SSブログ

石清水八幡宮。

yurukomaman060993.jpg

男山の上にある石清水八幡宮へ行ってきました

yurukomaman06097.jpg

ここへ来るまで歩いて登って30分ほどかかりました(子連れです)

ケーブル使うと時短で楽ができますが
私は歩いて登るのがおすすめです♪

石清水八幡宮は2~3年ほど前に国宝に指定されました

行った時間が遅かったのもあるかもですが
観光客はそれほど多くもなく、ゆっくり時間が過ぎて良い感じでしたよ


yurukomaman06099.jpg

お賽銭入れて「まんまんちゃん」

本社の他にも小さな社がいくつかあり

その社ひとつひとつにお賽銭を入れたがる息子です

小銭が足りません


yurukomaman06096.jpg


yurukomaman060991.jpg

この灯篭、東大阪の地震によりいくつか倒れてしまったようです
(これは地震が起こる数日前に行ったときの写真です)

yurukomaman06098.jpg

新緑のもみじ

日本に四季があってよかったとつくづく思います



yurukomaman060992.jpg

久しぶりに御朱印をいただいてきました

日付見てびっくり

もう1ヶ月も前のことだなんて…月日が経つのが恐ろしい…



ポチ!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ4

コメント 2

夏炉冬扇

まんまんちゃん。お子様日に日に成長ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2018-07-14 18:09) 

ゆる

夏炉冬扇様
もう少しゆっくり成長してもらいたいです^^;
by ゆる (2018-10-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。