SSブログ

木津川の流れ橋。 [Kyoto 京都]

kizugawa.jpg

木津川の流れ橋へやってきました♪

kizugawa4.jpg

先週、鹿児島から帰ってきたはるさんと一緒です♪

前回の橋が流されてからしばらく橋がかかってなかったので

渡るのは久しぶり♪

れっつごー♪


kizugawa3.jpg

向こう岸側に到着♪

こちらは入口っぽくていいな^^


kizugawa2.jpg

家族連れや友達同士。マラソンしてる人。

犬の散歩してる人^^

橋があると人が集まる♪


この橋には思い出もたくさん詰まってます♪


kizugawa5.jpg

渡ったあとはこんな感じ。

こんな季節がやってきたのね。


「抱っこしてください。」


暑くてリタイア。



minaduki.jpg

本日は水無月食べる日♪

みなさん、食べられましたか?

ん?

6月30日に水無月を食べるのって京都だけじゃないですよね???


ポチ!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ9

コメント 6

夏炉冬扇

はるちゃんお帰りなさい。
早速へたってますね。★★★
by 夏炉冬扇 (2012-07-01 07:36) 

とみっち

流れ橋のある上津屋付近には
仕事で何度か行ったことはあるんですけど、
一度も見れず終いだったんですよね。
やっぱり雰囲気のあるいい橋ですね^^
水無月を食べる習慣は大阪にはないかなぁ。
僕が知らないだけかもですけどね^^;
by とみっち (2012-07-02 17:39) 

ふゆもえ

「抱っこv」と当然のように前足を腕にかけられると、
やれやれと思う反面「可愛いv」と思いませんか?^^;
水無月の風習、こっちにはないです。
美味しそうですけど、水ようかんみたいなモノでしょうか?
by ふゆもえ (2012-07-03 09:28) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
はい、早速^^;
かわいがりすぎて抱き癖をつけてしまいました。。。
by ゆる (2012-07-07 01:04) 

ゆる

とみっち様
こんばんは。
あら、そうなんですね♪
ちょっと不便な場所でこの橋以外周りには
何もなかったりしますからね^m^;
私の幼い頃は橋の下には大きな川が流れてました♪

水無月、やっぱり京都だけみたいです^^
by ゆる (2012-07-07 01:12) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
そうですね^^前足上げてねだられると降参です(笑)
シーズーって小型でも大きいからずっと抱っこしてると重いですよね^^;

やっぱり京都だけみたいですね。
羊羹よりもふゆもえさんの地元のういろうに近いかも♪
ういろうに餡子をのせて食べる感じかな?^^
by ゆる (2012-07-07 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。