SSブログ

ひみつたんぼにやってきた♪ [Pet ペット]

renge1.jpg
久しぶりのひみつたんぼ。

このごろのはる姫さんは違うお散歩コースがお気に入りでして。。。

今日は私がこちらに来たかったので無理矢理引っ張ってきました^^
誰のお散歩でしょうね^^;ごめんよはるさん^^


renge2.jpg
来たかった理由はコレです♪ レンゲです♪

まだまだわずかでこれからですけれど。今日やってきたのは確認の為^m^

昨年、田植えが始まる前に田んぼを燃やしてらしたので
咲かないんじゃなかろうかと心配してましたが。

だ~いじょ~うぶ♪ でした。

植物の強さに感心させられっぱなしです♪


renge4.jpg
この花もかわいい♪ なんて花でしょう???

春は楽しくてたまりません♪
仕事を放棄したくなる季節ですよね~^m^


renge3.jpg
早く別の所へ行きたいと姫が申しておりますので

今日はこの辺で撮影終了。 もっとゆっくりしたかったんですけれども。。。

次は満開を見計らってまたもや無理やりでも連れてきます♪^^




ポチ!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ5

コメント 10

スプ

おお、これがレンゲなんですか!?
初めて見ました!
そしてちょっと、感動!
そう、実はハチミツがかなり好きなんです(^▽^;)

え、そっち???
by スプ (2009-03-29 05:02) 

夏炉冬扇

お早うございます。はるちゃん、眼差しが★★★。
レンゲそろそろかと見ているのですがまだ。
下の白いのはナズナのような?、
by 夏炉冬扇 (2009-03-29 08:42) 

ふゆもえ

今年もレンゲ畑が一面に咲くのですね^^楽しみデス。
はるちゃんには別の楽しみが待ってるのですネ~。
おつき合いご苦労様デス^^;
by ふゆもえ (2009-03-29 17:30) 

あちょう

はるちゃんはひみつたんぼでは楽しめなかったのかな。
いい場所なのにね~
近所に田畑がないのでレンゲも見なくなりましたねぇ
白いお花は‘ぺんぺん草’かと思いましたが、
こんな真っ直ぐの葉っぱ(?)なんてありませんもんね。
なんでしょう?
一応、ペンペン草の写真が載ってましたので…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%BA%E3%83%8A
by あちょう (2009-03-30 17:10) 

ぽんた

れんげ、咲き始めているんですね~!
春ですね~!!
私の実家近くには、れんげ畑があって
れんげが咲いたら、
うちのワンコを放つのを楽しみにしていました!!(私の父親が)
そろそろ実家に連れていかなくてはっ♪
by ぽんた (2009-03-31 02:01) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
スプさんは都会っこですね♪^^
私は泥んこ遊びが好きだったので田んぼでよく遊んでました^^
なのでレンゲでよく花飾り作って遊んでましたよ♪
レンゲの蜂蜜はどんなお味なんでしょう?
やっぱり花によって味が違うんでしょうね♪
by ゆる (2009-04-06 01:01) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
はるは垂れ目です^^
この白い花はナズナでしたか^^
ペンペンの部分が見えなかったので違う花かと思いました^^


by ゆる (2009-04-06 01:04) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
満開になるのが待ち遠しいです♪
私との散歩は自由が少ないのでつまらないようです^^;
父との散歩が一番うれしそうです^^
by ゆる (2009-04-06 01:07) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
土のある場所でのお散歩、近所ではこのひみつたんぼしかありません。
私も一番良い散歩スポットだと思うのですが^^;
国道沿いを歩く父とのお散歩コースが一番好きみたいです。
排気ガスが心配です。。。
この白い花、ペンペン草なのですね♪
まだ若かったのか、これからペンペンの部分が出てくるんですね^^
サイトまでご紹介いただいて、ご丁寧にありがとうございました♪
by ゆる (2009-04-06 01:11) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
楽しみですね~♪
サスケちゃんとレンゲのショットが見てみたい♪
かわいいでしょうね~♪
またぜひアップしてくださいね♪
by ゆる (2009-04-06 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。