SSブログ

新世界来たら串カツやで♪ [Food 食べ物]

日曜日に大阪へ行ってきました♪

大阪の中でもディープな街の「新世界」^^

日曜日に来ると賑やか~♪ お正月?お祭り?か思いましたよ^^

大阪はこうでないとあきません♪

c01.jpg

毎度!久しぶり♪ 通天閣にごあいさつ^^

さてさて~、新世界に来て早々ですけど腹ごしらえ!!

ここに来たらこれ食べんとね~! ↓↓↓c02.jpg

大阪名物「どて焼き」です^^ 名前に焼きって付いてるんですけど、焼いてません^^

「どて煮」「どて」とも言うそうです。牛スジを味噌でやわらこ~甘かろぅ~煮込んだもんです^^

串からお肉がポロンと取れちゃうくらいに柔らかいんです♪


c04.jpg

これもまた名物の「串カツ」^^

昼間っからこんなぎょうさん注文してしまいました^^;

さすがに真っ昼間からビールは飲めません(><)

でもカタチだけでも。。。と「ウーロンハイ」^^

見えにくいんですけど、ジョッキの後ろにあるキャベツはフリーです^^

ウサギちゃんみたいに素手でカジカジ食べるんですけれど、

こうやって食べるとキャベツって甘い♪


c05.jpg

今回入ったお店は「赤坂屋」

ここの串カツは衣が丸々フワフワしてます^^ 

おいしく頂きましたが、頼みすぎて満腹(>3<)

ビール飲まんでよかったぁ^^;


新世界は串カツ屋がたくさんあります。どこも満員(><)

長蛇の列を作ってる店もありました。

人気店は週末や祝日に行くならきっと朝から並ばんといけませんよ~^^



この夜は○○○○を食べました♪ 昼間こんなに食べたのに^^;

また今度ブログに載せたいと思てます♪^^


※今回はちょっと気にして関西弁で書いてみました^^; 
  意識しすぎたかな~^^;京都人なんで間違ってるかもしれません^^;
ポチ!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ6

コメント 14

くろママ

先日はどうも〜。
ほんと 昼間に
食べ過ぎましたね。
by くろママ (2008-03-19 08:52) 

benkichi

焼き鳥屋さんで食べるキャベツって,すごいおいしいよね^^
う~・・・牛スジ,見てるだけでヨダレが・・・うまそう^^
by benkichi (2008-03-19 09:28) 

夏炉冬扇

お早うございます。これはメタボの元です!あの「無料のキャベツ」のタレが美味しいのです。東京では手に入らないと愚息が。
by 夏炉冬扇 (2008-03-19 09:36) 

あちょう

あ~ええな~
ひと昔前は大阪人は滅多と新世界には行きませんでした。
NHKの朝ドラ「ふたりっこ」が売れてから府外の観光客が
増えて、それにつられて新世界もきれいになって
大阪人もふらっと行くようになった(戻った)んだと思います。
おいしいですよね、串カツ。
ちょい昔はおっさんばっかりで、立ち食いの店が多かったような記憶が
あります。
どて焼きはうちでは食べてなかったのでわかりません(父が苦手な
物は一切食卓に上がらない家でした)。

あ、ちょっと前のコメントの話ですが…父がメリーチョコを
買うのは、よそよりちょっと安めでいろんな種類が入ってるから
だそうです(^-^)
by あちょう (2008-03-19 10:02) 

ふゆもえ

串カツ美味しそう~vv^^大阪は、数年前にUSJへ行ったきり、
ここんとこ行ってません・・・ーー;若かりし頃は年に一度位の
割合で行ってたのですが。お好み焼きが食べた~いvv
by ふゆもえ (2008-03-19 17:46) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
美味しそうですね(*^▽^*)
飲める人にとっては特に食が進みそうですね。
大阪にはお友達がいるので以前は良く遊びに行っていました。
でも新世界は行ったことがなかった気がします。。。
今度行く機会があったら是非訪れてみたいと思います。
milkyも大阪弁をお友達に教えてもらって練習したのですが
やはり発音とかが違うみたいですぅ。。。
自分では友達と同じように言っているつもりなんですけどね(^^;)


by milky (2008-03-20 01:05) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
はい~。腹空かしてたのが原因か、
夜のディナーのように注文しすぎましたよね~^^
by ゆる (2008-03-20 22:48) 

ゆる

benkichi様
こんばんは。なんでキャベツがおいしいんでしょう^^
ザックリ切ってあるのがミソですかねぇ^^
家でもどて焼き作れたらいいんですが。。。作り方がわかりません^^;


by ゆる (2008-03-20 22:53) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。メタボにならないよう運動します!
こちらはキャベツは何も付けずに食べます。
タレつけて食べるのは福岡発端のようですね♪
博多行ったら焼鳥食べに行かなくては^^

by ゆる (2008-03-20 22:59) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
「ふたりっこ」懐かしいです^^マナカナですね^^
新世界は今でも危険の多い街のようです。細い路地なんかは
女性だけでは入らない方がいいとか書かれてました。。。(><)
どて焼き、我が家の食卓にも出てきません^^作り方が???^^
似た感じではおでんの牛スジです^^
うちも父の嫌いな物は出てこないです。どこの家庭も同じですね^^

メリーチョコ、そうだったんですね♪
お父さん、よく見てはるんですね^^お父さんもチョコ好きですか?^^
あまりに高いと「もったいない」って思ってしまって
味もわからなくなるので手頃なのが一番ですね♪^^
by ゆる (2008-03-20 23:13) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
いいな~USJ行かはったんですね。
私は出遅れて未だ行ってません^^;
周りみんな行ったので誘いにくくって^^;
鉄板で焼くお好み焼きはうまいですよね~(>▽<)

by ゆる (2008-03-20 23:21) 

ゆる

milky様
こんばんは。
私もお酒弱いんです^^お酒飲めない分、いっぱい食べてます^^
新世界、日曜なんかは観光客も多く賑やかなので
楽しめると思いますよ♪大きい道は大丈夫です。
細い路地は入らない方が安全です♪
大阪弁は京都弁は似てると思ってたのですが
大阪の方から見るとずいぶん違うようです^^;
by ゆる (2008-03-20 23:29) 

銀の猫

いいですねぇ^^
わたしは大阪に行ったことがないんです。
“大阪グルメの旅”が憧れです(笑)
by 銀の猫 (2008-03-21 10:09) 

ゆる

銀の猫様
こんばんは。
大阪に住みたいと思ったことはございませんが^^;
大阪独特の楽しさがありますよ♪
食いだおれの街、おいしいものがたくさんあるので
大阪グルメ旅行、機会があれば是非行ってみてください^^
by ゆる (2008-03-23 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。