SSブログ

八ツ橋手焼き体験♪ [Kyoto 京都]

yatsuhashi.jpg

この日は台風6号がやってきて、山のぼり中止。

何しようかと考えて決まったのがこちら^^

八ツ橋の手焼き体験 ^m^

前から気になってたのですよ。修学旅行生達がやってるのを見てて^^;

yatsuhashi3.jpg

八ツ橋並べて 位置かえて ひっくり返して また位置かえて またひっくり返してと。。。

慣れないので忙しい^^ 

そして鉄の棒でカーブをつけて♪

このカーブ付ける意味は お琴をイメージされているそうですよ♪


yatsuhashi2.jpg

順番最後の友人の時、ちびっ子ちゃんが覗きにやってきて

実演販売してる職人さんのようでした^m^


yatsuhashi5.jpg

八ツ橋入れる缶もオリジナルデザインで♪



yatsuhashi4.jpg

本日のおやつは自分で焼いた八ツ橋を♪ 美味♪

焼いた八ツ橋食べたの何年ぶりでしょう。。。(-ω-)

20年以上食べてない気がする^^;

アイスクリームにも相性抜群らしい。今度そうして食べてみよっと♪



京都来られた時に皆様もいかがですか^^ 八ツ橋の手焼き体験♪

1時間くらいで出来ます♪費用も800円なり♪  くわしくはこちらから ←ポチっとな♪ 



=おまけ=

omurice.jpg

この日のランチは「グリルアローン」のオムライス♪

ずっと前から食べたくてやっと願い叶いました^^

大きいと聞いてましたが、どれくらい大きいのか分からなくて

1人前ずつ頼んでみたら店員さんが「米2合入ってますよ」とのことで(笑)
3人でひとつで十分に満腹でございました^^

おいしいというよりも 懐かしいオムライスの味♪

とにかくどのメニューも大きくて安かった感じです^^




タグ:GX100 京都
ポチ!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ7

コメント 10

あちょう

ガハハ
米2合入りって!!
そら1人前で充分でしたね(^▽^)
食べてみたいわ~

八橋は生より焼いた方が好きです
アイスクリームと合わせて食べたらおいしいでしょうね~
手作り経験の時に作務衣も貸してもらえるんでしょうか
お友達まさかの私服??
by あちょう (2011-07-31 12:06) 

cyocolatta

八橋って、アイスクリームとの相性がいいんですね!知らなかったです。
試してみたくなりました。
私も、八橋は生が好きで、あまり焼いたのは食べてないですね~
今、アイスと焼いた八橋が無性に食べたくなってます(笑)
by cyocolatta (2011-07-31 23:38) 

WhiteWolf

八ツ橋にアイスクリームは良いかも!
なんでも体験って楽しいよね、仕事じゃないから(笑)

見た目、オムライスというよりも、ん~なんだ?
by WhiteWolf (2011-08-01 08:03) 

ふゆもえ

八ツ橋の手焼き体験があるとは知りませんでした@@;
(しかも、生八ツ橋しか食べたコトが無い><;)
オムライスにすると、ご飯いくらでも食べれる気がするけど、
2合と聞くと・・・カロリーが気になります^^;
by ふゆもえ (2011-08-01 17:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
手焼きのワークショップが出来たらきっと大入りですが…
by 夏炉冬扇 (2011-08-01 21:55) 

ゆる

あちょう様
オムライスはこのお店の看板メニューっぽいです^^
デカいからだと思います^^

私も生より焼きのほうが好きです♪
作務衣も貸してくれるんですよ^^
作務衣持参は張り切りすぎですね(笑)

by ゆる (2011-08-03 22:41) 

ゆる

chocolatta様
お土産も生八つ橋のほうが多いような気がしますね♪
私は生のニッキ?シナモン?のにおいが強いので
あまり好きではなくて^^;
でも最近はチョコ味とか出てるようですね♪

あ、今日抹茶アイス食べたのに八つ橋と一緒に食べればよかった(><)
by ゆる (2011-08-03 22:45) 

ゆる

WhiteWolf様
はぁ~。今日アイス食べたのに八つ橋と一緒に食べることを
忘れました(><)抹茶味だったので絶対合いますよね^^;

色々体験するって面白いですよね~♪
次回はウィスキー工場へ見学予定です。酔っ払ってきます(笑)
by ゆる (2011-08-03 23:45) 

ゆる

ふゆもえ様
焼いてあるのは生よりも匂いが気になりません。
私あの匂いが苦手なんですよ^^;
焼いてあるのもおせんべいみたいでおいしいですよ♪

後ろに座ってたサラリーマン3人はひとつずつ頼んでました^^;
ひとりは大盛りの3合で^^;(残してらっしゃった(笑))
男性ってお料理する方少ないから口頭で言われても
感覚がわからないんでしょうね^^;
by ゆる (2011-08-03 23:50) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ここの八つ橋体験は小学5年生以上でした。
ちびっ子も一緒に出来るワークショップ。。。
何かあればいいですね。
でもとんぼ玉はおもしろそうですね♪
by ゆる (2011-08-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。