SSブログ

ハロウィン。 [日記]

yurukomaman7.jpg

明日はハロウィンですね

ハロウィンっていつから定着したのでしょうね

yurukomaman8.jpg

今から30年ほど前に
ハロウィンが出だしたかと思います

中学の頃によくわからずファンシーショップで
カボチャ(ジャクオランタン)の定規を買って使ってたから

だいたいその辺りからハロウィンがやってきたのは覚えてるのです


yurukomaman9.jpg

若者にがっつり着いて行けてないですけれど

町が賑やかになるのならいいことですね


yurukomaman10.jpg

こちらの写真たちはひらかたパークの遊園地のハロウィンでした

多くのこども達がかわいらしく仮装してたり、親も一緒にやってたり☆

何度もすれ違う(ポケモンの)ピカチューのコスプレ着た
白髪混じりの老夫婦がとても気になりました、はは[わーい(嬉しい顔)]

うちの子も仮装すればよかったかなって思っちゃいました

ハロウィンのことまったく意識してなかったなぁ…

ここの遊園地にやってきたのは
子供と夫さんの趣味であるウルトラマンのイベントがあるから
やってきただけなのです
(首からぶら下がってるのはウルトラマンに出てくるダダ星人)


yurukomaman11.jpg
↑↑↑
我が家のハロウィン飾り
昨日飾りつけました

遅すぎ
すぐお片付けしなきゃ

お店では9月入ったらハロウィングッズが並んでて
早すぎてびっくりでしたけど

昨日買い物行って見たらクリスマスグッズになっててまたびっくり

まだハロウィン終わってないのにね…


ポチ!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ2

コメント 3

夏炉冬扇

こんばんは。
パソコンやっと「買い替え」て復旧しました。
ハニもよぼよぼに近いです。
by 夏炉冬扇 (2018-10-30 21:40) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんにちは。
新しいパソコンの使い具合はいかがでしょう。

私も先日買い替えて、キーボードのキーの位置が
微妙に違うのでまだ慣れません。
by ゆる (2018-11-15 13:40) 

夏炉冬扇

中古品を愚息がネットで購入しました。
値段に比すれば、上出来です。
by 夏炉冬扇 (2018-11-15 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。