SSブログ

大きなイチョウの黄の下で♪ [Neighborhood 近所]

大きなイチョウの木.jpg

「黄葉」と書いても「こうよう」と読むそうで♪

駅前のイチョウが黄葉してました♪

このイチョウが黄色くなるのをずっと待ってました♪

大好きなんです~イチョウの黄~♪

駅前♪.jpg

通勤では使ってない駅なのですが毎日チェックしてました^^

大きなイチョウなので遠くからでもアタマが見えるのです^^


イチョウといっしょに♪.jpg

彼女も一緒です~♪

ご近所散策はいつも彼女連れです^^

小っさいのと大っきいのを一緒に撮るにはひと苦労^^;



黄色のじゅうたん.jpg

こちらは駅の近くにある公園で♪ ここにもイチョウがあるんです♪

こちらはすっかり散ってました。黄色い絨毯もこれまたキレイです♪

落葉を掃除される前に来れてよかった♪^^

小っさいコとも撮りやすい~♪


落葉.jpg


見頃は遅かったですが今年の紅葉はどこも見事な色づきだったようですね。


しばらく続いてた紅葉(黄葉)記事はこれにて今年は終了です♪

お付き合いありがとうございました♪^^ 秋満喫!^^  

さて~来年の秋はどこへ見に行こうかしら~♪

とまだまだ先のことを考えて胸を膨らませてます♪^^


ポチ!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ6

コメント 10

ふゆもえ

いつもいつもウットリする程綺麗なお写真を見せて頂けて
得した気分ですv^^はるちゃん、おすまししてるね~v^0^
はるちゃんも秋を堪能できたかな?
カメラ目線じゃないのがさりげない感じで、nice!です^^
by ふゆもえ (2008-12-07 17:46) 

スプ

これまた綺麗ですね〜♪
「黄葉」っていうんですか〜♪
でもそのままの読みじゃ変換できませんでした(^_^;)

そういえば「黄檗」とかも慣れてないと読めないみたいですね。

個人的には、
「銀杏」を「ぎんなん」と読むべきか「いちょう」と読むべきかで悩みます(笑)
by スプ (2008-12-08 03:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。銀杏、落ち葉グッド。

はるちゃん、1枚目、精悍。
夜冷えました。
by 夏炉冬扇 (2008-12-08 08:27) 

あちょう

はるちゃん、綺麗だわ~♪
ほんとお嬢様ショットですね!
駅前のイチョウの木はほんと立派な大木ですね。
どうやってはるちゃんと撮られたんですか?
見上げる構図がぴったりですね。
落ち葉もしばらくそのままにしてて欲しいですね~
積もった落ち葉の上を歩くのって気持ちいいです!
by あちょう (2008-12-08 14:14) 

Urban_Wolf

良いですね~
良い意味で、とてもローカルですよね。
この大きな銀杏の木が主人公の物語が出来そうですね。

カメラ持つと、「来年は」って考えちゃいますよね^^
by Urban_Wolf (2008-12-10 08:38) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。ありがとうございます^^
カメラ目線お願いしてもムリでした^^;
駅前なので人の出入りが激しくてそっちの方に
興味を持ってました^^

by ゆる (2008-12-10 21:37) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
「黄葉」うちのPCでは変換出来ますの(^m^)
紅葉も「こうよう」か「もみじ」か悩んじゃいますね^^
ニホンゴッテムズカシイデスネ~。
国語力は小さい頃からてんで駄目なので
時々ブログにも意味不明な文章入ります~^^;
ご了承くださいませ^^
by ゆる (2008-12-10 21:45) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
はるの目先はおばあちゃんです^^
撮ってる間は私も気づかずでした^^;
寒くなりましたね~。

by ゆる (2008-12-10 21:51) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
こちらのイチョウは樹齢180年だそうです^^
はるは一段高い場所に座らせて広角レンズでしゃがんでパシャリです^^;
ほんとです♪しばらく黄色いままでいて欲しいです~♪
もったいないですよね^^
by ゆる (2008-12-10 22:04) 

ゆる

Urban_Wolf様
こんばんは。
私とはるも脇役で物語に出られるかしら♪^^
みんなに愛されてるイチョウの木です♪
写真って楽しいですね♪
来年はここ行って再来年はここに旅行行きたいな~♪
と考えておりますが私っていつまで独身でいるつもりなのかしら~^^;
by ゆる (2008-12-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。