SSブログ

哲学のさんぽ道♪ [Kyoto 京都]

京都好きの方はご存知かと思いますが^^

銀閣寺から南禅寺の間には、「哲学の道」といわれる散歩道があります♪

こちらを歩くのも実は初めて^^

端から端まで歩きましたよ! 2キロくらいあるんじゃないかしら^^

000.jpg

5月はこんな感じの緑いっぱいのさわやか道です♪

春は桜が満開、秋も紅葉スポット、雪が積もれば冬も素敵^^

四季折々の顔が楽しめます♪

001.jpg

猫ちゃんは和が似合う^^

いい所に住んでるよね~♪

002.jpg

あまり人間を怖がらない^^ 得を知ってるノラ猫ちゃんです^^


003.jpg

緑を見てると時間がゆっくりと流れてるように感じます♪


004.jpg

歩こう会の方々♪

みんな同じスタイルです^^

005.jpg

日常になってる方は「え~?そうかな~?」ってなるんだろうけれども

こんなステキな場所で毎日お散歩出来るのが羨ましい♪


端から端まで歩いたので次に向かってる場所がバレちゃいましたね^^

次回に続きます♪・・・
ポチ!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ポチ10

コメント 12

夏炉冬扇

お早うございます。ゴロリのネコチャングッド。
歩いて見たい。毎日のウォーキングもコース限定で飽きましたから。
by 夏炉冬扇 (2008-05-28 06:12) 

Urban_Wolf

春の晴れた日に、こんな所は気持ちよく歩けますよね。
ここに住むネコ様が羨ましいなぁ~
by Urban_Wolf (2008-05-28 08:26) 

きんちゃん

哲学の道、懐かしい!
銀閣も久しく行ってないなぁ。
京都は何度いっても飽きないので
また行きたいですね!

by きんちゃん (2008-05-28 15:05) 

ふゆもえ

気持ち良さそうなニャンコちゃんですことv^^
なんだか贅沢な感じがしました~v
なるべくなら、歩きたくないけど、のんびり過ごすのに
こんな空間が近くにあるのはいいな~^^
by ふゆもえ (2008-05-28 17:37) 

milky

哲学の道をぶらり散歩。。。素敵ですよね。。。
いいなぁ。。。
近かったら景色を見ながら四季折々歩いてみたいです。
次回も楽しみにしています。
by milky (2008-05-28 21:56) 

aki9

遊歩道みたいなとこはああいうおばちゃん達多いよね。
お店で勧められたの買うとああなるんじゃないかな。
うちの親もあんなかっこしてます。
by aki9 (2008-05-29 10:57) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ここは日本の道100選に選ばれてるそうです^^
これまた誰が選んだ100選なのかは知りませんが^^
ウォーキングコースにはぴったりの距離ですね^^
わんこの散歩にもいい感じです♪川が流れてるので涼しいです♪
by ゆる (2008-05-29 21:32) 

ゆる

Urban_Wolf様
こんばんは。
桜と紅葉の季節は観光客が増えるので、
これからの季節の方がゆっくり歩けそうですね♪^^
涼しくて緑も綺麗だったのでオススメかもしれません♪
猫ちゃんは観光客多い方がおこぼれたくさんもらえて嬉しいのかも^^
by ゆる (2008-05-29 21:36) 

ゆる

きんちゃん様
銀閣へ来られるなら2年後に^^
京都に住んでながら、ほんっと京都観光してないな~と
つくづく感じております。
これからちょこちょこ京都散策したいと思います!^^
by ゆる (2008-05-29 21:39) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
この道、川が流れてて涼しくて気持ちよかったですよ♪
オシャレなカフェもあるので休みながら歩くのがいいかもしれません^^
私達は次行く所が時間ギリギリだったもんで
カフェに入れずハードでした^^;
by ゆる (2008-05-29 23:36) 

ゆる

milky様
こんばんは。
うちのワンコもこのお散歩道に連れて行きたくなりました^^
涼しいので暑い夏には素敵なお散歩スポットです♪
猫ちゃんもいるし大興奮だろうな~^^
もうちょっと近かったらいいんですけどね^^;
by ゆる (2008-05-29 23:38) 

ゆる

aki9様
こんばんは。
きっと私も最終的にはこのようなスタイルになるのではなかろうかと
思ってます。徐々におばちゃま化してきてます^^
日よけばっちりでラクなのがいちばんです♪
by ゆる (2008-05-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。