SSブログ

捨てられないもの [Favorites お気に入り]

皆様ご無沙汰しております ^^/
マイブログ、1ヶ月放置してました^^;

なかなかパソコンに向かう時間もなく(開けようとすると睡魔に襲われ^^;)

久々に開けるパソコンには莫大な量のメルマガ!すごいのなんの(><)
ある意味迷惑メール^^; なのでそのまま読まずにゴミ箱にポイしましたよ^m^

この1ヶ月は両親も九州に行ってたものですから、
「モッタイナイ」が口癖である母の居ない合間を狙って
要らない物処分で毎日大掃除してました。

milky.jpg
使わないけど。。。見る人が見るとどうでもよさそうなものだけど。。。

捨てられなかったものをご紹介^m^

アンティークペコちゃん柄のミルキー缶^^ (注:横にあるミルキーは新しいものです)

忘れられてた私のお宝☆☆☆ お宝?なのか? じゃ、なぜ忘れるのだね!^^;


もひとつ、ついでに♪


peco.jpg
ペコちゃんのコップ♪ これも使わないけど捨てられなかった^^;

このコップはお店でプリンが入って売ってました。

プリン入りのコップは今も売ってたりしますけれど。。。

今のペコちゃんはキレイすぎてあまり好きぢゃないのです~^^;


peco2.jpg

こちらは常備お部屋にいらっしゃるペコちゃんです♪

昔々に骨董市で親に買ってもらった代物です^^


peco3.jpg

ちゃんとお首も振るんですよ^^

私はペコちゃんが好きなのかしら。。。?



ところで皆様。 もうお食べになられましたか?

          ↓↓↓

milky2.jpg


生ミルキー♪

流行の生キャラメルに肖って作られたようですが^^
おいしいです! 私は生キャラメルよりも好きかも♪

ミルキーのデメリットである「歯に絡む」こともありません♪
虫歯治療した詰め物も取れる心配なくです^^

まだの方、ぜひご賞味ください♪ (生キャラメルよりちょっぴしお手ごろ♪)



なかなか皆様のブログにも訪問できなくてすみませんでした。

これからもよろしくお願いします♪


ポチ!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ポチ6

コメント 10

くろママ

祝 再会!!
コップ懐かしいね〜。
うちはその後の代の
黄色のバージョンを
現役でコーヒー飲むときに
使用しておりますYO。
by くろママ (2009-06-06 10:41) 

夏炉冬扇

今晩は。ウーム、これはぎゃらりぃで尽かそう、などとすぐに考えてしまいます。大事にしてください。今月レトロ物ですから一層。昭和から骨董だそうですよ。

by 夏炉冬扇 (2009-06-06 20:57) 

あちょう

かわいいですね~!
ゆるさんは写真のセンスもよいけれど
お部屋の飾り付けもかっこいぃ~
ペコちゃんは昔のほうが若干グロでかわいいです。
あまり不二家に行かないので(広島で見たことないかも?)
カップ入りのプリンがあるなんていいですね
お得な気分です
生ミルキー、知らなかった!
大阪に帰る前に知ってたら買いに行ったのになぁ~…
by あちょう (2009-06-07 11:59) 

ぽんた

生ミルキーなんて初耳!
今度さがしてみます。

ペコちゃん・・・といえば・・・・・・
昔、会社の先輩にペコちゃんとあだ名をつけられて呼ばれてました。
なんか親近感が(笑)
by ぽんた (2009-06-07 20:18) 

ふゆもえ

ゆるさんってばペコフェチだったのですね!
生ミルキーは知りませんでした!
某生キャラメルより、こっちの方を是非食べてみたいですv
探そう~^^
by ふゆもえ (2009-06-08 16:58) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
無事にブログが再会できました^^
黄色のバージョンのコップもひとつだけありますよ♪
昔の絵柄の方がだんぜんかわいいですよね~♪
だから捨てられない!
割らないように気をつけてくださいね~^^
このペコちゃんの缶、くろママさんにもらったような気がするんだけど^^
ポコちゃんのシールはくろママさんからもらった紙箱のミルキーの中に
入ってたものです^^
by ゆる (2009-06-08 23:50) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
昭和のものは大好きです^^
ブサイクなんですがそれがまた愛らしくて♪
見てると楽しくてテンションがあがっちゃいます^^
うちの犬も同じような愛らしさが^m^
by ゆる (2009-06-08 23:57) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
ありがとうございます^^マイルームはガラクタがごっちゃごちゃして
おります^^;一部しかお見せできません~(笑)
不二家は全国チェーンかと思ってましたがない所もあるんですね。
生ミルキーのネタ、以前から練ってたのですが
もう少し早く載せたらよかったですね^^;
テレビ番組で流されたときは殺到して生産が追いつかなかったようです。
今は平穏に戻りました^^
by ゆる (2009-06-09 00:03) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
ぜひぜひご賞味ください^^
私も昔ペコちゃんに似てると言われたことがあります^^
今よりずいぶん若い頃ですが^^
会社の先輩は女性の方ですか?男性でもペコちゃん似の方
たまにいらっしゃいますよね^m^
by ゆる (2009-06-09 00:07) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
自分が何フェチなのかわかってないままいつの間にか
集まってることがしばしば^^
大まかに昭和のものが好きなんです♪高度経済成長期あたりのものが^^
あの生キャラメルが京都のデパートにやってきた時は
整理券配ったりしてすごかったようです。
生ミルキーもテレビで流されたときはしばらく完売が続いてましたよ^^
by ゆる (2009-06-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。