SSブログ

アサガオ。 [Flower 花]

asagao.jpg

小学校1年生の時にアサガオを育ててた植木鉢。

夏休みに入る前、小さな体で持って帰ったのを未だ鮮明に思い出されます^^;
ウチの家、学校からかなり離れてたので辛かったんですよね。

もうすっかり捨ててしまったんだと思ってました。

母が大事に?とっておいてくれてました^^;

asagao3.jpg

私が犬のおさんぽの時にとってきたアサガオのタネを
これまた母が育ててくれてました^^

蒔くのが遅かったのか、9月に入ってやっと咲いてくれました。


asagao4.jpg

もっと大きな花を想像してましたが少々小ぶり。

鉢が小さくて栄養が足りなかったのかな^^;


来年はミドリのカーテン作れるようにもっとたくさん咲かせたいな♪

タグ: α100 SAL50M28
ポチ!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。