SSブログ

手作りでファーストシューズを。 [Handicraft 手作り]

firstshose.jpg

目標1日片足!

で、お昼寝してくれてる時間で2日間で作れました。

手作りというのかな?セミ手作りですかねw

キットになってて裁断してくれてるし穴に糸を通すだけ。

けれども縫い始まりが「ん?あれ?」と何度かやり直したかな?
そして結構、糸をしっかり引っ張るので力が入ります。指が痛かった(*ω*)

yoti.jpg よち♪
yoti2.jpg よちよち♪
yoti3.jpg よちよちよち♪
yoti4.jpg ゴールイン♪

嬉しそうなお顔してこちらに向かって歩いてくるので

おかあさんはもぅたまらないw

歩き出すのは1歳を過ぎてからだと思ってたのですが、

8ヶ月後半ですでに2~3歩ヨチヨチしだしちゃいまして。

9ヶ月になった今はこのようにおかあさんのところまで
やってきてくれるようになりました♪


firstshose2.jpg

息子がだんだん成長していくのを見ているとせっかくなら作ってみたい♪

と私の手作り本能がじわじわと溢れてきてw

旦那さんにお願いしてみたら「ぴかちゃんのためならいいよ♪」とのこと。

ネットで注文してもらいました^^

ウメロイークという手作りベビーシューズキット♪

firstshose4.jpg

とりあえず何でもお口に入れたがるぴかちゃん。


firstshose3.jpg

履かせてみたけれど、なんだこれ?と違和感たっぷり♪

立とうとしませんw

来週、ビッグな公園へ行く予定なのでそのときにお靴デビューさせてみようと思います♪


小さいうちに色々手作りのものを作って着せたい♪

けれども作っても来年は着られないのか~もったいないな~。。。

いやいや男の子だから小さいうちしか手作りなんて着てくれないよ。

やっぱり今のうちに色々作って着てもらわなくちゃ♪と思いました^^

おかあちゃんがんばるぞ♪


ポチ!(5)  コメント(2) 

ポチ5

コメント 2

夏炉冬扇

ひょっ、手作りで、ですか。
シアワセ赤ちゃんですね。
by 夏炉冬扇 (2015-10-14 18:15) 

ゆる

夏炉冬扇さま
こんにちは。
息子には私の趣味に付き合ってもらいますw
by ゆる (2015-10-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。