SSブログ

伊吹山へ。 [Shiga 滋賀]

ibukisan2.jpg

いつも初級レベルの登山ですが今回は上級です。

滋賀県の最高峰「伊吹山」に登ってきました。


ibukisan3.jpg

山で見るヤマアジサイを見るのは初めて^-^


ibukisan.jpg

この日のお天気はイマイチで。。。

5合目くらいまでは景色が見渡せました♪

お天気良かったら琵琶湖もくっきり見えてたでしょう。


ibukisan5.jpg

そして頂上は残念。。。ガスでどこもかしこも真っ白。

ゴツゴツの岩山を登ってやってきたのに。。。



ibukisan4.jpg

景色も見えないし、頂上のお店は土日しかやってないみたい。。。

ヤマトタケルを見て。。。下山^□^;


登山よりも下山の方が辛かったです(T-T)膝にくる。

ガスもずいぶん下まで下りてて道にも迷いかけました。

アリの巣や誰かさんが落とした靴底を登山中に見てたので

その目印でなんとか帰れましたが。。。目印はそれでいいのか?^m^;


次からはもうちょっとマシなものを目印にしないとね。ひとつ学んだ♪



翌日の仕事に支障あり。 丸2日歩き方がロボットでしたよ^^


タグ:WX10 滋賀県
ポチ!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ11

コメント 6

あちょう

ご無沙汰してましてすみません
伊吹山、やはり険しいんですね
順調に山ガールしてはるようで、尊敬です
広島には近くにいっぱい低い山があるのに全然行ってません

水無月ですか、初めて見ました
鹿児島市内の火山灰も慣れるもんなんですねぇ
喘息の気があるので、画像見ただけでも苦しいです…

by あちょう (2012-07-16 16:53) 

夏炉冬扇

コンパ゛ンは。
おっしゃるようにくだりが大変。
どうですか、足は、痛くありません?
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:00) 

ふゆもえ

伊吹山、一度は行ってみたいと思ってました。
もちろん、混まない平日にロープーウェイで一気に頂上へ^^;
でも、平日はお店やってないんですねぇーー;
お天気も残念でした。またリベンジして下さい。
by ふゆもえ (2012-07-17 10:33) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
伊吹山、雨も降ってたこともあってハードでした。
休憩もあまりしないで登ったのも悪かったのかも^^;
また天気の良い時にリベンジしたいです^^

水無月は京都だけなんですね、やはり^^;
6月30日はスーパーには水無月がずらっと並ぶんですよ♪
鹿児島市、桜島が見えてステキな場所ですが、
火山灰が私も^^;1日でダメですね(><)

by ゆる (2012-07-22 00:06) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
下りは辛いですね(><)
お尻から下は2日間ガクガクでした。
by ゆる (2012-07-22 00:08) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
滋賀と岐阜の県境なのでふゆもえさんの所から行っても
それほど遠くないですね^^
私の行ったときはまだシーズンオフでしたので
ロープウェイも動いてなかった感じです。
また天気の良い日に絶対リベンジしようと思います^^

by ゆる (2012-07-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。