SSブログ

新世界来たら見たってやぁ♪ ~天王寺動物園~ [Osaka 大阪]

・・・前回のつづきです^^

串カツ食べたあと、天王寺動物園へ行ってきました♪

私はこんなコテコテの街にかわいい動物たちがいるのが不思議でなりません^^;

ここは新世界のオアシスなる場所でしょうか♪

02.jpg

園内に建てられてますこの石像、笑い入りで大阪らしいです^^


07.jpg

おしい!もうちょっとがんばったら人気者のパンダになれた?(>▽<)

でも私はこの愛着ある顔で好きです^^ 「ふむふむ」と聞き役に徹してくれそうな感じです^^

「メガネグマ」という南アメリカに住むクマさんでした^^


03.jpg

全身タイツ履いてる?^^ スリムな体型のマレーグマです^^

嬉しくも目が合ってしまいました(>▽<)

「なんやわれ!文句あるんか?えぇ?」って言ってるんかな~^^;

お姿が滑稽だったので笑ってしまったの♪ ごめんね~。


08.jpg

実はカバを見たさに動物園に入りました^^

大阪のガイドブックを駅で立ち読みしてたらカバが載ってて「会いたい!」ってなっただけです^^

カバって私の中では優しいイメージがあるんです^^

カバの親子って川の字になって寝るんですよね♪

そんな光景、一度でいいから生で見てみたいものです♪


09.jpg

園内の売店にて。。。

林家パーコさんみたいにファインダー覗かずに撮ったらこんなん出来ました^^



04.jpg

アムールトラとも目があいました^^ ここにいる動物たちはサービスいいです♪

もしかして「おいしそう♪」って思いながら見てるのかしら。。。私はマズイよ^^


05.jpg

また目が合った♪

ライオンのおばちゃんが 「もう閉まるで、はよ帰り~」 言うてくれてるようです^^;

串カツをたいらげるのに時間をかけてしまったので閉館ギリギリまで居ることになりました^^;

またゆっくり会いに来るわね♪ありがとうおばちゃ~ん^^


こちらの動物園では初めて会う動物もいたりして楽しく拝見させていただきました♪



06.jpg

最後に2匹の動物^^ 私と友のツーショットです^^

後で気づいたんですが 「このふたり注意!」って風になってしまいました^^;


今回の記事は写真いっぱい、長々と書いてしまいました。

お付き合いありがとうございました♪

ポチ!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ポチ8

コメント 16

benkichi

最後の



うけた~^^

by benkichi (2008-03-21 07:27) 

くろママ

にゃはは。
ある意味 注意だわさ〜っ!
by くろママ (2008-03-21 08:55) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

うわーっ。猿の像がたまらなくシュールです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-21 14:18) 

夏炉冬扇

今日は。私も「この2人注意」にナイス。
動物園、久しくいかない。子どもがいないしなあ。

by 夏炉冬扇 (2008-03-21 17:04) 

ふゆもえ

あっはは~!最高デス!この2人に注意って!^▽^b
ここが噂(?)の天王寺動物園ですか~・・・。
もう10年以上前の事、一度行ってみたかった場所でした・・・。
その理由は・・・ゴニョゴニョ・・・(言えないーー;)


by ふゆもえ (2008-03-21 17:31) 

milky

おはようございます。
動物たちの無邪気な姿や仕草をみていると癒されますよね。
ゆるさんがかばを好きな理由。。。うんうんって読みながらうなずいていました。見た目が可愛いのはもちろん誰が見ても可愛いのだけれど
その奥にある心の深さみたいなものや愛嬌。。。みたいなものがまたいとおしく思えるんですよね。上手く言えなくてごめんなさい。
えもゆるさんの御写真はいつもそんな見えない心の奥底をファインダー越しに覗いて撮っている、そんな温かみのある御写真だと思います。
だから毎回素敵な御写真が撮れるのですよね。
ゆるさんの心の優しさまで御写真から伝わってきますよぉ♪
いつも良い御写真を見せていただきありがとうございます。

「このふたり注意」思わず^m^プププッと読んでいて笑ってしまいました。
ほんとナイスですね。


by milky (2008-03-22 08:53) 

あちょう

ほんまや、ほんまや!
注意人物になってるで!
冷静に考えると、なんで鏡に矢印で「注意」なんでしょう?
わかりやすいような、ようわからんような…

しかし、なんでこんなにカメラ目線もらえたんでしょうかね?
何かコツでも?
ちょい昔は路上カラオケやってましたけど、あれはもうなくなったんでしょうか?

by あちょう (2008-03-22 14:22) 

ゆる

benkichi様
こんばんは。
大阪らしくオチになってよかったです^^;
by ゆる (2008-03-23 00:50) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
くろママさんと同じ種の生物ってことね~^^
by ゆる (2008-03-23 00:52) 

ゆる

飛騨の忍者 ぼぼ影様
こんばんは。ご訪問ありがとうございます♪
この像を建てるにあたって会議なんぞあったんでしょうね~^^
他にもピックアップされてたのがあったんですかね^^
って想像するとまた面白いです^^
by ゆる (2008-03-23 00:57) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ありがとうございます^^ある意味注意かもしれません^^;
動物よりも乗り物や売店に夢中な子供達が多かったです^^
by ゆる (2008-03-23 01:03) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
オレに触れるとヤケドするぜぃ!です^^
ゴニョゴニョ・・・が気になるな~(>▽<)
by ゆる (2008-03-23 01:07) 

ゆる

milky様
こんばんは。
ご理解いただいてうれしいです♪ありがとうございます^^
動物って目を見てるとほんと優しい目をしてますよね~♪
動物園は癒されます♪
ただ、動物園に居る動物達にとって「ここにいて幸せなんかな~」
と複雑な心境になったりもします。
写真は正直、あまり何も考えず撮ってるかも(>▽<)
でも気持ちが乱れてるといい写真撮れないです^^;
by ゆる (2008-03-23 01:26) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
確かに^^ここにミラーがあるのを気づいてないと
注意できませんね^^
なんで目があったのか不思議です・・・しかも猛獣達に^^
片手にお肉持ってませんでしたよ^^
飼育員の人に似てたのかなぁ^^

青空カラオケ、どうなってるんでしょう???
数年前、強制撤去されてましたよね。
見るの忘れてました; ちょっと見ておけばよかった^^;
by ゆる (2008-03-23 01:40) 

きんちゃん

クマ、スリムすぎー!
猿の像がまたイカすなぁ。
天王寺動物園、大阪に住んでる頃に
行ったみたいですけど記憶がありまへん(;´Д`A ```
by きんちゃん (2008-03-25 01:42) 

ゆる

きんちゃん様
こんばんは。
マレーグマおもしろいでしょ^^
かわいくてかわいくて釘付けなって見てました^^
天王寺動物園、また機会あれば行ってみてください♪
動物たちも満足しそうな、いい感じの動物園でしたよ♪
by ゆる (2008-03-27 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。