SSブログ

高野山へ。 [Travel 旅行]

kouyasan2.jpg

お久しぶりのブログアップです。久々にPCのスイッチON。

ブログ更新しなきゃ、、、と気になりつつも後回しにしちゃうこのごろです。



今月上旬に高野山へ行ってきました。その時にお会いしたお地蔵さまです^^

いきなりド派手なお顔のお地蔵さまでびっくりされませんでしたでしょうか^m^

kouyasan5.jpg

友人から「高野山へ行きたい。」とずいぶん前に言われてまして

やっとのこと来ることができました。

けれども良い季節にやってきたものです。ちょうど紅葉シーズン。


kouyasan3.jpg

こちらは金剛峰寺の奥の院。

今でもこの奥の院に弘法大師様がいらっしゃるということです。

この橋から奥は撮影禁止、脱帽。大きな声は出さないようにと。

そんなお厳しい奥の院ですが、ワンコはOKみたいです^m^

ワンちゃんも一緒にお参りされてました^^

なんだかこういうことで心のお広い方だな~なんて思ったりwww


kouyasan4.jpg


kouyasan6.jpg

宿坊で1泊して、ヘルシー精進料理もいただきました♪

お肉やお魚がなくても満腹です♪

初めて高野山にやってきたけど、ほんと良いところですね♪

また絶対来たいと思います^^



タグ:WX300
ポチ!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ6

コメント 4

夏炉冬扇

おはようご゛さいます。
秋景色。お地蔵さんにっこりですね。
こちらも冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-11-24 08:13) 

ふゆもえ

あのお地蔵様のメイクはどなたがされてるの
でしょうね?^^;(それが知りたい>▽<)
高野山、TVとかでたまに見る山ですけど、
格式が高いのですね。
そして、ワンコOKとは、ワンコをペットではなく
家族として見てくれてるってコトですねv^^
by ふゆもえ (2013-11-24 11:50) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
お地蔵さん、たくさんいらっしゃいました^^
寒い日もあったりまだそれほど寒くもなかったりが続いてますね。
まわり風邪が流行ってます^^;お気をつけてくださいね♪
by ゆる (2013-12-07 01:54) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
このメイクすごいでしょ^^;イタズラでもなさそうで^^
著名人達の立派なお墓がたくさんありました。
高野山は犬と関わりがあるそうで犬に優しいそうなのです^^
私もはるを連れて行きたいものです♪


by ゆる (2013-12-07 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。