SSブログ

NaSaBoのワークショップ♪ [Favorites お気に入り]

nasabo1.jpg
またもぐるみを作ってきました♪
NaSaBo NaSaBoのワークショップ♪ 奈良の生駒にあります♪

前回の記事はこちら♪ ポチッとな♪ →

ぐるみ作成の前に山さきさんおすすめのおいしいNaSaBoのランチ頂きました♪
和風で出てくるとは思ってもおりませんでした(>▽<)
小鉢のラディッシュとキュウリとツナの和え物に感激!


おなか大満足のあとに作ったぐるみはこちらです♪

↓↓↓
nasabo2.jpg
私の作ったゆるぐるみと♪ お友達が作ったみきぐるみ♪

ゆるぐるみは来年の干支「トラ」をイメージして作ったんですけれども。。。

牙剥いた恐ろしいトラね。。。おっかしいな~。。。どこでどう間違ったんだか。。。

クリオネみたいになっちゃいました^^;

お友達のみきぐるみも自分に似たぐるみを作る予定だったんですが。。。

どこでどう間違ったんだか。。。^m^

 
自分が作ったぬいぐるみってブサちゃんでも愛着わくものですね♪ ^m^


nasabo6.jpg
ぐるみ作成後のほっこりティータイム時間に現れました!

特大の山ぐるみ(笑)

ギャーよりもキャーよりも みんなぎゃははは♪


nasabo5.jpg

中に入ってるのは山さきさんです^m^

野村テーラー(京都にある生地屋さん)の袋から出てきたものは^田^


nasabo7.jpg

山ぐるみの出張販売始まりました~^^


ランチのときに「今日は山ぐるみの展示や販売はされないのですか?」と聞いたときに

「あ。。。ちょっとだけ持ってきてます。。。」って言ってた山さきさん。

持ってきてるのになんで出さないのかな??? でしたが

このびっくりドッキリ大作戦の為だったんですね~^m^


nasabo3.jpg
かわいい山ぐるみちゃんとパシャリさせていただきました♪

ピンク色の山ぐるみちゃんはお持ち帰りいたしました^^

緑のコも欲しかったんですけれども~(T-T)


nasabo4.jpg
我が家のぐるみファミリー♪ どんどん増えちゃうぐるみ達♪

お風呂が満員御礼です!

ポチ!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ3

コメント 10

あちょう

あららら
お風呂からあふれてると寒そうに見えてしまうから不思議です
家族いっぱいに増えましたね
前回拝見した時はあまりかわいさがよくわからなかったんですが
(失礼^^;)、よく見るとかわいいお顔してますわン
しかし特大の着ぐるみには度肝抜かれました
っつーか、山さきさんはよほど山ぐるみがお好きなのね~
手は普通の人間っていうのも笑えますね(^▽^)
by あちょう (2009-11-15 17:29) 

NaSaBo*NaSaBo(N)

うわぁ~☆ 美味しそうに撮ってくださってありがとうございます
定番のランチは 2段のお弁当「NaSaBox」なんですよ~(*^^)v
by NaSaBo*NaSaBo(N) (2009-11-16 09:43) 

milky

おはようございます。
ランチとても美味しそうですね♪
ぐるみファミリーも沢山増えてきましたね(*^▽^*)
この愛らしい表情なんともいえないですよね♪
ゆるぐるみさん、トラちゃんをイメージされて作られたのかな??って
ちゃんとわかりましたよぉ♪
どの子もみんな可愛いですね♪
by milky (2009-11-16 10:38) 

ふゆもえ

着ぐるみから出てる手が、なんとものどかな光景です>▽<
たのしいひとときでしたねぇ~お風呂カップをもう一回り
大きくしなくちゃvそれとも、おうちを作っちゃう?^^
by ふゆもえ (2009-11-16 17:15) 

..みき..

毎度です~♪

ランチめちゃくちゃ美味しかったですね♪今日の我が家は真似っ子して、具沢山のお味噌汁ですよ♪生姜のせます♪

あ~食いしん坊隊員としては、次はnasaBox食べたいですね♪

そうそう、私も山さきさんは、なんで山ぐるみ持って来てるって言ったのに、出してくれないんだろ……とか思ってたんです(笑)「見せて~」ってだだこねなくて良かった(笑)

山着ぐるみが出て来た時、全員が手を叩いて笑ってたのが印象的(笑)可愛い女の子5歳のめいちゃんも大爆笑(笑)泣かれなくて良かった♪良かったぁ♪

いやぁ~本当に楽しいイベントでしたね♪

はぁ…また行きたいです♪

by ..みき.. (2009-11-17 12:20) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
かわいいですよ~(笑)
山さきさんは本当は絵描きさんなんです♪
絵もまたすごいんです^^頭の中はどうなってるのかしら?!
って思うような色使いのかわいらしい絵を描かれてます♪
ご自分で描かれた絵を立体にしたいということで
山ぐるみが出来上がったそうです^^

眉毛も覗き穴から少し見えてます^m^
by ゆる (2009-11-19 00:44) 

ゆる

NaSaBo*NaSaBo(N) 様
こんばんは。
おいしそうじゃなくて本当においしかったですよ♪
1度目に行ったときも頼めばよかったと後悔してます^^
お弁当風のランチっていいですね♪
フタを開けた時のにんまりしちゃう瞬間がたまりません^^
定番の2段のお弁当も食べてみたいです♪

また次回行ったときもランチ楽しみにしてます♪
by ゆる (2009-11-19 00:47) 

ゆる

milky様
こんばんは。
そぼろのお弁当、久しぶりに食べてテンションあがりました^^
ぐるみちゃんかわいいでしょ~(>▽<)
みんなお顔が違うから、どの子にしようかすんごく悩みます^^

トラわかりましたか?(笑)ありがとうございます^^
もうちょっと鋭いお顔にしたかったんですが^m^;
お正月に使いたかったんです^^;
ぐるみの作り方掴んだので、時間出来たらもう一度
トラぐるみに挑戦してみようと思います!^^
by ゆる (2009-11-19 00:53) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
着ぐるみから出てる手は次回の課題かしら^^;
次回はどんなワークショップになるかも楽しみです♪

お風呂に使ってるカップは閉店セールで買ったもので
同じものが売ってないんですよね^^;
シルバニアファミリーみたいなお家作ろうかしら(笑)
by ゆる (2009-11-19 00:58) 

ゆる

..みき..様
毎度毎度です♪
おいしかったですね~♪「食べる前に撮る!」ですよ~^^
お味噌汁、生姜とゴボウが効いてましたね~♪
私もみきちゃんに教えてもらった「ゴボウ」使ってお料理してみます!
NaSaBox食べたいですね!
また次回ワークショップあればご一緒しましょう♪
休み取れますように!(><)

めいちゃんかわいかったですね^^あの前髪マネしたい(笑)
by ゆる (2009-11-19 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。