ジミーの着せ替え人形(ビニル製のペラペラのんです)を
持ってまして、よく遊んでいました
あの頃、近所の女の子達にパティ&ジミーが人気がなくて
どちらかと言えばマイナーキャラなのかな、と思ってました
懐かしいですね
今なら当時なかなか買えなかった物も大人買いしてくれるだろうと
サンリオの陰謀に乗っかってしまったわけですね(^皿^)
ちょうどアラフォーですもんね、あの頃の少女たちは

by あちょう (2010-09-20 22:11) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
パティー&ジミーマグカップのお遣いありがとう♪
大阪はやっぱり大きな街ですな♪
キティちゃんの作者が3代目とかあるのしりませんでした~。
パティーちゃんジミーちゃん、キティちゃんって名前も似てるし
顔も同じだね^^
by ゆる (2010-09-22 18:22) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
夏炉冬扇さんのお嬢様が同じくらいの世代かもです^^
懐かしさがおわかりになられるかもです^^

ひょうたん、エコグッズですね^m^
by ゆる (2010-09-22 18:24) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
女子はサンリオで男子はガンダムに夢中でした^^

PCご復活、よかったですね♪
今やPCのない生活は辛いかも^^;
またお邪魔させていただきます♪
by ゆる (2010-09-22 18:26) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
サンリオショップもすっかり少なくなってますよね。
昔は近所のスーパーに入ってたのに、
今はデパート行かないとないんです。

ほんとにネタがなくて困ってます^^;
出かけないと!!

by ゆる (2010-09-22 23:24) 

ゆる

tsuchen様
はじめましてこんばんは。コメントありがとうございます♪
キキララも色が微妙に違いますよね^^
キキララも好きでしたよ^^今回復刻されたハサミを昔持ってました^m^
私もお正月に親戚のおじちゃんに買ってもらったりしてたかも^^
懐かしい思い出ですね^^
by ゆる (2010-09-22 23:27) 

ゆる

あちょう様
陰謀にはめられました(笑)
ええお商売してはる♪アラフォー独身は買います(笑)
パティ&ジミーいつの間にか消えてましたね。
着せ替え人形、なんとなく想像がつきます^^
昔って今と比べるとアイテムが少なかったので覚えてたりしますね^^
私は絵本やスポーツバッグ持ってました。→当時は私より母が好きだったのかも(笑)

by ゆる (2010-09-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。