SSブログ

はる9才 [Pet ペット]

harusanpo01.jpg

はると夕方のおさんぽです。

いつもは夕方のおさんぽは行かないこのごろなのですが

私が家にいると夕方にお誘いコール。

夕方でもまだまだアスファルトが熱いので困ったものです。

harusanpo02.jpg

今月3日ははるの誕生日。9才になりました。

元気ですけれどもシニアの症状が出始めたのですよね。。。

はるさん、緑内障になっちゃいました。

こんなドングリ眼なので、年取ったらきっと目は悪くなるだろうな~と

覚悟してたけど。。。症状出るのが意外に早かった~。。。

毎週病院に通って、今のところ目薬で眼圧下げられました。

でもこれから右目の眼圧を抑える目薬と左は予防の目薬を毎日2回投与です。


あーやっぱり若い時にペット保険掛けとけばよかったかな~と少々後悔です。

目薬代すごいんです(-ω-; 遅らばせながら はる貯金だ^^;


harusanpo03.jpg

毎日癒してくれますし、とってもかわいいですし、元気で長生きして欲しいですし。ね♪

はるさん大好きだよ♪

あ、プレゼントはもうちょっと待っててねw




タグ:WX300
ポチ!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ6

コメント 4

夏炉冬扇

おはようございます。
ペット保険…確かに…
by 夏炉冬扇 (2013-08-31 07:56) 

ふゆもえ

はるちゃん、お誕生日おめでとうございますv^^
その可愛いお目目が見えなくなっては悲しいですよねTT
(うちは白内障で見えなくなってきております><)
ペット保険、大丈夫です!9歳の今からでも間に合いますよ。
うちは入ってませんので、月数万つぎ込み中ですT0T
by ふゆもえ (2013-08-31 17:39) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ハナちゃん、マメちゃんはお元気ですか^^
これから年をとると医療費かかりそうです。
人間と同じですね^^;
by ゆる (2013-09-15 00:33) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ありがとうございます♪
シーズーは目の病気になりやすいと聞いてましたが
うちのワンコにもとうとうやってきちゃいました。。。
緑内障。。。厄介な病気です(><)
医療費大変ですね(><)
毎月保険料払っていくか、毎月貯金しようか悩んでます^^;
とりあえず貯金してHPで保険のこと調べてみます。

by ゆる (2013-09-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。