SSブログ

戌の日。 [Kyoto 京都]

inu.jpg

暑い日のカキ氷は最高ですね♪

ほんとに体の中からヒンヤリ♪

抹茶のミルクがけが好きです^^白玉と餡子入ってたらもっとよし♪

先月、5ヶ月目初めの戌の日を迎えました。

その時に食べたカキ氷です^^ この日はほんとに暑かった(×ω×;)

inu2.jpg

このごろとてもお世話になってる伏見稲荷大社でご祈祷してもらってきました♪

じつは戌の日ってなに?だったんです。何も知らな過ぎて情けない^^;

犬のお産が軽いことから、それにあやかって

5ヶ月目最初の戌の日に安産祈願するそうです。

京都の安産祈願は金閣寺の近くにある「わら天神」が有名なのですが

その日は仕事が入ってたので、仕事前にわら天神まで行くには

とてもハードスケジュールになりそうだったので^^;


inu3.jpg

腹帯いただきました。が、つけ方が分からず^^;

母も遠い昔の話なので覚えておらずで^^

なんとなく軽く巻いてみただけです。あとは大事に仕舞ってしまいました。


帯を巻くのは時間がかかって使ってる方は少ないようですね。

私もこのあと腹巻のような簡単に着用できるものを買ってもらいました^^





inu4.jpg

戌つながりで、実家のワンコロはるさんです♪

今月で10歳になられました。おばあちゃんです。

元飼い主さんからのバスデープレゼント、メェメェのぬいぐるみをもらい

しばらく咥えてウロウロしてましたが、そのあと放置でした^^;

小さい頃は噛みまくってネチョネチョになってたものですがねw

いつまでもかわいいはるです^^ 離れてても私の大事な家族です♪



先日からお腹は6ヶ月目に入りました。時々ポコポコと動き出しました。

なんだか自分の体の中に人間が入ってるなんて。。。

ほんと不思議な感じ。。。あっちょんぷりけ。


ですが少しずつ、気持ちはお母さんになってきてます♪


タグ:京都 WX300
ポチ!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ9

コメント 2

夏炉冬扇

はるちゃん久しぶり。
順調ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-08-16 18:23) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
とても元気にしていますよ♪^^
by ゆる (2014-08-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。