SSブログ

久しぶりに乗りました♪ [Flower 花]

今日は「春」でしたね♪

このようなポカポカ陽気に休みがかさなるとなんだか幸せ♪

はるが大好きなお父ちゃんもお休みなのではるは父にまかせました^^;

b04.jpg

久しぶりに乗る私の愛車です^^ 動くかどうか心配でしたけれども・・・

筋肉痛になりそうなくらいにキックブルルン♪キックブルルン♪・・・・動いてくれました♪



梅を見に行こうと城陽市の有名な青谷梅林へ行くつもりで走りましたが・・・・

途中で道がわからなくなりましたの^^; 

何度も同じ道を行ったり来たり・・・警備のおじさんに3回出会いました^^;

こんなとき、派手なピンク色は目立つのが難点^^;

(雨の日や夜なんかは安全カラーでいいんですけれども♪雨の日なんて乗らないか^^;)


今日は梅見に行くのはやんぺ!(T-T) まだ5分咲きみたいだしね、や~んぺ!^^

またもや植物園の花を見に行ってきました♪


今日は暖かかったので春のお花を載せてみました♪

ついでに花言葉を調べてみたので一緒に載せてみます♪

b02.jpg

【チューリップ】 桃色:年頃  白色:失恋 (色によって花言葉が違うようです) 

チューリップの歌があるだけに、この花を知らない人はいませんね。

キライっていう方も少ないのではないかしら♪


b03.jpg

【アネモネ】 あなたを愛します。 (書くだけでポッとなる花言葉ですね>▽<)

こんなにキレイに咲いたアネモネの花、お初のような気がします。 かわいいね~♪


b01.jpg

【ビオラ】 私を思ってください。 (アネモネの花言葉に引き続きポッ!)

ビオラのこと、ずっとパンジーって言ってました。

大きいのはパンジー、小ぶりなのはビオラ、大きさで区別する場合があるようです。


ちょうど植物園の隣にある学校が、今日が卒業式だったようです。

いつだったかな・・・幼稚園の卒園式だったかな・・・

生徒1人1人にパンジーをもらいました。確か白のパンジーでした。

みんなそれぞれ色が違ったりするもので、

お友達の持ってる色が良く見えたりするんですよね^^

私はなぜか子供ながらに紫色を好む子でした(^田^) 

なんでしょ?なんかあったんでしょうか?^^;

今でも紫は私の好きな色ベスト5に選ばれてます♪


ポチ!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ6

コメント 8

ふゆもえ

やばい・・・チューリップ、我が家は白しか植わってません!
夫婦の危機が訪れる?!(なんてね、いつものコトです^^;)
私は、パンジーよりもこぼれるように頑張って咲くビオラが
好きですvよくみると、シーズーの顔そっくりなビオラも
あるんですよね^^;

by ふゆもえ (2008-03-12 17:21) 

夏炉冬扇

今晩は。お父さん、お楽しみ。
カーナビ付きませんね!
こちらぽかぽか。我が畑ノチューリップはまだまだです。
by 夏炉冬扇 (2008-03-12 21:17) 

milky

おはようございます。
おはなの御写真とっても綺麗ですね。
いつみてもゆるさんの御写真は素敵ですぅ。
プロカメラマンさんなみの腕前ですよね。
凄いなぁ。。。
どれもポストカードとして販売していてもおかしくないですよね。
素敵です。
by milky (2008-03-13 10:51) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
花言葉は色恋言葉が多いですね^^
シーズ-に似たビオラあるんですか^^おもしろい♪
今度行った時チェックしてみます♪
by ゆる (2008-03-14 00:43) 

benkichi

benkichiです。
いいですよねぇ。バイクで^^
私も散策時はボロの愛車バイクっス^^
これから気持ちの良い季節で楽しみですね^^
by benkichi (2008-03-14 00:44) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
はるは父の愛玩具になってます^^どこでも連れて行きたがります^^
そうなんですよね~、車ですっかりカーナビに頼ってしまってるので
バイクでは不便でなりません^^;ですが小回り、渋滞には強いです^^
by ゆる (2008-03-14 00:46) 

ゆる

milky様
こんばんは。
いゃいゃとんでもないです。お恥ずかしい^^;
ですが唯一の趣味であるので、お褒め頂けてうれしいです♪
ありがとうございます♪
by ゆる (2008-03-14 00:51) 

ゆる

benkichi様
こんばんは。コメント&niceありがとうございます♪
半年ぶりに乗りました^^倉庫で埃かぶってました^^;
散策には小回りがきくバイクがピッタリですね^^
バイクは春と秋が絶好に気持ちいい♪
by ゆる (2008-03-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。