SSブログ

第5番札所 葛井寺 [Saikoku 西国三十三ヶ所]

fujiidera2.jpg

友人と6年ぶりの西国巡りへ行ってきました。

子供を幼稚園に預けてるのであまり遠出ができないので

比較的近くの5番札所の葛井寺(ふじいでら)へ行きました。

fujiidera9.jpg

手水舎にかかってる手拭きのタオル。

こういうのを見ると温かみを感じます。

fujiidera1.jpg

本堂です。

ここには千手観音様が祀られてます。

探したけれど暗くてわからない。見つからない。

後から調べたら見つからないわけがわかりました。

毎月18日しか御開帳されない秘仏だそうですw


fujiidera3.jpg

お線香、いろいろ選べます。


fujiidera4.jpg

私は身体健全と感謝を。。。

せめて子供が成人になるまでは元気で健康でいたいです。


fujiidera.jpg

専心龍乗観世音菩薩像

邪心なく一心に祈れば必ず願いが叶うそうです。

邪心があったのかな。。。私の願いは叶ってません。叶いそうにありませんw


fujiidera6.jpg

御朱印をいただきました。

お坊さんの穏やかな優しい口調が

毎日荒み気味の私を和ませてくれました。

タグ:α7 一眼レフ
ポチ!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ5

コメント 2

夏炉冬扇

お元気で何よりです。
お遍路さんはやってみたいと思いますが…
ハナも今月15歳。この冬は越せそうです。
by 夏炉冬扇 (2018-11-15 18:12) 

ゆる

夏炉冬扇様
なかなかパソコンを立ち上げられず
お返事遅くなってすみません。
はなちゃん15歳なられたんですね♪
まだまだ長生きしてほしいですね♪


by ゆる (2018-12-27 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。