SSブログ

家が半分出来ました^^ [Travel 旅行]

いつも鹿児島へ遊びに来るときはいつも雨でしたが。
\(^▽^)/ ヤッタ♪ 晴れた晴れた♪
こちらにいる間は良いお天気が続いてました♪


mejiro.jpg

おじちゃんちのお庭にいつもごちそうを食べにくるメジロ夫婦♪
鳥って夫婦仲良しですね♪ かわいいな~♪



yoitenki.jpg

前夜のはる姫との再会は、尻尾の振り具合はイマイチでしたけれども^^;
ぴょんこぴょんこと前足を上げて抱っこを迫られました^^
嬉しいことしてくれるじゃありませんか♪(>▽<)

喜んでくれたのはこれっきりでしたけどね。。。^^;


wagaya.jpg

木造平屋の我が家です。っていっても私が住むわけではございませんが^^;
12月終わりから着工して、もうこんなに進んでました。


niwa.jpg

はるの遊び場はこのあたりだね^^

完成は5月頃の予定です♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


このあと親戚総出で山へ竹やぶ掃除しに行きまして
そのときに撮った微笑ましいツーショットを♪ ^m^  

haru pu.jpg

先にやってきてたビーグルのぷぅちゃんがお出迎えしてくれました^^
犬なのに犬が苦手なはるはやってくるプゥちゃんを構えてます^^


haru pu2.jpg

おや?怯えながらもふたりで何かお話し中^^


haru pu3.jpg

何を話してたのでしょう^m^
はるがぷぅちゃんの後を付いていきました^^


haru pu4.jpg

ぷぅちゃん、温かい場所を教えてくれたんですね~^^

けれども。。。


haru pu5.jpg

はるは怖がりなもんで火に近づけないのです^^
しかも竹を燃やしてるのでパンパンすごい音がして怖くて
私の足元から離れられないのです^^;


haru pu6.jpg

ありがとね~ぷぅちゃん^^

「田舎のワンコと都会のワンコ」でした^m^


次回に続きます♪。。。
ポチ!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ4

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。広い敷地に竹薮、山道。温泉湧きませんか?
お家はリタイア後の御両親?
はるちゃん、広々としたところ好きでしょう。家の犬、火はどうだろう?
by 夏炉冬扇 (2009-02-11 08:45) 

ふゆもえ

メジロのツーショットが綺麗vと思ったら、
はるちゃんとぷぅちゃんのヒソヒソ会話がこりゃまた
ベストショットですなv>▽<
平屋木造、なかなか贅沢な造りですね^^
by ふゆもえ (2009-02-11 15:02) 

まー

メジロの写真、ちょっとした?コンクールに
エントリーしたら入賞しそうですね^^本当に素敵☆
はるちゃんものびのびしていますね。
日常とちがう匂いがたくさんあって新鮮かもしれませんね。
平屋木造、私にとってのお金持ちの象徴!(笑)
こういう住宅に最後は住んでみたいのであります。いいなぁ☆
by まー (2009-02-11 23:18) 

あちょう

メジロは生涯同じ夫婦で行動するんでしょうか?
ばっちり、瞬間を撮られましたね!
家は平屋がいいですね!
日当たりも良くていいお宅ですねぇ
はるちゃんものんびり暮せそうですね。
ぷぅちゃん、ちゃんと誘いに来てくれたんですね。

by あちょう (2009-02-12 11:36) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
広い敷地に竹やぶあると温泉湧くのですか?!
確かに近くに温泉は多いです。毎日温泉行ってました^^
そうなのです。今流行の田舎暮らしを^^
はるも一緒に田舎暮らしで離れ離れです(泣)

by ゆる (2009-02-12 23:36) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
犬の友達は一生作れないだろうな~と思ってたら
こんなことをしてるのでびっくりでした^^
ちょっと嬉しかったです^^親心でしょうか^^;
作ってもらっている大工さん、こだわりある方なので
間取り以外はすべてお任せです^^
by ゆる (2009-02-12 23:41) 

ゆる

まー様
こんばんは。
ありがとうございます^^
地元の散歩は排気ガスでいつも毛が黒くなっちゃうのですが
こちらの田舎はまったく汚れないんです。空気がキレイです^^
この家は二人暮らし用の家なのでこじんまりしています^^
でも日当たり良好です♪^^
私も住みたい(笑)
by ゆる (2009-02-12 23:46) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
メジロはどうなんでしょうね^^
鳥って夫婦一緒に子育てするのが愛らしいですよね^^
私も平屋にあこがれます^^日当たりも南向きで良好です♪
年をとったらこの家に住ませてくれるかな~と
ちょっと期待してます^田^;
ぷぅちゃんは優しいコなのではるも心を許せたようです^^
向こうに住むようになったらよいお友達になれそうです♪

by ゆる (2009-02-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。