SSブログ

富士登山♪ [Travel 旅行]

fujisan.jpg

7合目からのご来光♪

雲の上にいるなんて♪ 極楽のようです^m^


とうとうチャレンジしました♪

日本一の高い山♪

fujisan2.jpg

初心者なので山小屋で2泊するツアー。ゆっくりゆっくり登山。

9合目あたりから酸素不足で頭痛が出てきて、弱音吐いたりもしちゃいましたが。

がんばれたのは日本一を登りたい!って気持ちと

すばらしい景色のおかげです♪


fujisan3.jpg

天気に恵まれたのが幸せでした♪

頂上へ着いてお昼ごはん食べて30分でまた出発(-ω-)

頂上着いても私達にはまだ行くべきところがあるのでした。


fujisan4.jpg

富士山の一番高い3776mの場所「剣ヶ峰」へ向けて出発です♪

奥に見えるのが剣ヶ峰です。

ここに行くまでには「馬の背」と呼ばれる急な傾斜を登らなくてはいけません。

登りはよいよい帰りは怖い。下りの方が怖いんです(><)


fujisan5.jpg

富士山の火口です。

本当ならこの火口の周りを一周する予定だったのですが(お鉢めぐりといいます)

雪が溶けきってないということで半周で戻りました。


fujisan6.jpg

2日目の8合目からのご来光♪

1日目は雲海で、2日目は山中湖がピンク色に染まってましたよ♪

自然って時には恐ろしくもありますが、普段はこんなに美しい♪


fujisan7.jpg

頂上の久須志神社と浅間大社奥宮で頂いたご朱印です♪

他のお寺や神社の朱印は朱色なのですが、

ちょっと濃い色してるんですよ。


富士山の土の色を表してるんですって♪


fujisan8.jpg

そう、この色。
富士山って青色イメージですがこんな赤茶色なんですよね♪

影で遊びながら下山中の私。
余裕ありそうですがそうでもありません^m^;

愚図りを通り越して無口になってた時もありましたかね。。。


でも「もう2度と登らない!」ってことはなくて
数日経つと辛さを忘れて良いことだけを思い出してて♪

来年も登りそうな勢いです♪


ポチ!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ8

コメント 6

夏炉冬扇

こんばんは。
やりましたね。
私は登ったことないんです…

2匹ともぐったりですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:18) 

とみっち

1枚目の光景を見るだけでも登る価値がありますね☆
日本一の山、いつか登ってみたいです。
頂上に登らないと頂けないご朱印、貴重ですね。
by とみっち (2012-08-01 12:29) 

ふゆもえ

おお~!ご来光様、ありがたや~v^^
お疲れ様でした!お天気も良くって、よかったですね^^
(私はふもとしか行ったコトないですーー;)
結構大勢の方々が登山されてたんですね、皆さん
凄いなぁ~@@;
日本一の山を登っちゃって、山ガールが次に
めざすのはどこでしょうか?^^
by ふゆもえ (2012-08-02 17:19) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
やりました(^▽^)
一緒に登ってたツアー参加者で最高年齢は78歳の方でした。

うちのもぐったりです^m^
by ゆる (2012-08-05 00:58) 

ゆる

とみっち様
こんばんは。
そうですね^^7合目でも8号目でもじゅうぶん富士山を楽しめます^^
一度ぜひ登ってください♪ハマります^^

by ゆる (2012-08-05 01:00) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
天気予報では天気がよろしくなかったのですが
誰かが晴れ女だったのでしょうか^^ほんと晴れてくれてよかったです。
7月と8月しか登れないので登山者も集中してやってくるので
土日とかはもっとすごいそうですよ。
山小屋がパンパンになるそうです^^

次に目指すもの。。。また富士山かな?^^;
by ゆる (2012-08-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。