SSブログ

京都のチョコレートどす♪ [Food 食べ物]

今日はチョコレートの日♪ バレンタインの日♪

私も買いました♪ もちろん~♪ 自分用です^m^
チョコレートがおいしく思う今日このごろ♪ 疲れてるのかしら^^

デパートの会場で色んなチョコを見てまわりました。。。
ですがたくさんありすぎて非常に困っちゃいました^^;

choco.jpg

チョコレートってピンキリ。。。
3千円や5千円とかするチョコレートもあるし。。。
そんなチョコレート食べてみたいですけれども^^;

高級すぎるといつどうやって食べたらよいのか
悩んじゃって腐らせてしまいそうだ^^;

フツウに食べられるお手ごろチョコをチョイス♪ 
スーパーで売ってるチョコより ちぃっとだけお高めですが^m^

3種類のチョコを買ったのですがね。
全く意識してなかったんですけどね。
偶然にもすべて京都の(老舗?)店のチョコレートを選んでましたの^m^

エコでっしゃろ^^ エコチョコどすえ♪^^


choco2.jpg

こちらは「嵯峨野松風」の手毬ショコラ♪
見た目に惚れて買っちゃいました^^

ほんのりと洋酒がきいた大人チョコ。
かわいいのでまだ一粒しか食べてないんですが^田^;


choco3.jpg

こちらは「小倉山荘」の想ひそめし♪
小倉山荘はあられやおせんべいのおいしいお店です♪


choco4.jpg

このチョコレートも中があられになってておいしいのですよ♪
手ごろなお値段だし持ちも良しの期間限定のチョコあられ。
毎年3つ4つをおまとめ購入しちゃってます^m^


choco5.jpg

こちらは「京都ふらんすや」のセピアちゃんチョコ

昭和好きの私♪ 昭和の匂いがプンプンしていますでしょ(>▽<)
う~(ブサ)かわいい♪ これは買っておかないと!で購入しちゃいました^^


choco6.jpg

で、中を開けてびっくりでした(笑) セクスィ~♪

そんでもってパッケージの女の子とチョコの女の子
どちらがセピアちゃん?!

このいい加減さがまた昭和な感じで好きです^m^

しばらくはチョコレートを買わなくてよい日々が続きます♪^^



旅行記事をお休みしておおくりしました♪
甘~い感じで載せてみたくてドロップシャドーという加工(影)に挑戦してみました^^;
慣れないことをしたものでバレンタインデーギリギリの更新になっちゃいました^m^;

ポチ!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポチ5

コメント 16

..みき..

どれも美味しそう~(^O^)
旦那さんがあんまりチョコ好きじゃないので、いつも自分用にチョコ買うのに今回買いませんでした………

逃した分、職場の安売り狙ってます!!

セピアちゃんセクシー☆可愛い~♪そんな子いたの全然知りませんでした(ToT)
by ..みき.. (2009-02-15 12:21) 

あちょう

手毬ショコラ、キレイですねぇ~
チョコとは思わなかったですよ!
もったいなくて食べられない(><)
昭和な香りのセピアちゃん。
ほんと、そのええ加減さが昭和っぽい(^m^
人の形になっているとどこから食べたらいいか迷いますね。
私も自分チョコ買えばよかったわ~
by あちょう (2009-02-15 20:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
チョコ沢山。こちらもぎゃらりぃにてチョコケーキ販売。
繁盛でした。
by 夏炉冬扇 (2009-02-15 21:15) 

まー

こんばんは^^
バレンタインデーが終わりいいチョコレートが格安で
売っているかなと期待していましたが、全くなくて残念・・。
そんなに甘くないか(笑)。
「嵯峨野」というネーミングだけで幸せになれそうです^^。
甘くておいしいチョコレート、犬にはノーノーなのですよね・・。
(本日、夫が鹿児島へ旅立ちました。知覧&砂風呂・・)
by まー (2009-02-15 22:50) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
どのチョコレートも美味しそうですね。
その中でも手毬チョコがとーっても気になりました。
京都らしい繊細なチョコレートですね。
こんなチョコレートをみたらmilkyも心奪われてしまいそうですぅ(≧▽≦)
きっと手にとってレジに並んでしまうと思います。
我家のバレンタインデーは毎年チョコはないんです。
うちのパパさんは甘いものが苦手なので
毎年別のものをあげています。
今年はみんなで会議(^ワ^)した結果、ビールにしましたぁ(^ワ^)

旅行のお話の続きも楽しみにしていますね。
by milky (2009-02-16 11:53) 

ふゆもえ

手毬ショコラ、絶対チョコに見えません!@@;
可愛すぎて食べられませんよ~v
いいなぁ~こんなチョコ、私も手元に置いてみたいなv^^
by ふゆもえ (2009-02-16 17:58) 

tomomo

バレンタイン、色んなチョコがお店に並んで
どれにしようか自分目線で迷いますね。
チョコはもらう側になりたいです。
手毬ショコラ、素敵だな〜。
あられチョコはしょっぱいのと甘いので止まらなくなりそうですね!
京都に行ったらチョコ探しも楽しそうですね。
by tomomo (2009-02-16 22:19) 

くろママ

手まり風のチョコって
美味しかった??
きになってましてん。
『セピアちゃん』かわいいね〜。
ほんと ありがとぅ!
by くろママ (2009-02-17 09:02) 

ゆる

..みき..様
こんばんは。
職場の安売り楽しみですね♪^^
昨年の安売りにはとても悔しい思いをいたしました^^;
セピアちゃん、まだ手をつけられないです^m^;
どこから食べていいものか^^
by ゆる (2009-02-18 23:44) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
そうなんです。どこから食べようかってのと
かわいくてかじれない状態で手をつけられずなんです^^;
手毬チョコも見た目が美しくでなかなかでしたが
一日一粒味わいながら食べてます^^
by ゆる (2009-02-18 23:51) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
チョコケーキ♪ ちょっと大人の味のするケーキでしょうか♪
手作りのケーキもいいですね♪
ケーキが食べたくなってきた^^
明日ケーキ屋さんへ寄っちゃいそうです^m^

by ゆる (2009-02-18 23:57) 

ゆる

まー様
こんばんは。
そういえばこちらも安売りコーナー見ません。
昔はすぐに安くなってましたよね^^
賞味期限ギリギリになるまで安くならないのかしら^^
それでもいいからおいしいチョコレートを安くで食べたいですね♪
ご主人さん、知覧へ行かれたのですね♪
私もお初で知覧行ってきました^^
同じ写真撮ってたらおもしろいですね^^また見せてくださいね^^
by ゆる (2009-02-19 00:00) 

ゆる

milky様
こんばんは。
手毬チョコは一目ぼれして買っちゃいまして。。。ですが
美しすぎて食べるのが惜しいのです^m^;
がっつり食べるのが好きな私ですが、一日一粒を味わって食べてます^^;
私も昔はチョコレートはあまり好きじゃなかったのですが
今ではすっかりチョコレートに浸かってます^^
by ゆる (2009-02-19 00:04) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
美しいチョコは食べにくいです^^;
ボリボリと食べるのが好きなんですが。。。
これは無理です^^;
ひとつ下のチョコあられはボリボリ食べてます^^

by ゆる (2009-02-19 00:14) 

ゆる

tomomo様
こんばんは。
チョコレート会場で何周したかしら?ってくらいぐるぐる周りました^^;
友チョコもらえましたでしょうか^^
このごろバレンタインデーというイベントがブレてきてますね^^;
チョコあられはおすすめの一品です!食べたら止まりませんよ^^
by ゆる (2009-02-19 00:19) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
手毬ショコラ、もしかしてあの地元のお店で見ました?^^
私もそこで気になってたのです^^
お酒が少し入ってておいしかったですよ♪
ほんのりさはくろママさんには足りないかも^m^
こちらこそチョコレートありがとう。
ハートのおせんべいかわいかったです♪
by ゆる (2009-02-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。