SSブログ

えべっさん♪ [Osaka 大阪]

ebis.jpg

今年も行ってきました。大阪のえべっさん。

今宮えびす神社。

昨年の福笹飾りを返しにね♪


ebis3.jpg
すごい人でしょ^^;

お賽銭投げるのにも一苦労(-ω-) 大人の押しくら饅頭です(><)

「商売繁盛で笹持ってこい!」が「押しくら饅頭押されて泣くな!」ってなります^^


ebis4.jpg
昨年は挫折して途中でお賽銭投げましたが
今年はがんばって一番前までやってきた!

一番前はどうなってるのかと。。。

意外とシンプル。。。期待はずれ^^;



ebis2.jpg
やっぱり美しい方に飾りつけてもらうと幸せな気分なりますわね^^

毎年 美人福娘さんを募集されてる所ってここの神社だけなんでしょうかね?


ebis5.jpg
今年の福笹飾りです^^

返しにくるのが大変なので買わないでおこうと思ってたのですが

ここ来ちゃうと買っちゃうね。買っちゃう^m^

どの方もだいたい飾り付けてられるのが平均2~3個。
景気良いから?悪いから?

ebis6.jpg

しかしながらこちらの方はたくさん付いてて
景気よいのか?悪いのか?^^

やっぱりたくさん付いてると絵になる♪
こっそりとパシャリさせてもらいました^m^


ebis8.jpg
玉子ロールフランクフルト。300円なり^^

おーいし~い♪


ところで。

えべっさん参ったらまっすぐ家に帰らないといけないって
ご存知でしたでしょうか^^;

寄り道すると、その寄り道先に福を落っことしてしまうそうですね。。。

知らなかった~(-ω-)

昨年も今年もホルモン屋に福を落として帰ってきたようです(‐ω-)
福を拾ったホルモン屋は商売繁盛ですね~。。。


ebis7.jpg

朱印もばっちり頂きました^^ 

めでたいの鯛のハンコかな?

ポチ!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ7

コメント 11

milky

寒中御見舞い申し上げます。
新年のご挨拶が遅くなってしまってすいません。
今年も宜しくお願いいたします。
ゆるさんファミリーにとって今年も素敵な1年になりますように・・・。
相変わらず素敵なお写真がいっぱいですね♪
いつも思うことなのですが
どれもポストカードみたいで素敵って思うことなんです。
ゆるさんの撮られるアングルやセンスがとってもピカイチなんですよね♪
今年も素敵なお写真のUP楽しみにしています。
by milky (2011-01-18 10:01) 

あちょう

ほんまに福娘さんって別嬪さんなんですね
えべっさんも難波から続く長~い出店を冷やかしてまわるのみで
ちゃんとお参りしたことないんです
えらい人でしょ~^^;
寄り道したらアカンとは知りませんでした
by あちょう (2011-01-18 11:48) 

ふゆもえ

福ふくフク~v^^こちらで、福のお裾分け、どうもです^^
ホントに凄い人ですね@@;私だったら挫折しそうですTT
by ふゆもえ (2011-01-18 17:36) 

夏炉冬扇

今晩は。イャ、巫女さんおきれい。
コガネの米俵、1つでいいから…欲しい。
by 夏炉冬扇 (2011-01-18 19:15) 

ゆる

milky様
こんばんは。こちらこそご挨拶遅れました。
お互いステキな年でありますように♪^^

お褒めのお言葉ありがとうございます。
まだまだ修行中???修行してないかな^^;
今年こそマジメにカメラの勉強したいな~と思ってます^^

今年もどうぞよろしくお願いします^^
by ゆる (2011-01-19 00:46) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
み~んなほんとに別嬪さんでした♪笑顔がステキなんですよね~。
ひとりくらいツンデレいてもいいんじゃないか?って思うくらい^m^;

来年は用事済ませてから帰りにえべっさんへ寄ろうと思います!
夜の方が空いてるかもしれません^^
by ゆる (2011-01-19 00:50) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
挫折してる方たくさんいらっしゃると思います^m^
来年は京都のえべっさんにしようかと思ってます^^;

by ゆる (2011-01-19 00:53) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
別嬪さん勢ぞろいですよ^^
笑顔もすばらしくて上手に選んではるな~って感心させられました^m^

こちらの今宮のえべっさんは福笹飾りがどれでもひとつ1500円(-ω-)
ですが福がこなくなるからケチってはいけないそうです^^;
by ゆる (2011-01-19 01:00) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
※もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼、お許しください。

by フィットネス (2011-01-22 11:31) 

WhiteWolf

ホルモン屋に、落とし物がなかったか聞いてみましたか?(爆)
by WhiteWolf (2011-01-22 20:43) 

ゆる

WhiteWolf様
あ、聞いてない!電話して聞いたほうがいいかしら(笑)
by ゆる (2011-01-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。